2007年08月22日

どっちもワンパーク

西中洲のワンパーク(HPこちら→)に行ってきました。
店内ノーリードで良いからレモン向きかと思いきや、リードを外す前に
先客のわんこに囲まれてパニくるレモンあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑) ふぅ、やっと非難できたよ
1槿鋪宛に来たよ.JPG
ダイエット中なのでわんこメニューは無しね、小さいクッキーだけ
買ってあげました。お店の方からもらう時だけ大人しいホネ
2おやつガン見.JPG3ありがとう♪.JPG
パスタはハーフサイズがあってサラダとドリンクをつけたら
私にはちょうど良かったです揺れるハート
4貼sツ歪vネ濬タ.JPG
フセで大人しくしてると思ったら前足をなめていました顔(え〜ん)
5肉球のお手入れ.JPG
だめよ〜レモン顔(ぷんっ) 犬(怒) つまんない〜退屈〜
6たいくつ〜.JPG
がんばったので(?)公園に連れて行きました。じっとしていた分
すっごく弾けていましたグッド(上向き矢印)
7横っ飛び.JPG


お暇な方は見て行ってね

ニックネーム ヒカリ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夢のプードルDay

日にちごとにいろんなわんこの日があるバジルさん。
引っ込み思案なコ犬(泣)でも同じ犬種だとお友達になりやすいかも
っていうステキな提案です。毎月14日はプードルDayなんだってるんるん
レモン、プードルDay初参加です顔(笑)(飼い主の方が興奮ぎみ顔(ペロッ)
目線の先にはお友達かな?右Helloいいえ〜
1目線の先は?.JPG
目普段は人間の食べ物にあまり興味示さないけどガン見してる?
2食べ物撮るの難しい.JPG
レストランモグモグしてたら続々プーちゃんがご来店グッド(上向き矢印)
気のせいか熱い視線を感じる・・・?・・・と思っていたら
流音くんとカールくんでしたるんるん会うのは初めてハートたち(複数ハート)
写真を撮ったのにどれもイマイチな出来なのでごめんなさい
流音くんのパパみたいにもっと頑張らなきゃ手(グー)

レモンは相変わらず後ろからコッソリにおわせてもらう専門ですあせあせ(飛び散る汗)
華ちゃんはオーナーさんの顔をじっと見つめていました。
ホントは少しイヤだけど「吠えたらいけないよ」っていわれたのを
じーっと聞いていて、すごくおりこうさん黒ハートさすがです〜Clap
今度はレモンもにおってもらおうね、お互い挨拶しようね。
4看板娘♪華ちゃん.JPG
カールくんもどのわんことも上手にご挨拶できていました。すご〜い!
奥さんのドリーちゃんがいたら少し違うのか顔(笑)見てみたいなっ
5浮気じゃなく挨拶よ.JPG
犬吉猫吉やi−PETでセンス良くて可愛いと思っていたクレアちゃん
にも会えて嬉しかったです黒ハート
他にもたくさんプーちゃんが来たけど店内はリード着用なので
レモンは腰が引けてあんまりお話できなかったの、残念。
3生クレアちゃんに感激.JPG
ウッドデッキに出てノーリードになると少しリラックスしてきたレモン
6油断してるスキに.JPG
ステキなカットの姫ちゃんリボン(だったよね)気に入ってたみたい
追いかけてたね.JPG
離れてるように見える距離もレモンとしては頑張ってる方ね犬(笑)
大好きなはずのボールも後ろにおいてけぼり〜ダッシュ(走り出すさま)
8違うと思うケド.JPG
カールくん、流音くんと記念にパチリカメラ二人は寄り添ってるけど
レモンは息止めて写ってるみたいだなぁあせあせ(飛び散る汗)
抱っこで近づけられるのも苦手分野たらーっ(汗)
今度会えたらこの距離を縮めたいです〜犬(足)
9会えて嬉しかった.JPG
とにかくたくさんのプードルに囲まれて私は夢の世界でした黒ハート
レモンもやはり同犬種の方が慣れるには良さそうなので
またステキな提案、プードルDayにおじゃましたいなかわいい


ニックネーム ヒカリ at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

NANA CAFE

この間の中の島公園の帰り道、テラスがありそうなカフェが
車の中から見えました。こういう時は視力2.5くらいになります顔(ペロッ)
やっぱりテラスがあったのでレモンと一緒で良いか聞いてみたら
070801-1.JPG
中庭のテラスに案内していただきました〜るんるん
070801-2.JPG
中庭のブラックベリーがたくさん実をつけていました。
070801-3.JPG
お腹が空いてなかったので飲み物だけのつもりが・・・
このベリーで作ったジャムのおやつセット(スコーン)をオーダー顔(ペロッ)
070801-4.JPG
レモンにはお店の方がベーグルをごちそうしてくれました犬(笑)
(泳いで自然乾燥した後なので、すごい巻き毛になってる!)
070801-5.JPG
070801-6.JPG
070801-7.JPG
070801-8.JPG
ハイハイお待たせしました。レモン、ベーグル初体験です犬(笑)
ベーグル初体験(カフェナナ)
ベーグルは美味しかったみたいで気に入っていたけど
もちもちしてるから口の中(上顎)にくっついたりしてました顔(汗)
ちゃんと監視の下で食べさせたので美味しくいただきました。
周りはこんな風景の中にあるカフェです。
テラスは風も涼しくての〜んびりできました。
070801-10.JPG
ベーグルを買って帰ったらすっごく美味しくて黒ハート
今度はお店で食べてみたいです揺れるハート
070801-9.JPG
NANA CAFE 福岡県筑紫郡那珂川町山田1167−4(月休)
http://www.nanacafe.net/





ニックネーム ヒカリ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ピースドッグ

7がつ21にち どようび
車(セダン)の1ヶ月点検の帰り道、PEACE DOG(ピースドッグ)に行ってみました。
070722-1.JPG
ドッグフードやおやつ、わんこグッズもたくさんありましたホネ
070722-2.JPG
人間は玄米のハヤシライス(サラダ付)とチャイ
レモンはチーズケーキをいただきました犬(笑)
ホントはドッグフードも合わない時期なので余計なものは食べさせたく
なかったけど、オットくんがもうレモンのメニューまで決めてた顔(汗)
他にも5種類くらいわんこメニューがありましたよ揺れるハート
070722-4.JPG
見ないフリ

ホットケーキみたいにこんがりしてたんだけど
レモンは何故か香ばしいところが嫌いみたいで
中味だけ食べてました顔(汗)食パンのミミは残すコみたいだなぁあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑) フワフワのところだけ食べた〜い
この後以前食べていたフードを買いに行きました。
メーカーに聞いたら福岡市内で1ヶ所しか売ってなくて困ります。
今度からネットで買うしかないかしら・・・
とりあえず、以前のフードに戻して吐くのが止まれば良いけど。
070722-6.JPG
今日はぜんぜんお散歩出来てないので大濠公園へ犬(足)
070722-7.JPG
熊本の江津湖のようにノーリードで自由にさせてる人はいませんあせあせ(飛び散る汗)
ジョギングや自転車の人も多いし、マナーを守ってお散歩犬(笑)
くもりで涼しかったけど1周は断念顔(ペロッ)
池の真ん中の道まで行ってみたかったけど〜
070722-8.JPG
面白いウサギのオブジェがあったので真似してみたカメラ
レモンはまだまだね、福岡に来て太ったから飛べないね〜顔(ペロッ)
ニックネーム ヒカリ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

RAGU

7月8日 思えばこの日から「車に乗った途端雨雨」が始まった
海の中道方面に行こうとしてたんだけどすごいどしゃぶり霧
イオン香椎浜SC内のペットシティで雨宿り
で、お昼になったのでオットアゴーストに行ったけど満席
待ちの間、近くのRAGUへ行ってみました。
前から気になっていたけどやっぱり好きな雰囲気でした揺れるハート
070718-1.JPG
070718-2.JPG
070718-3.JPG
窓の外はすぐに海。ココでお茶飲めるんだよるんるん
もうちょっとのんびりしよ〜かな〜?と思ってたら右携帯電話
オットアゴーストから席が空きましたってグッド(上向き矢印)
RAGUは砂浜でお散歩も楽しめそうだから、またゆっくり来よう犬(足)
070718-4.JPG
お店はわんちゃん連れじゃない人もいっぱい、休日は予約が良さそう
犬(笑) 今日はボクにポトフあるかなぁ?わくわくのレモン
ざんね〜ん失恋そんなに毎回食べられません 犬(泣)ケチ〜犬(怒)
070718-5.JPG
前回はメニューで盾を作って吠えないようにしたけど
今日はおりこうさんなので盾なしねClap
何回も同じ場所で経験を積めば吠えたりする回数も減るのかな?
それならたまにはポトフもごちそうするねっ
070718-6.JPG
ドライブしてもまだ雨がやまない
ニックネーム ヒカリ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

Cafe MUJI

ドッグランから一旦出てランチに向かったのは、とあるドッグカフェ。
お店の近くの一通の道路が工事中で道が分らなくなったので
電話で駐車場なども聞いてようやくお店にたどり着いたんだけど
店員が店の外でお出迎え「今日は十数名お客さんが入ってまして〜
貸切はしてないんですけどね〜」
・・・話の流れからいくと、私達がそれでもいいならどうぞって事?
しかし店員は「シャンプーとかよろしかったですか〜」・・・???
結局まぎらわしく断っているみたいです。それならさっきの電話の時に
言って欲しかったです顔(え〜ん)
さらに「2時半には終わるんですけど」とか
「ホテルとかお預かりもあるんですよ〜」って・・・?
待つならその間にシャンプーするか、預けて人間だけどっかでランチ
すれば〜?みたいな事言いたかったのかな?パンチ

気をとりなおして・・・とりあえあずお店
外は雨だから室内とか屋根がある所で近くでわんこOK・・・顔(チラッ)
ひらめきすぐ近くのCafe MUJI に行ってみたよるんるん(キャナルシティ内)
テラスだけど屋根あるし、角の方だから人が通るのも気にならないかも
写真がないけど雑穀米のカレーとかヘルシーな感じでした。
070717-1.JPG
外に出たら雨もやんでいましたるんるん
P2でわんこ用の可愛いパンを見つけて買ってあげたんだけど
ここでレモンにあげようかな?
070717-2.JPG
レモン!ほらっこれな〜んだ?
070717-3.JPG
レモン、これパンだよ〜。パン好きだよね〜・・・あれ?
070717-4.JPG
レモ〜ン!・・・?こんなに近づけてるのに知らんぷり?
070717-5.JPG
だけど「よしっ」と言った瞬間食べ始めました。食べたかったのね。
VCLP0487
[わんこパン]
VCLP0487
by natsuremon
興味がないフリをしていきなりガブッといくのは狩りの鉄則だね顔(笑)
レモンくん、恐れ入りました顔(ペロッ)

ニックネーム ヒカリ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

noco cafe

6月20日 新しい車がやってきました。
レモンとドライブが楽しくなるようにベンチシートだよ犬(笑)
犬(足)どこか行ってみようって事で週末に糸島へ
以前からブログなんかでチェックしてたnoco cafeです。
筒型のかわいい建物揺れるハート緑がいい感じに茂っています。
070706-1.JPG
柵を閉めてお庭を小さいランのように自由にさせてもらいました
ウッドデッキから何度も飛んだりして嬉しそうでした。
平らで広いランばかりじゃなく、段差のある所も好きみたいと発見犬(笑)
070706-2.JPG
気分がのってたのでグッド(上向き矢印)普段は怖がりそうなぶらんこに乗せても
こんなに笑顔が出てます顔(笑)
レモンは気分が盛り上がってる時は何でも平気なんだねるんるん
070706-3.JPG
たくさんわんこの写真がカメラいろんなお友達犬(笑)みーっけハートたち(複数ハート)
070706-4.JPG
普段は娘さんがいらっしゃるそうですが、事情でお父さんが
代わりにお店を開けているとの事。お休みじゃなくて良かったるんるん
語り手のような良いお声でたくさん糸島のお話をして下さいましたぴかぴか(新しい)
私の友達も福岡市内から糸島方面に引越したいらしく
都会にもすぐ行けるし普段は田舎暮らしも出来るのが魅力だそう。
そうやって糸島に移住した人たちの工房もたくさんあるみたいなので
今度はゆっくり訪ねて回りたいな揺れるハート
070706-5.JPG
写真がないのですが、天井が丸くて包まれているような気分で
くつろげる雰囲気のあるカフェでした。糸島ドライブsoonまだ続く・・・
noco cafe 福岡県糸島郡二丈町大字武323-11 092-325-2797 水休
ニックネーム ヒカリ at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

OTTO AGOSTO(オット・アゴースト)

バースデー 6月21日 プレゼント 
前から行ってみたかった「カフェ オット・アゴースト」へ
道路に面したテラス、ここは1組限定だけどノーリードOK
070630-1.JPG
店内はリードをすれば犬(笑)OKです。
シンプルな分、ガラスの花瓶にカサブランカ、が映えていました。
070630-2.JPG
メニューも豊富なんだけど他に今日のおすすめが黒板にあり
とても迷います。どれも美味しそうるんるん
070630-3.JPG
車なのでノンアルコールのカクテル。これがホントにお酒なし?
って思う味で美味しかった揺れるハート(注*ほとんど飲めません顔(汗)
070630-4.JPG
前菜以降照明をおとして暗くなったのでお料理カメラありません顔(え〜ん)
オットくんは子牛のなんとかで私は鴨にしました。
デザート、クリームブリュレとかフランボワーズのムースだった?
日にちが開くと記憶が曖昧・・・
070630-5.JPG
レモンはおりこうさんにできたかな?
カウンターのお店の人に吠えるのでメニューで向こうが見えないように
壁を作られてしまったレモン犬(怒)
070630-6-1.JPG
でもおおむねおりこうさんだったので「ポトフ」を注文してあげたよ。
息継ぎもせず、いっきに食べたので途中で休憩させました。
↓これでも3分の2はお腹の中、わりと量があります。
でもとても美味しかったみたいで顔の周りにスープをつけながら完食
ササミ、にんじん、じゃがいものポトフでした。
食べすぎたから晩御飯はナシね。
070630-7.JPG
車(セダン)家に帰りついて、いつもはおねむの時間だったのですが
下この笑顔黒ハート帰ってからずっと目をキラキラさせてました
よほどポトフの味が美味しくて笑いが止まらなかったのでしょう
ホントにずっと嬉しそうでした顔(イヒヒ)よかったね、レモン。犬(笑)
お店の場所はこちら
ニックネーム ヒカリ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

初バジルさんなのに

犬(足)6がつ16にち どようび
朝、急に鳥栖に行く用事が出来たので おねむなレモンもお付き合い犬(笑)
鳥栖筑紫野有料道路、最近無料になったらしい。

・・・用事も終わり小鳥・・・久留米ってすぐ近くらしかったので
前から行きたかったドッグカフェバジルプラスに向かいました車(セダン)
しかしあわてんぼうの私はデジカメを忘れていたのです顔(え〜ん)
大ショック〜失恋ケータイで撮るのはさらに苦手。。。
お店の中で撮った写真、ピンボケばかりでした顔(泣)
070628-3.JPG
そうそう!「来てます〜」ってメールしたら突然にもかかわらず
おーのくん☆がトリミングに行く前に会いに来てくれたの黒ハート
お会いできてとっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
なのに写真がブレブレで顔(泣)まともなのがなかったの〜・・・シュン
ゆーこさん☆おーちゃんまた撮らせてくださいね揺れるハート

オーナーご夫妻もはじめましてだったけど色々お話していただいて
わんちゃん連れのお客さんでいっぱいなのも分ります。
奥様からは引越しして環境に慣れないレモンに
「よ〜くほめてあげて、少しずつ自信をつけてあげると良いですよ」
ってアドバイスもいただいて嬉しかった!
この日から心がけてお散歩してたら、以前のように
座り込んだりしなくなりました。
散歩中「おりこうさん、えらいね〜、すごいね〜、勇気があるね〜」
と頻繁に話してる怪しい飼い主です顔(ペロッ)
070628-2.JPG
筑後川にも初めて行きました。川も大きいけどすごい芝生が広大!
近かったら毎日でも連れてきてあげたいくらいです。
070628-1.JPG
レモンもとても気に入ってたみたい、楽しい1日でしたるんるん
ニックネーム ヒカリ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

カフェ ゾーネ

お引越しして初めてのブログあせあせ(飛び散る汗) 
やっとBフレッツの工事が終わりました〜るんるん
これからサクサク更新していくつもり(?)またよろしくお願いします。
今日は前から行きたかったカフェゾーネに行って来ました。
070601-1.JPG
可愛いグッズもありまするんるん店内はリード着用のこと。
070601-2.JPG
レモンは久しぶりのドックランにおおはしゃぎ犬(笑)
070601-3.JPG
真ん中の共用エリアはどの大きさのわんこもOK
犬(笑)海のすぐそばで風が心地いいね〜
070601-4.JPG
反対側は大型犬専用スペースだそうです。
070601-5.JPG
ランチの後、レモンにはチーズスフレをいただきました。
少し味見したら目ほのかな甘みがあり、私にも美味しい顔(ペロッ)
レモンもすごい身を乗り出して食べてる〜!
070601-6.JPG
お食事も終わってまた遊んだよ犬(笑)平日だから貸切状態です〜
070601-7.JPG
途中からテラスに戻るのが面倒なのか、こんな体勢で水を飲んでる顔(汗)
070601-8.JPG
誰かレモンと遊べるわんこが来れば良いけど平日だから無理かなぁ?
070601-9.JPGステキなお友達が来てくれて嬉しかったね♪
ニックネーム ヒカリ at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

下江津湖とミント

金曜日 友達のココアくんと下江津湖の公園に行きました。
久しぶりに来たレモンは大はしゃぎ▽・w・▽
ココアくんとも良い感じに走れたo(^▽^*)人(*^▽^)o

近くにパナホームのペット可コーポ新築見学会だったので
見に行って色々話も聞いてみました。
コーポでもやっぱり新築は良いなぁ!完成前に満室になったと聞いて、
引越す事ないのに残念って思っちゃった(・・*)ゞ
でもパナホームは入居の条件の1つが
「ペットだけで8時間以上留守番させない事」って(゚o゚!
ちょっと厳しいなぁ。。。動物の為らしいけどね。

で〜、お茶しようって事になり。。。前から行ってみたかった
「ケーキのミント」に連れてってもらいました。
テラスはわんこOKと聞いていたのでそのつもりだったけど
お店の方が「寒くないですか?大丈夫ですか?」って
何回も聞いてくださって、優しい方でした〜☆彡
紅茶に焼き菓子付きって書いてたけど、もちろんケーキもσ(´〜`*)
子供の頃食べたみたいに素朴な味でした。
オットくんに黒糖シューをお土産にしようと思っていたら
帰りには売り切れに(゜-Å)ナミダ 
私も食べすぎるからちょうどいい?(* ̄m ̄)

この間から写真を貼り付けるボタンが使えない( >Д<;)
Internet Explorer7にしたのと関係あるのかなぁ。。。
今日も文字しか入れられないので面白くない記事になりましたが
写真はYahoo!フォトで見てね(*^▽^*)
2007.02.23 下江津湖とミントhttp://photos.yahoo.co.jp/natsuremon_blog

ニックネーム ヒカリ at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

Flower Kitchen Cafe

ともっちさんのお誘いでステキなカフェでわんこ集合!
070218-1.JPG
テラス席もあるけど、店内わんこOKなんだって犬(笑)
070218-2.JPG
カフェの小窓から隣の花屋さんが見えるよ
070218-3.JPG
隣接した公園で待ち合わせかわいい
会った順にご紹介。五右衛門くんとレニーくん
070218-4.JPG
突然ノーリードの大きなワンコがあせあせ(飛び散る汗)
飼い主さんだと思った方は福岡からいらしたなみのすけさんでした。
(五右衛門くんこの時まだ気づいてない顔(ペロッ)
070218-11.JPG
ロビンくん レモンと同じくらいに大きくなってました〜
070218-5.JPG
五右衛門くんとロビンくん、熱い黒ハート抱擁?いや、おすもうごっこでした顔(笑)
070218-12.JPG
はっぴーくん、チョコくん ステキな髪型が生で見れた〜顔(笑)
070218-6.JPG
初めましてのJAMちゃん 萌え系のお洋服は手作りだそうです
070218-7.JPG
早速得意のフリスビーを披露してくれました〜Clap
070218-13.JPG
リアンちゃん レモンはリアンちゃんだと急接近しても平気みたい揺れるハート
070218-8.JPG
カフェのゴハンも美味しかったしレストラン
みなさんと色々お話してとても楽しかったです。
犬(足)記念撮影は難しかったけどね〜
070218-9.JPG
やっとみんな前を向いた!?と思ったら手が写っちゃった顔(ペロッ)
070218-10.JPG
ともっちさんご夫妻、セッティングや連絡色々大変だったのに
お土産まで頂いて申し訳ないくらいです、ありがとうございました黒ハート
レモンは爆睡中。沢山のわんこと過ごせた夢でも見てるかも〜犬(笑)
なかなかお兄ちゃんらしく振舞えないレモンだけど
みなさん、また遊んで下さいねかわいい
場所はこちら
ニックネーム ヒカリ at 23:22| Comment(12) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

新!シアン

駕町通りにあったシアンが、水前寺に移転したので早速行ってみたよ。
1216-1.JPG
この日はプレオープンでした。
お店の前に車が2台ほど停められるようになったのが嬉しいるんるん
1216-2.JPG
今度はドッグカフェではなく「OKカフェ」に変わったらしく
リードをつけて足元に繋がないとだめみたい犬(泣)
店内もシンプルになっていました。これにカウンター席があります。
1216-3.JPG
この日のメニューはこんな感じ。スープとコーヒーとアイスクリーム付
オムライスにスプーンを入れた後に写真を撮ったので
見苦しくってごめんなさ〜い顔(ペロッ)
1216-4.JPG
犬(泣)ボクちょっと 退屈かも〜 
バッグに入ったまま椅子にいさせてもらえると
目線が一緒だからもう少し安心して 震えたりしないんだけどなぁ
1216-5.JPG
犬(笑)おりこうさんにしてたから ごほうび!
レモンがわんこのお客さんでは第1号だからって黒ハート
まただいぶん食べちゃった後です顔(ペロッ)
1216-6.JPG
テラスが無理なシーズンなので お出かけできる所が増えて嬉しいねレストラン
熊本市水前寺6−49−18 TEL 096−383−8450
1216-7.JPG
お腹が温まったので少しお散歩してみる事に犬(足)
犬(笑)県立図書館に移動して ハト小鳥を追いかけて〜
1216-8.JPG
裏の方から江津湖を回ってみようかと思ったけど
顔(汗)やっぱり寒いね!レモンだけが嬉しそうだったけど
軟弱な飼い主はさっさとお家家に帰りました顔(え〜ん)
1216-9.JPG
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ビスタで離れられないボク

犬(足)11月12日(いつの話よ)たらーっ(汗)のおでかけ
カフェに行く前はちょっとでも散歩して
レモンの気分を落ち着かせ&トイレを済ませてもらいます。
犬(笑)空港の近くの物産館 きくちのまんま 芝生広場があるよ〜
1130-1.JPG
オープン前から気になってたこの看板 きっとドックカフェだよね
1130-2.JPG
顔(え〜ん)違いましたたらーっ(汗)でもあの犬のマークはまぎらわしいです〜
お店の方から丁重に?「テラスの一番端っこならいいですよ」って
犬(怒)いちばんはしっこ〜?レモンもちょっとうらめしそう?!
近々ワンコ用サークルを作るそうなので、出来てからにしよっか。
1130-3.JPG
ホネ後日、前を通ったら写真の向かって左前の方に
サークルが出来ていましたClapだけどもう寒いから行ってません。
1130-4.JPG
え〜と、前置きが長くなったけどこの日のランチ 野楽の道 ビスタ
ここはお庭にサークルがあります。
1130-5.JPG
まずはレモンをサークルに入れて遊んであげました。はじけてるっ!
1130-6.JPG
わんこはサークルで待ってもらって、人間は店内でどうぞ、らしい。
だけどレモンは1人になった途端にたらーっ(汗)犬(怒)出せ〜
1130-7.JPG
さっきまであんなに喜んで楽しそうだったのに顔(汗)
結局1人では遊べないし、私から離れるのもイヤ犬(泣)みたいで・・・
1130-8.JPG
テラスに繋いで、一緒にいました顔(汗)やれやれ。
犬(笑)お食事中はボクも馬アキレスもらっておとなしいよ
食べたものコレ 見た目よりボリュームがあって美味しかったるんるん
でも休日のお食事メニュー、他にも欲しいかも
1130-9.JPG
他のわんこはおりこうさんにサークルで待ってるのかなぁ?
レモンの甘えっぷりは私がいけないんだけど激しさを増してる気がたらーっ(汗)
そういえば前日はね・・・
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ギャラリーココペリと里帰り

犬(足)11月5日 
熊本市松尾町のギャラリーココペリに行ってきました。
1124-1.JPG
坪井のカフェ ココペリのオーナーさんの自宅です。
庭にも可愛い雑貨が飾ってあります。
1124-2.JPG
こういうランプ欲しいです〜黒ハート
ラフに塗った壁に光が良い雰囲気 木の梁もいいな〜
1124-3.JPG
キッチン用品も可愛いるんるんほかにボタンもたくさんありました。
1124-4.JPG
こちらは和の空間。仕切りをはずした広い部屋に一緒にあるけど
どちらもしっくり馴染んでいました。
1124-5.JPG
縁側でケーキとお茶をいただきました。
人がたくさんいたけど、不思議とレモンも大人しくしてたね犬(笑)
1124-6.JPG
なんだか田舎の親戚の家に集まっているような雰囲気
さりげなくお客さんみんなと話しているオーナーさんの
人柄もあって、落ち着くカフェでした。
もしかして近く・・・?
ニックネーム ヒカリ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

グリーンピース 磯カフェ

犬(足)11月3日に行ったお昼ご飯
ドックランで大牟田から来たコッカープーちゃんとお話してひらめき
おーのくん☆がJJと同じ日に行ってたカフェに行ってみました。
グリーンピース 磯カフェ  すごい無理な体勢顔(汗)
1117-1.JPG
花屋さんの2階にあります。わんこはテラスのみOK犬(笑)
1117-2.JPG
バッグに入ったまま椅子に座らせてもらいました。
これが一番落ち着くらしい。ランではしゃいでややお疲れかな?
1117-3.JPG
私は小鉢がたくさんの和のランチ。
オットくんは大人のお子様ランチ。(って店員さんが言ってたの顔(ペロッ)
これにコーヒーとアイスクリームもついてました。
1117-4.JPG
親切なお店の方がテラスの入り口を閉めてくれたから
レモンもプライベートなテラスって思ったみたいで
犬(笑)喜んでまた走り回っていました。
1117-5.JPG
気さくなお店の方が近くの諏訪公園などを教えてくれて
帰りに大きなりんご2個いただきました。
初めて行ったカフェでお土産・・・レモンと一緒だとトクするねGood
もう1軒みつけたよ
ニックネーム ヒカリ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ドックOK(gab)

犬(足)先週の土曜日のつづき
他の場所にランチに行こうと思っていたら
exclamation&questiongabが開いてる〜顔(チラッ)
レモンと暮らしはじめた頃、予約して行った事がありましたが
当日、店が時間どうりに開いてなくて。。。なぜ〜???
それで印象が悪くて顔(ぷんっ)結局行った事なかったけど
ほとぼりもさめてたから行ってみたるんるん
やっぱり行ってみたかったのね顔(ペロッ)
1014-1.JPG
安定感があるベンチに座らせてもらいました。
レモンも落ち着けたみたいで、おとなしく眠ったりしてました。
1014-2.JPG
↓まったりした席もありました。カジュアルな感じのお店です。
1014-3.JPG
写真を忘れたけどフレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタがすごく美味しかった。私は同じ味を食べ続けるのが苦手だけど、これはずっと食べられるかも揺れるハートって思うくらい美味しかったるんるん
デザートは我に返ってカメラパチリ
2種選ぶデザート。チーズケーキと抹茶アイスのクッキー付きにした。
これ、プラス200円です。お値段可愛いのにステキかわいい
1014-4.JPG
ランチはパスタ4種しかないけど、14時以降は他メニューもあるから
今度は遅めのお昼に行ってみよう。
またレモンと行けるお店が増えて嬉しい、ね犬(笑)
gabは熊本市南坪井にあります。
ニックネーム ヒカリ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ドックOK(GLOBAL)

犬(足)食べ物についてない日のつづきあせあせ(飛び散る汗)
今頃の更新ですみませ〜ん顔(ペロッ)
またまたともっちさん情報なんですけど
帰りにGLOBALに行ってみました。
立野駅の近くのお菓子の香梅の横・・・すぐに分りました!
ともっちさんありがとうございまするんるん
しかも看板犬のチロルちゃんとレモン揺れるハートなんだか良い感じ黒ハート
ダックスちゃんだと、目線が一緒くらいの高さだから安心なのかな?
前にドックランで他のダックスちゃんとも遊べてたし。
1008-5.JPG
↓レモンはこんな風に迫ってこられるのが苦手で
犬(怒)「わんっ」って吠える事が多いけど
1008-6.JPG
↓そんなヤバいふんいきになるとすかざずチロルちゃんが
ゴロ〜ンってなってくれるのが、とても嬉しかったみたいですハートたち(複数ハート)
1008-7.JPG
まるで去勢する前のフレンドリーなレモンに戻ったみたいだね〜
私とオットくんはレモンを見てうっとり顔(メロメロ)
・・・そしたら一瞬チロルちゃんが消えたexclamation&question
顔(え〜ん)ガーンあせあせ(飛び散る汗)椅子に飛び乗って私のケーキを食べられてる〜
くすん顔(泣)、まだ半分しか食べてなかったのにバッド(下向き矢印)
1008-8.JPG
↑ちゃっかり満足顔のチロルちゃん
飼い主さんに怒られてもまた残りを食べようと
何度もチャレンジしてました。甘いものはだめだよ〜!
そんなんでとことん食べ物に見放された感があったけど
レモンが楽しそうだったので私も楽しい1日でしたかわいい
わんこグッズも結構あったし、またチロルちゃんに会いに行こうね
そして今度は食べられないように気をつけよう手(グー)
1008-9.JPG
ニックネーム ヒカリ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ドックOK(ラピタ)

犬(足)10月7日 ラピタでランチ
行ってみたらウエディングもできるレストランでした。入り口、そんな雰囲気です。
他のお客さんもいるので建物の外から裏に回ったけど
駐車場から直接行ける事が後で分りました。
1007-2.JPG1007-1.JPG
レモンはお庭のみOKで事前に電話しておくと
外に席を用意してくれました。
思っていたより広々としてレモンも気に入ったみたい。
とってもはしゃいでいました。
1007-4.JPG
犬(笑)白いバージンロードだよ〜
1007-5.JPG
犬(笑)芝がキレイで思いっきり走らせてもらったよ〜
1007-6.JPG
食事の後にフードパルで散歩するつもりだったから
一応行ったけど(↓)ラピタだけで充分満足なレモンでした。
1007-13.JPG
ウサギ私が思うに・・・
小高い場所にあるので風が強くない日がオススメです。
事前に電話してウエディングじゃないか確かめて席を作ってもらわないといけないけれど、庭が広くて遊べるし、お店の方も親切で気兼ねなく食事が出来るので良かったです。
いただきました〜♪
ニックネーム ヒカリ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ドックOK(トゥインクルカフェ)

吉無田高原の風香でランチしようと思ったら
30人!の予約でバーベキューをしていましたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
レモンも一緒に「部屋(自宅)で待ってもらって良いですよ」
と言ってくれたけど(風香は自宅の一部がお店になっているのです)
イヤさすがに自宅は申し訳ないので
レモンと芝生の広い庭で遊ばせてもらって帰りました。
↓以前、行った時の風香の写真。
真ん中右の方に小さく飛んでるのはレモン、犬連れにステキな所です。
0820-1omoide.JPG
帰りにお茶するつもりだったトゥインクルカフェでランチに変更!
ドックOKでもテラスだけ〜・・・のお店が多いけど、
ここはお店の中までレモンと入れる貴重なカフェです。
もちろん食事もGood、特に野菜がシャッキリ新鮮で美味しい揺れるハート
0820-1.JPG
犬(笑)雑貨も可愛いのがたくさんあるよ〜るんるん
先週の土曜日、久木野の帰りに寄ったけどいなかったから犬(泣)
すぐ帰っちゃったけど、今日は会えましたるんるん看板犬のぷぅちゃんかわいい
レモンのボールが気に入ったみたいで一生懸命遊んでいます。
↓手前がレモンで、奥のマナーバンド着用がぷぅちゃん。


レモンは返して欲しいって言えなくて、スキを狙って奪還しようとしたらあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅちゃんが戻って来た〜ダッシュ(走り出すさま)
結局は奪い返せなかった犬(泣)こわがりのレモンです。
一緒に仲良く取りあいこして遊べないかなぁ?
犬(足)ひとしきり遊んで帰ろうとした時exclamation×2驚きの出会いが黒ハート
続きはまた明日。眠い(睡眠)



ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする