2007年08月09日

暑すぎました・・・

犬(足)この間の休日
1日くもりっていう天気予報だったので海の中道のランへ
070809-1.JPG
11時過ぎに着いたら、だれもいなくて貸切!
せっかくだからこの間は入れなかった大型犬エリアでランランしたよ
070809-2.JPG
座り込んでお水を飲んでいます顔(ペロッ)くもりだけど気温は高いね
070809-3.JPG
犬(笑)大型犬エリアの器は大きいね〜 レモンが入れそう顔(ペロッ)
070809-4.JPG
レモンも長時間走るのは暑いみたいなので
1回出て、志賀島に渡ってお昼ご飯休憩。(当日なら出入り自由)
070809-5.JPG
良い雰囲気の椅子があったのでパチリカメラ
070809-6.JPG
高台の潮見公園にて・・・海の中道も遠くに見えて眺めが良い公園です
070809-7.JPG
ランに戻ったらお日様が晴れギラギラ晴れ
リード付きエリアしか日陰がないの顔(え〜ん)
070809-8.JPG
でもまたもや貸切だったのでここで遊べましたるんるん
070809-9.JPG
やっぱり涼しくなるまでランはお休みですね。
070809-10.JPG
海の中道海浜公園のラン、もうちょっと日陰があれば
海沿いだから風は涼しいのになぁ
係りの人が「風が強いからパラソルは開かないで下さい」って犬(怒)
折れて人に当たると危ないから、だそうですあせあせ(飛び散る汗)え〜っっがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ヒカリ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

泳ぐ夏(中ノ島公園)

レモン、この服!な〜んだ?覚えてるかな?
嬉しそうだから分ってるのかな?
070729-1.JPG
去年のライフジャケット持っておでかけしたのは筑紫郡那珂川町 中の島公園
070729-2.JPG
多いとは聞いていたけど、すごい人が多い〜 レモン大丈夫かな?
とりあえずライフジャケット着用して水際に来たけど・・・
1年ぶりに水に入るから怖いみたい
久しぶりの水辺
自分から水に入れないみたいなので、ボールを浮かべてみました。・・・でもやっぱりちょっと怖い〜

ボール取りたいけど
自分からは水に入れないみたいなので岸に向かって泳がせてみました。
まずは子供を抜いてゴ〜ル!!もしかして負けず嫌い!?
子供と競争
今度はナナメに泳いで行くから何で?って思ったら
ダックスちゃんを抜いて先に岸に着いた〜

ダックスと競争
わりと楽しそうに泳ぎだしました。
070729-4.JPG
結果的にコレが一番お気に召したみたいで何度も出来ました〜♪レモンはボールが大好きだもんね
水上でボールキャッチ
ライフジャケットなしでもチャレンジしたかったけど
人も多いので今日はここまで。レモンも満足顔でした。
070729-5.JPG
泳ぎは足に負担かけずに筋肉つくから
レッグペルテスの術後の足に良いんだよ、また泳ごうね!
soonつづく犬(足)



ニックネーム ヒカリ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ドッグラン(海の中道)

7がつ22にち にちようび
2週連続で雨にふられたドッグラン犬(泣)3度目の正直なるか!?
行く途中で小雨が降ってきてどうしようかと思ったけど
着いたら雨もやんで、ちょうど良いくもりのラン日和でしたるんるん
070723-1.JPG
今日は海ノ中道海浜公園の入園無料の日でしたるんるん
通常1人400円なんだけど今日は駐車場510円のみ手(チョキ)
ドッグランはまだ無料のままでした。
070723-2.JPG
くつろぎエリア(リードをつける)、小型エリア、大型エリア
の3区画で、プライベートゾーンなどはありません。
070723-3.JPG
ボクは慣れないので小型エリアです。金網ごしに大きなわんこ
(ボルゾイの子犬ちゃん?)と走り回ってました。
同じ所で遊ばせてあげたい気もしたけど・・・
とにかく動きが激しいからちょっと自信ないかな
海の中道ドッグラン

070723-4.JPG
トイレもあるんだけどみんなベンチとかにしてました顔(え〜ん)
070723-5.JPG
グッズとかおやつも受付の所に少しあります
070723-6.JPG
ボールの音がならなくなったので買ってあげたよ
犬(笑) わ〜いるんるん愛しのボールさん揺れるハート
070723-7.JPG
先日、箱崎のランでは全くボール遊びしなかったのに
今日はボールに夢中顔(メロメロ)だしすごいテンショングッド(上向き矢印)
070723-8.JPG
ステキな家族と出会ったよ
ニックネーム ヒカリ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ドッグパークJR箱崎駅前

2週連続でexclamation車に乗った途端、雨が降り出しました顔(え〜ん)
今日も家を出るまでくもり曇りだったからラン日和と思ってあせあせ(飛び散る汗)
レモンなんて水で濡らすタオルのTシャツまで着てるのに犬(泣)

予定変更で雨の日も行ける高架下のランに行きました。
ドッグパークJR箱崎駅前
初回はワクチンと狂犬病注射の証明書を見せてカードを作り(無料)
次回からはカードだけ見せれば証明は要りません。
1日500円で時間制限もなくて出入り自由るんるん
おしっこなどは水で流すように2ヶ所水道があります。
区画分けなどはなし。みんなで楽しく遊ぼうね犬(笑)
この間ちらっと寄った時よりアジリティの道具がたくさんグッド(上向き矢印)
070716-1.JPG
レモンも挑戦。自分から登らないから上からスタート
070716-2.JPG
経験ないからドキドキだよ〜犬(泣)
070716-3.JPG
頑張って降りれた犬(足)
その後自分で登れたらしい(私、おしゃべりに夢中だったらしい)
台をまたいで誘導したそうです・・・見たかったぁ顔(え〜ん)
070716-4.JPG
お友達になった4ヶ月のボーダーコリー、テリーくん。
レモンは匂われるのが苦手なのでガウガウ言ってましたが
気にせずに遊んでくれましたるんるんありがとう犬(笑)
070716-5.JPG
ココでお茶くらいなら出来ますが
ちょっと抜け出してランチに行きました(それはまた今度)
070716-6.JPG
     四葉      四葉      四葉
ランチの後少しお買い物もしてまた戻ってきたよ顔(ペロッ)
今度は小さいお友達が沢山遊んでいました犬(笑)
レモン、どんなに匂われてもずいぶん大人しくしてました。
怖くなかったのか?イヤじゃなかったみたい?
う〜ん、でもしっぽは下がってたからなぁ・・・ビミョー
070716-7.JPG
プードルのかわいこちゃんも来てました黒ハート
みんな積極的だからレモンも勉強になったねGood
070716-8.JPG
ココのランは高架下なのでJRの音もすごいけど飛行機の音も
響きます。レモンは最後まで慣れなかったみたいだけど
騒音に慣れる事も必要と思います。次はさらに楽しめますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ヒカリ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

糸島のつづき

なかなか追いつかない延滞ブログあせあせ(飛び散る汗)糸島の続きをサクッとるんるん
ドッグランうえらんから に行ってみました・・・
070709-1.JPG
知らなかったけどココは予約制の貸切ランなんだってあせあせ(飛び散る汗)
この日はしつけ教室があってて入れませんでした犬(泣)
070709-3.JPG
ビジターで2匹まで1時間800円(追加1匹300円)
オフ会は1グループ3時間5000円。お弁当など持ち込んで良いそうです
070709-2.JPG
でも大丈夫揺れるハートお隣にラン付きのドッグOKカフェあるしっ
こてじゃーなわんこは店内OKでランは無料グッド(上向き矢印)
070709-4.JPG
HPでモダンJAZZの流れる店内・・・ってあったので
勝手に洋風を想像していたら意外と和風な感じの店内でした
070709-5.JPG
タダなのに広々したラン犬(笑)さっきnoco cafeではしゃいだから
あまり走れないかな?
070709-6.JPG
ウインナーコーヒーとアイスクリームるんるん
アイスはチョコとブルーベリーのソース付きです
量もたっぷりで美味しかったですグッド(上向き矢印)
070709-7.JPG070709-8.JPG
・・・たくさん遊べたけど今日はぜんぜんわんこと遭遇しなかったので
帰りに西部運動公園のランに寄り道犬(足)
070709-9.JPG
福岡市が作ってくれたランらしいです(?)
小型エリアと大型に分かれてて自信がある小さいコは大型も入れるの
もちろんレモンは小型エリアね、初めてだしね顔(ペロッ)
暗くなってきたけどレモンは疲れもみせずに遊んでいました犬(笑)
他のわんこにお尻をドンってぶつけたりして楽しそう黒ハート
こんなに積極的にふれあうのは珍しいです
070709-10.JPG
やっぱりプードルが気になるみたい顔(笑)
このわんちゃん帰りにお母さんの自転車のカゴに立ってました
私が「すごいですね〜」って言ったら、子供さんが自分のカゴに
乗せるって言い出して「大丈夫かな?」と思ってたら案の定顔(え〜ん)
バランスを崩してカゴから落ちてた〜顔(汗)
ちゃんと帰れたかなぁ?ちょっと気がかりです〜
070709-11.JPG
レモンはもちろん帰りの車(セダン)車でグッスリでした顔(笑)

ニックネーム ヒカリ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

博多祇園山笠

犬(足)6月24日 お客さんが来たので一足早く山笠の飾り山を見に行きました。
あまり時間がなかったので、ちょっとでも博多気分ってことで揺れるハート
途中でランニングしてる人たちとすれ違いました。
若い人、子供、ちょっぴりメタボなおじさん達・・・
年令もバラバラでちょっと見、何のサークル?みたいな・・・顔(ペロッ)
たぶん山笠に向けての走り込みかなぁって思いました。
「山笠があるけん博多たい」って感じClap頑張って〜Hello
犬(笑)ボクも最近運動不足が気になってるんだよ〜のレモンくん
070701.JPG
櫛田神社に常設してある飾り山です。
実際は7月1日、今日開幕で福岡博多の色んな所に飾り山が公開されています。
博多祇園山笠のサイト→ココ☆
070701-1.JPG
豪華で細工がとてもキレイですぴかぴか(新しい)
昔はこの高さを担いでいたそうですが、時代とともに電線など
障害物にあたるので、今は半分くらいの高さになっているそう。
070701-2.JPG
近くのお土産やさんに方言のてぬぐいがありました。
ほとんど聞いた事ないのばかり・・・「えずい(怖い)」って
親戚のおばちゃんが言うくらいかなぁ?
犬界では地域に関係なく犬語は通じているんでしょうか?
プードル語・・・とかあったら面白いですよね犬(笑)そうなら
レモンがプーちゃんに、わりとフレンドリーなのも納得exclamation&question顔(ペロッ)
070701-3.JPG

ニックネーム ヒカリ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

福岡公園探訪

今日はお買い物に付き合ってあげたんだよ
人がいっぱいでちょっとドキドキだったけど
吠えたりせずに大人しくしてたんだよ(途中でおやつももらったし)
070609-1.JPG
帰りにお気に入りの公園に連れて来てもらったよ
070609-2.JPG
まだ新しい芝なのか所どころまばらだけど、やっぱり芝は良いね〜
070609-3.JPG
場所は箱崎公園の芝生広場 今一番のお気に入り
070609-4-2.JPG
今日もおりこうさんのボクでした
070609-5.JPG
公園・・・あれば良いってもんじゃない
ニックネーム ヒカリ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

犬のひろば広川SA(上)

前に「写真は後で」と書いたのでこれは飛ばす訳にいかないよね。
引越し準備の時、熊本から福岡に何度か車(セダン)行ったので
レモンには途中のお楽しみでしたるんるん
070606-1.JPG
ぷぷっ顔(笑)わんわんガーデンテラスだって〜 その奥がランです。
070606-2.JPG
屋根付きテラスで軽い食事なら出来ます。
070606-3.JPG
頑丈な柵で二重扉になってます。利用は無料犬(笑)
070606-4.JPG
このトイレは利用するわんこいるのかなぁ?ちょっとビミョー
070606-5.JPG
お水もあるから車に乗る前に足が洗えていいねGood
070606-6.JPG
ボクはずっとココでも良いよ犬(笑)
070606-7.JPG
先を急がなくちゃいけないのに、ついつい長居してました顔(ペロッ)
九州では今の所、この他古賀SA下り線にあります。
(わんわんガーデンテラスはなかったと思う)
こういう所がもっと増えて欲しいですねっるんるん
ニックネーム ヒカリ at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

博多の森 ドッグパーク

今日も小さなランに行って来ました。道の向こうは福岡空港。
まだ未完成で土日祝の16時から18時だけオープン。
ノーリードで良い部分は土のランです。
周りの斜面に芝を張ってる途中だけど、リード付エリアになるって。
お試し期間中で料金は100円
初回は混合ワクチンと狂犬病注射の証明を見せて
会員証を作ってもらいます。
070603-1.JPG
プードルとダックスのハーフの男の子に近づくが腰が引けてる顔(ペロッ)
070603-2.JPG
自分はのめり込んでにおいを確認するけど
相手が後ろから来て匂われるのはなんかイヤ(わがまま)
070603-3.JPG
まだ8ヶ月のわんこにすっかり気に入られたらしく(視線が熱い揺れるハート
070603-4.JPG
犬(笑)アニキ〜!ってずっとくっついて走ってました顔(笑)
070603-5.JPG
レモンも意外とまんざらでもなかったかな?
070603-6.JPG
水を溜められるようになってる部分もあり
暑くなれば小さいプールになるかも?だけど泥が付いて後が大変だね。
070603-7.JPG
そうだ!ここはボール使用禁止のランだそうで
途中で注意されました顔(え〜ん)ケンカ防止の為らしいです。
ボールなしでわんこと遊べる練習もしなきゃね!
あと小型犬エリアなどはないので、大きなわんこの方がリードを
着けてランにいらっしゃって、車に乗ったら放してるのが見えて
ハッとしました。なんだか申し訳なかったです、ごめんねラブちゃん。
うちは大きなわんこも大丈夫です・・・って言ってみたい(希望)
今日も色々勉強させられるレモンでした。

博多の森 ドッグパーク
福岡市博多区月隈1−7 電話092-612-6587
ニックネーム ヒカリ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

良い芝の公園求めて

引越す前、レモンの散歩といえば芝生の公園をノーリードで
走ってボール遊びするのが、ほとんどでした。
070602-0.JPG
福岡の自宅近くはグランドの公園が多くて、ボールを咥えると
砂や土が口に入るのでなかなかボールで遊べません。
普通に公園内を歩くだけの散歩に慣れないレモンは
ボールが無いとどうやって遊んだらいいのか分らないみたい
「この散歩、いったいドコが面白いの?」ってとまどってる感じ。

犬(足)みなと100年公園、広い芝があってわんこも散歩してる
って聞いて行ってみました。
海に近いから風が気持ち良いね〜。
070602-1.JPG
今日もボールに夢中になってたら、
プードルの女の子がやって来ました。
070602-2.JPG
まだちょっとしか遊んでないのにボールを取られそう・・・どうする?
070602-3.JPG
珍しくガウガウ言わずに貸してあげてたClap
やっぱり女の子リボンには弱いのかも〜?顔(ペロッ)
070602-4.JPG
帰りに高架下に最近出来たというカフェとランに寄ったけれど・・・
070602-5.JPG
すごい騒音新幹線にレモンはビビリまくってた犬(泣)
正直、人間もくつろげそうになかったので偵察だけにしましたあせあせ(飛び散る汗)
070602-6.JPG
屋根があるなら梅雨も使えるかと思ったけど・・・これはラン・・・?
後から思えば大きな音に慣れさせる勉強にはなるのかなぁ?
近いのでまた行くかもね目
070602-7.JPG
お店に張り紙があってポチたまの出演者募集だって!
残念ながらレモンはテレビ出演するような特技はありません失恋
だけど「まさおくんでお馴染み・・・・」って??
今の旅犬は息子のだいすけくんだよねぇ顔(汗)
ニックネーム ヒカリ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

熊本城の桜

犬(足) 3月31日どようび
熊本最後の桜を見に行って来ました。実は博多に転勤になったのです。
070401-1.JPG
リード着けてたら城内もOKなのだけど
桜見物の沢山の人がじゃり道を歩く「ジャリジャリ」という音が
イヤだったみたいで右犬(泣) しっぽがお尻にぺった〜んこ
お城の入り口で中に入るのは断念顔(え〜ん) でもまぁいっか顔(ペロッ)
070401-2.JPG
お城の隣、二の丸公園でお散歩しました。
070401-3.JPG
お城をバックにはじけるレモン犬(笑)
070401-4.JPG
お城をバックにアキレスをカミカミするレモン犬(笑)
070401-5.JPG
二の丸公園、とても広くって楽しかったねるんるん
熊本の良い思い出がまたひとつ出来ましたぴかぴか(新しい)
070401-6.JPG
毎日ネットなどで物件探しをして、良さそうなおうちが見つかり、
先日福岡にレモンと見に行って来ました。
引越しは4月下旬になると思います。
レモンにとって初めての引越し、どんな感じになるのかなぁ?
色々考えなきゃいけない事も多いけどドキドキわくわくです黒ハート
ニックネーム ヒカリ at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ドックラン ハナハナ

2月24日土曜日 暖冬で2月でもラン日和▽・w・▽
ずっとブログに写真が付けられないのでまたyahooフォトです
070224 ドックランハナハナ http://photos.yahoo.co.jp/natsuremon_blog

ハードルの練習。。。
近くの大きな音を気にしながらも、頑張って飛べたね



やっぱりボールが一番好きです♪
この時貸切だったのでのびのび遊んでいました。


でもボストンテリアが来たら、やっぱり仲良く遊べなかったo(><)o
2日連続でたくさん運動できて、暖冬も良いなぁ⌒☆

HANAHANA

住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼3047−2 電話番号 096-233-0871
営業 AM11:00〜PM7:00  木曜日定休 駐車場 有

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=32/51/25.000&el=130/47/32.587&scl=25000&bid=Mlink

ニックネーム ヒカリ at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

オフ会の写真

この間のオフ会、アルバムにしてみたのでお暇な時ご覧下さい。

わんこオフ会の写真(2007.02.18)
http://photos.yahoo.co.jp/natsuremon_blog

今日、アセラの写真貼り付けるボタンが使えない!?
ニックネーム ヒカリ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

こむぎのもり、香りの森公園

犬(足)2月のとある晴れた日  石釜パン工房 こむぎのもり
アンジェラス系列でテラスもあるよって聞いて行ってみた。
070211-1.JPG
これバレンタイン限定のくまさんパンだから・・・ 今はもうないのね
すぐアップしないからぁ犬(泣)
070211-2.JPG
え、えーっと ↓こんな感じでテラスがありました。
買ったパンをここで食べていいのね、コーヒーはセルフで無料。
最近こういうシステムのパン屋さん多いですよね。
顔(汗)そういえばわんこ連れで良いか聞いてなかった、ごめんなさい
私の中でテラスはわんこOKなんだけど、どうでしょう?
070211-3.JPG
この日は近くの公園に行くつもりだったし顔(ペロッ) 香りの森公園
070211-4.JPG
梅も咲きはじめていました。 花も撮るの難しい
070211-5.JPG
犬(笑) ボクは花なんて興味ないしぃ 人もいたのでリード付で走らせたよ
070211-8.JPG
耳がうさぎちゃんぽいウサギ
070211-7.JPG
特にベンチはないけど、この木の柵が座るに程よい高さ、大きさです。
070211-9.JPG
しばらくぶりにココに来てすごく嬉しかったみたい。
公園もローテーションすると喜び方が違います犬(笑)
070211-10.JPG

場所はこちら
ニックネーム ヒカリ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ドックランましきのもり閉園

友達から「閉園したけど小型犬のみは引き続きOKで無料」
と聞いていたので、どんな感じになってるか?行ってみました。
入り口の柵が半分なくなっていて脱走し放題!になってた。
レモンはあまり離れて行かないので大丈夫。
寒いけど今日は震えたりせずに楽しそう犬(笑)
070203-1.JPG
芝が伸びたまま枯れているので、体に付かずにすんだよ犬(笑)
070203-2.JPG
持参のボールには見向きもせず、誰かの忘れ物に夢中犬(笑)
070203-3.JPG
社長さんのゴルフ練習用の広場なので穴があり、注意!
散乱してたボールを詰めて、レモンがケガしないよう目印にした。
070203-4.JPG
前の入り口にこんな張り紙がありました。
070203-5.JPG
熊本市内から近かったので、閉園は残念です。
無料になったけど、だいぶ荒れていたので今後どうなるんだろう・・・
西原村にあったドックランファンライドもなくなったままだし
ドックラン経営も難しいんですかね?

ところで・・・今日は節分ですね。
売っている恵方巻きは大きすぎるので、
我が家では鉄火巻きサイズを作る事にしています。
1本だけ食べて後は手巻き寿司、が最近恒例のパターン。
レモンは食べるの無理だから、一緒に心の中でお願いしたよ顔(ペロッ)
そういえば「年の数の豆」・・・はまだ食べてなかった顔(汗)
あれは「希望する年の数」にならないかな?と思う今日この頃ですエサ


ニックネーム ヒカリ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ドックラン ましきのもり

るんるんボクはくま くま くま くまぁ〜 ふゆは眠いよ眠い(睡眠)るんるん
(この歌、今のレモンのテーマソングなんです〜るんるん
ずいぶん前にドックランましきのもりに行った時の夢をみたよ
(ただの更新し忘れじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
1226.JPG
犬(足)とある休日
この奥がドックランに続く入り口。初めて行く人は分りにくいかも。
無人なのでノートに名前を書いて木箱に300円いれます。
この日は入れ違いでお友達が後に来たらしくて
ノートにボクの名前を見つけたって〜

1202-1.JPG
いきなり大きなわんちゃんに追いかけられてあせあせ(飛び散る汗)あせるレモン
プライベートゾーンはありません。がんばって仲良く〜
1202-2.JPG
聞いてみるとレモンより若い女の子で、すぐに大人しくなり
レモンも調子にのって犬(笑)におわせてもらっていました。
前の飼い主に虐待されていた所を今の飼い主さんに助けられたとか
ガリガリにやせていたというけど今はふっくら、、、し過ぎ?
でも人間不信になる事なく性格も温厚そうでした、良かったね〜黒ハート
1202-3.JPG
普段は自分より目線の高いわんこは苦手だけど
積極的にくっついてました。気があったのかなぁ?
1202-4.JPG
ここのドックラン、だれか来てても1組くらいで
貸切の時も多いです。存在自体知られてないのかも?犬(笑)何コレ?
1202-5.JPG
暖かくなったらまた行こうね犬(笑)
1202-6.JPG 場所はね。。。
ニックネーム ヒカリ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

JJと桃田公園

朝起きたらとっても良いお天気だったので
お友達のココアくんと ドックランJJに行ってきました。
途中で美味しいって聞いてたパン屋さん(ヘスティア)に寄ったよ 
1223-4.JPG
師走のせいか道がやや込んでて やっと到着車(セダン)
すごく人が多いなぁ・・・と思ったら、犬吉猫吉の撮影会の日でした。
たらーっ(汗)ココアくん撮影してもらう? 犬(怒)どっちでも・・・たらーっ(汗)
1223-1.JPG
先週トゥインクルカフェでご一緒したまるちゃんと再会揺れるハート
犬(笑)まるちゃん、一番に並んでたの?すご〜い!
1223-2.JPG
プライベートゾーンの予約12番目だったから、今日は大きいスペースで
遊ぶしかないなぁ顔(え〜ん)って、しばらく遊んだらアナウンスが・・・
「イベントの間はリードをつけて下さい」 顔(汗)え〜っ!

それじゃぁドックランの意味ないじゃん!って事になり
お友達のご主人が知ってる公園へ移動しました。
桃田公園 とても広くてキレイな公園です〜るんるん
1223-3.JPG
ボールを追いかけるレモンと、レモンを追いかけるココアくん
1223-5.JPG
広くて手入れも行き届いてる芝生広場、こんな感じで走り回ったね顔(笑)
子供が遊ぶ遊具はここから離れてるので、ドックラン状態でした決定
1223-6.JPG
たっぷり走れたのでお友達とさよならして帰ってたら車(セダン)
ドックランからphone toプライベートゾーンが空きましたって・・・
もう行かなくて良いかと思ったけど、まだ撮影もあってるらしい。
犬(笑)結局ボクだけ戻って写真も撮ってもらいました。(ややお疲れ)
1223-7.JPG
犬(笑)12月と思えない晴れでたくさん遊べた休日でした。
1223-8.JPG1223-9.JPG
ニックネーム ヒカリ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

トゥインクルでクリスマス

いつもお世話になっているトゥインクルカフェで
わんこと過ごすクリスマスクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)がありました
天気予報では雪も降るかもだったけど、いそいそとお出かけ犬(笑)
途中、公園で散歩したのでぎりぎりに到着車(セダン)
20人だと聞いていたけれど、ほぼわんこもそのくらいの数来てて
レモンはその数にびっくりしてしっぽが固まってましたバッド(下向き矢印)
みんなの中でレモンが一番びびりな感じでした犬(泣)
1217-1.JPG
動物看護士の先生が講演にいらっしゃっていたので
個人的にも色々とお話させていただきました。
先生によると・・・
やっぱり色んな所に出掛けて慣らしていくしかないそうです。
レモンを見てると、イヤな事はちゃんと主張してるので
内に溜め込むわんこより良いし、全くの犬嫌いではないという事です。
あと人に抱っこをお願する時、自分にレモンの顔を向けたまま
相手に背中から抱っこしてもらうのが、飼い主の顔が見えて
知らない人の顔(目)は見ないので良い方法だそうです。
なるほど〜確かに見つめられると犬(怒)ガウガウになるからね。

この日はおしゃべりに夢中であまり写真撮ってないです
皆さん良いカメラを持っていらしたので みんなのブログが楽しみ黒ハート

かわいいそうそう!おーのくんにも初めて会いましたるんるん
ゆーこさんの撮影をお手伝いするおーのくん、えらいなぁ犬(笑)
1217-2.JPG
看板犬のぷぅちゃんも、がんばってホストをつとめていました。
レモン、ツルツルした所に座れないから微妙な2ショット顔(汗)
1217-3.JPG
楽しくてあっという間だったね犬(笑)お土産もいただきました〜犬(笑)
1217-4.JPG
顔(泣)耳をかじり取るのも あっという間だったあせあせ(飛び散る汗)
レモンのオモチャじゃなかったのかも?耳をつけて飾っておこう。
1217-5.JPG
またこんなに集まれるとだんだん慣れていくかなぁ?
もっと色々お出かけしなきゃね手(チョキ)
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ドックランJJ

JJは最近すごく込んでると聞いたので朝から出発車(セダン)
この日は撮影会もあったんだよカメラ
知らないおじさんに正面から見つめられて目
怖がっていたレモン顔(汗)出来上がりは期待できないかもあせあせ(飛び散る汗)
1103-1.JPG
犬(笑)撮影が終わったとたん、この笑顔犬(笑)
1103-2.JPG
大きなコリーちゃんにご挨拶exclamationレモン、顔がこわいよぉ
1103-3.JPG
シーソーも上手く出来てるように見えるけど実際は・・・?
おやつにつられて登りガタンってならないように押さえてもらってます顔(ペロッ)
1103-4.JPG
犬(笑)だんだん調子がでてきたよ〜
1103-5.JPG
反対側のお部屋にダックスちゃんが来てレモンを呼ぶので
5回に1回くらいはお話相手になってみました顔(笑)
1103-6.JPG
ホネお腹がすいたねひらめきこの間おーのくん☆が行ってた所行ってみる?
大牟田のカフェに行ってみました。その話は別枠で。
会いたかったよ〜
ニックネーム ヒカリ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

食べ物運がない日

犬(足)3連休まんなかの日
犬(笑)今日もピーカン晴れだったから阿蘇におでかけしたよ
1008-1.JPG
ともっちさんの所で、山の兎にテラスがあったと知り行ってみました。
俵山トンネルが出来る前は何度か行ったけど、超久しぶりです。
何年も前なのでこんな場所だったかなぁ?記憶がまったくないですたらーっ(汗)
お店の裏にテラスがありましたるんるん
1008-2.JPG
美味しいもの食べよ〜手(グー)って思っていたら・・・
この日は蚊がたくさん!顔(え〜ん)周りはほとんど森なので仕方ないね〜
お店の方が蚊取り線香3個(!)つけてくれたけど
煙の中で蚊と戦いながら食事するのもなぁ顔(汗)
結局飲み物だけで退散ダッシュ(走り出すさま)すっごい心残り〜顔(泣)
1008-3.JPG
まぁ久木野に向かいながら他のお店にいけばいいやかわいい
この時は軽く考えていたのです。
犬(笑)これってそばの花かなぁ?キレイだね〜
1008-4.JPG
それからいろんな所に寄ってみたけどたらーっ(汗)
3連休まんなかの、お天気の良い阿蘇左っていうだけなのに
どのお店も人があふれてて、結局おまんじゅうと米粉シフォンしか食べれませんでした。蚊と戦うべきだったわバッド(下向き矢印)
レモンだけは「阿蘇望の里」に行けてはしゃいでました。
また水に入ろうとしてたので夏じゃないから止めましたが・・・。
あの日楽しかった事を思い出したのかもね顔(笑)
レモンが楽しそうにしていたので美味しいものを食べ損ねた事も
すっかり忘れていたけど、食べ物運がないのはまだ続いていたのです。
右つづく右右


ニックネーム ヒカリ at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする