2007年08月26日

お知らせ

せっかく遊びに来てくれた方 すみません。

実はブログをお引越ししました。

まだ扱いになれないけど

新しいブログもよろしくです。

アメブロのトイプー♪レモン http://ameblo.jp/naturemon/

また同じタイトル〜?・・・だって思い浮かばなかったんだもん。

こっちのコメントのお返事遅れてすみません。必ずお返事します。


ニックネーム ヒカリ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

JAMちゃんの写真集

お友達のJAMちゃんのアルバムです犬(笑)
可愛い写真がいっぱいなのでぜひ!ご覧になって下さい。
http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/viewer/index.php?albid=3047

     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉

福岡へお引越しの時、しばらく会えないからレモンに会いに来てくれて
少し遠くなるけど遊びに来てねって・・・約束したよね
それから1ヶ月も経たないうちにお星さまになっちゃうなんて
今でも信じられません。
ともっちさんから聞いて、涙だけはあふれてきて・・・呆然としたまま
JAMちゃんの小さい頃からのブログを最初から見ました。
そのブログからピックアップしてアルバムにしたのを
JAMパパさんとママさんに贈りました。
小さい頃から順番に選んだのだけれど、我ながらセンスのない構成で
本当に贈ってよいものか少し迷いましたが
いつでも手元に置いてて見れるから良いかなって思って。。。
優しいJAMパパさんとママさんは「ブログにアップしたい」と
言って頂きました。ありがとうございます。
私の方からもMyBookさんにお願いして公開に変更しました。
(本当は作成時に公開を選択しないとだめらしいです)
3ヶ月間だけしか公開できないらしいのですが
愛されたJAMちゃんの事を皆さんに見ていただきたいです。
多分JAMパパさんとママさんも同じ思いだと思います。
それで3ヶ月経過後もなんとかならないかなぁ?って思って
オットくんに相談してみました・・・で〜、よく分からないけど
どうにかして取り込んでくれて(説明されたけど・・・???)
ヤフーアルバムも作ってみました!これならずっと見れるしねっ♪
JAMちゃんのアルバム→
ヤフーの方はちょっと画面が小さくて全画面にするとぼやけますが
ご了承下さい。
ニックネーム ヒカリ at 16:51| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

天神で発見

道の向こうに犬マークらしきもの発見目
犬の事になると急に視力が良くなる私顔(笑)
いつも日に焼けるのがイヤで地下街を通る場所だから
初めて気づきました。なんだろう?小さい交番とか?
犬のおまわりさん犬(笑)だったら楽しいかも〜顔(笑)
などとおバカな事を妄想しながら横断歩道を渡りきると
DVC00001.JPG
盲導犬用のトイレでしたexclamationへぇ〜知らなかった。
DVC00002.JPG
ちょっとだけ中を覗いてみると・・・アナウンスで使い方や段差など
教えてくれる声がながれ始めます。
DVC00003.JPG
興味本位でじろじろ見たら悪い気がして、立ち去りましたが
多分タイルの所で盲導犬がトイレをして水で流すのかな?
もしくはトイレシートを広げるのかな?
 
四葉後で調べてみたら。。。
この盲導犬用トイレは市民の有志がおよそ1千万円の建設費を
募金で集めて、建設したらしいです。
完成後は福岡市に寄付され、市が管理しているとの事。
ここは渡辺通りに面した歩道です。歩道に盲導犬用トイレがあるのは
全国でも珍しいみたい。ステキ〜Clap福岡ぴかぴか(新しい)
だけどすごく交通量が多くて横断歩道のすぐ側だし
盲導犬は落ち着いて「ふぅ〜」って使えてるのかなぁ?
色々訓練されてるから大丈夫なのでしょうね。
盲導犬のみなさんがお仕事中に一瞬ほっと出来る場所なら良いですね。
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

受け取りました〜

バトンだよ〜o(*^▽^)ノホネ o(^▽^*)o
人が答えてるの見たことあるけど
私の所に来るとは思ってなかったホネ
このブログ、レモンの事だけにするつもりなんだけど
JAMママさんからなので特別ね揺れるハート

@次にまわす3名(最初に書いておくコト)

そうだなぁ〜・・・
  リリーフランキー
  YOU
  マイケルジャクソン
でいかがでしょう?
なかなかステキなお答えが期待出来そうでしょ?Good

Aお名前は?

ヒカリと申しますかわいい

Bおいくつですか?

さぁ・・・?モバQ

Cご職業は?

ほとんどは自由人だけど
たまに派遣で働きもしてます。Clap       

Dご趣味は?

少々ですが・・・体を動かす習い事をしています。

E好きな異性のタイプは?

私が「幸せるんるん」と思うことを把握し
それに向かって行動してくれて
それを自分の幸せだと思える人ムード       

F特技は?

空想・・・かな。いや、妄想族とか言うらしいですね。魚

G何か資格を持っていますか?

使えてるのは車の免許くらいです車(RV)        

H何か悩みはありますか?

やっぱりレモンの事
・注目されると人や犬にガウガウ吠える犬(怒)
・油断すると食糞する時あり犬(泣) 
解決法あったら教えて下さい     

I好きな食べ物と嫌いな食べ物

・好き→チーズ、果物、薄味の食べ物、味付け無しでも美味しいもの
    (殆ど老人の域?)
・嫌い→胡瓜、辛い食べ物、油っこいものレストラン
   
J貴方が愛する人へ一言
 
ボーナスが出たからお買い物に行きましょうぴかぴか(新しい)       
 
K次にまわす3名を指名&その人の簡単な他者紹介

最初に言った人にはまわせそうにないから
ホネ受け取りたい人募集!小鳥

こんなんでいかがでしょう?犬(足)
なんかつまんなくないですか?
日頃からイチロー野球のようにコメントをつけなきゃ
と思いました。


ニックネーム ヒカリ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

荒川静香さんのイヌバウアー

イナバウアーじゃなくて犬バウアーです。
朝テレビを見てたら(*^m^*)ぷぷっ。これサイコーですヾ(≧∇≦)〃
急いでデジカメで撮ってみたけど見えるかな?
0508-1.JPG
ショーのために訓練されたわんこかと思ったら
荒川さんの愛犬チョコちゃんだそうです。
だからこ〜んなに仲良しo(^▽^*)人(*^▽^)o可愛いですね
0508-2.JPG
ニックネーム ヒカリ at 16:59| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする