2006年11月07日

また行きたいね湯布院

犬(足)今日も湯布院旅行の続き
食事はこちらの棟でいただきます。レモンはお部屋で留守番。
予約の時、5時からなら一緒でも良いって言われて迷ったけど
今まで泊まった人たちは途中から他のお客さんも来て迷惑になったから
食事の途中で犬を部屋に連れていったと聞いて諦めました。
途中から留守番より最初からの方がレモンにとって良いと判断。
6月に黒川温泉に行った時は食事棟と駐車場が近かったので
車でお留守番だったけど、今回の宿は遠いのでやはり部屋にいてね。
1107-1.JPG
美味しそうなものばかりだけど、レモンがどうしているか気になる顔(チラッ)
こっそり部屋の近くまで戻ってみたら、悲鳴のような泣き声が顔(汗)
1107-2.JPG
オーナーさんが以前骨董のお店をしていたそうで
お料理も器も楽しめました。
この日撮影があったテレビをみたら、料理がとても美しく撮れていて
私の写真と比べて愕然顔(え〜ん)(当たり前ですよね)。
テレビの撮影ではピカーンと眩しいライトを使っていました。
器も同じだったのでビデオ残しておこう。
私が撮ったのよりその方がよっぽど記念になるわ。
1107-3.JPG
途中でもう1度部屋の前まで行ったら静かになっていたので
安心して食事ができました。
ただ帰ったらものすごくごきげんナナメでした犬(怒)

晴れレモン朝だよるんるんきげんはなおったかな?
1107-6.JPG
・・・と思ったらまた朝食でお留守番だよ〜犬(怒)
朝食はテレビで紹介されなかったので写真をのせてみようかな
昨晩とがらり変わって、朝は洋食器、ロイヤルコペンハーゲンでした。
1107-4.JPG
優しい味のリゾット美味しかった揺れるハート
松の実が沢山入ったパンもまた食べたいな
1107-5.JPG
宿の方も犬好きでとても親切だったのに
慣れないところで一人ぼっちにされたのが嫌だったらしく
最後までガウガウいうレモンでした。
大好きなおやつも宿の方からは絶対食べませんでした顔(え〜ん)
もう少し「人はこわくない」って事を教えてあげたいな
その方がレモンも楽しいと思うから、ね。
散策日和だったね

ニックネーム ヒカリ at 16:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

湯布院 一壷天

つづきをなかなか更新しなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
今回お世話になったのは 一壷天 という5月に出来た新しいお宿  
1106-1.JPG
良い雰囲気で入ってすぐに気に入りました揺れるハート
1106-2.JPG
入り口の所に骨董があり、買う事も出来ます。
1106-3.JPG
離れにギャラリースペースもあってこちらもステキ〜ぴかぴか(新しい)
1106-4.JPG
チェックインの時に、テレビの撮影があっていると言われました。
更新が遅れたのでこの間の土曜にすでに放送されたのですが顔(汗)
旅サラダ(・・・?だったと思う)と言う番組のコーナーで
ピンクの電話(ってまだある?)のミヤちゃんが来ていました。
ミヤちゃんはテレビで見るまんまでした顔(ペロッ)

お部屋に到着犬(笑)
ソファがあるテラコッタの所とフローリングの部分は自由でOK犬(笑)
別に寝室用の和室があって、そのお部屋には入らないでねって。
1106-5.JPG
離れのお部屋に半露天がついています。
ウッドデッキから由布岳が見れて良い感じるんるん
1106-6.JPG
由布岳を眺めながら秋の風を感じるレモン(?)何を想っているの?
偶然こんなにきれいな色で撮れていました。
1106-7.JPG

えーと、長くなったので・・・またしてもつづく・・・Hello



ニックネーム ヒカリ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

湯布院

犬(足)10月29日 いつものおでかけより朝早いから眠いボク
1029-1.JPG
シェタニ 瀬の本高原店 
ここでお茶する?テラスはOKってお友達が言ってたような?犬(笑)
1029-02.JPG
あせあせ(飛び散る汗)えっ!?お行儀の悪い方はご遠慮してって書いてある
ボク、ちょっとだけワンって大きな声出す時があるからなぁ。
どうなんだろうたらーっ(汗)・・・だめなの?犬(泣)
1029-03.JPG
ウサギまぁ今日の目的はまだ先なので今日は通過車(セダン)
↓長者原でまた休憩紅葉山登りの人たちがたくさんいました。
1029-4.JPG
休憩が多いから3時間半かけてやぁっと到着いい気分(温泉)湯布院で〜す。
由布岳も雲がかかって肌寒いけど、レモンは元気犬(笑)
1029-7.JPG
ココは風曜日というお店の敷地にある「ドックスペース」
急な石の階段を登った小高い所にある広場?です。
柵もないのでレモンが崖から落ちないかハラハラしたけど
とっても嬉しそうに走り回っていました。よかったね。
テラスはワンOKだったけど寒そうなのでジャムを買っておいとま。
1029-6.JPG
ランチは2年前に来てお気に入りの J's Kitchen
2階が土日祝だけのカフェだったのにプラスして
1階がパン屋さんになっていました。
リードを繋ぐ所もあるけど、ボクの事覚えてて自由にして良いって黒ハート
1029-8.JPG
やっほ〜い犬(笑)
1029-9.JPG
カフェの窓から由布岳を眺めて。
ステキですよね〜揺れるハート雲が晴れて良い感じるんるん
1029-10.JPG
わんこメニューもあるけど旅先では普段の食事が安心と思い
レモンには家に帰って食べる用、わんこクッキーを買ってあげました。
人間の食べたもの。オットくんはユーロプレート
1029-11.JPG
私は夜たくさん食べる事を考えて控えめにキッシュセット。
いつになく小食な私をオットくんが心配してました。顔(ペロッ)
1029-12.JPG
ランチの後、塚原方面にドライブしたけど
これといってワクワクがなくて、湯布院にもどりお店めぐり。
だけど2年前とほとんど一緒でした。それが田舎の良い所なのかな?
ふ〜んって感じだったので暗くなる前に宿に向かいました。
5月に出来たお宿でとっても楽しみですウサギ
あっココから入るのかな?
1029-13.JPG
途中、舗装してない狭い道をどんどん下っていきます。
結構隠れ家風?この道どのくらい続くのかな?
1029-14.JPG
右つづく
ニックネーム ヒカリ at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

旅の思い出 小国

今日も旅日記の続きです
犬(足)2日目
朝起きて散歩に行ったらキレイな青空で風も心地よかった。
ウグイスの声がたくさん聞こえました。
0621-1.JPG
宿を後にして小国へ向かいました。
お参りすると宝くじが当たるようになる神社があるそうな〜
3箇所にまわると福銭がもらえるんだって!
欲深いからまわっちゃおう!もらっちゃおう!
犬(笑)・・・っていうか、おねえちゃん宝くじ買わないよね?
夢を買うより今欲しいもの優先だもんね

イヤイヤこれからは買いますことよ。
0621-2.JPG0621-3.JPG
ここはお水がとてもキレイで冷た〜い。レモン腰がひけつつゴクゴク。
ローカルのテレビ局も来てた、
地元のおばちゃんが「週間山崎くん」って言ってたけど。
0621-4.JPG0621-5.JPG
無事に福銭をいただいたらお腹が空きました。
黒豚屋さんでメンチカツなどをテイクアウトしたら
裏の方の川沿いににキレイな公園発見。
この看板一見「犬おことわり」かと思ったけど
「落し物を持って帰りましょう」みたいだから大丈夫だよね
犬(笑)ボク入ってもいーの?
0621-6.JPG0621-7.JPG
やっぽ〜い犬(笑)大好きなプープーボールだしてもらったよぉるんるん
0621-8.JPG0621-9.JPG
ベンチが川に向けて置いてあり眺めも良かったです〜。
とにかく水がきれい。
犬(笑)この島ボク気に入ったよ〜
0621-10.JPG0621-11.JPG















旅の締めくくりは・・・
ニックネーム ヒカリ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

旅の思い出 南小国

犬(足)1日目
阿蘇に着いたけどすごい雲海?これはこれでキレイでした。
0620-1.JPG0620-2.JPG
お昼ご飯は雨が降ればレモンは車(セダン)でお留守番のお店。
晴れてきたらテラスがあるお店、と考えていました。
犬(笑)アハっ!なんだかお留守番しなくて良い天気になってきたよ。
・・・ということで「自然食レストラン 風の森」に。
着いてから聞いてみたらテラスなら良いですよ〜って!
良かったね、レモン。
0620-3.JPG0620-4.JPG
材料や調味料までコレを使ってます、とメニューに書いてありました。
新鮮な野菜中心で素材の味を生かした味付け、
とっても気に入りました。
テラスからの眺めもほわ〜っとできる感じ。
0620-5.JPG0620-6.JPG
場所は林檎の樹茶のこの間の道を登って行った所です。
0620-7.JPG0620-8.JPG
それからねー
ニックネーム ヒカリ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ペット同室可の宿

とても久しぶりの更新でごめんなさい。
しばらくパソコンも開いておりませんでした。
今日からまた続けていこうと思います。

えーと、土日で小旅行に行ってきました。
旅といえば、まずレモンと一緒に泊まれるお宿探しから始まります。
ペット可・・・とか書いてても犬は別室とかあるので
ペット同室可!なのかよ〜く確認する事が大切です。
今回は偶然雑誌を立ち読みしてて見つけました。
阿蘇郡南小国町小田温泉にある「花心」です。
受付で鍵をもらうと後は自由に部屋の前まで車で行けます。
犬連れの旅行は荷物が多くなるので嬉しいですね。
それに宿の人はプライベートを大切にする意味で
部屋まで同行しないのも助かります。
レモンは初対面の人が部屋まで一緒にきて
お茶を入れてくれたりしている間吠えるので犬(怒)ねぇ、レモン。
写真は食事棟。部屋食はなくて受付があるここでのお食事になります。
0617-7.JPG0617-8.JPG
1棟ずつ離れになったログハウスっぽい平屋が6棟あり内湯付きです。
露天付きの2階建てもあるのですが、こちらは不可との事。
宿が出来て2年ですがわんこOKになったのは半年前からだそうです。
0617-1.JPG0617-2.JPG
部屋はこんな感じ、ログハウスは消臭効果もあるそう。
和室も付いてるから4人でも泊まれそう。内湯も広かったです。
0617-3.JPG0617-4.JPG
茶香炉と御香があったり、コーヒーミルなども置いてありました。
それと大浴場行く時に便利なかごバックも良かったです。
0617-5.JPG0617-6.JPG








宿のゴハンをちょっとだけ
ニックネーム ヒカリ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする