2007年03月31日

最近のボク

お久しぶりで〜揺れるハート少しだけ更新してみよグッド(上向き矢印)
犬(足)3月22日 トリミングに行きました
カット前をパチリカメラ
SANY0141.JPG
トリミング後、体は1センチにすっきりしてもらったよ
しっぽのポンポンは体の大きさにバランス良い様に小さめに修正
SANY0171.JPG
トリマーさんから「口の周りと爪の付け根が少し赤くなってます」って
病院に行く程ではないらしいが顔(汗)私なりに考えた原因
口の周り→ボールの噛み過ぎかな〜・・・?
爪の付け根→レモンがよく舐めるから・・・?
しばらく注意して様子をみてみようと思います。

犬(足)3月24日 どしゃぶり&霧の高速の中
福岡まで行ってきました。レモンは外で遊べなくってたいくつだった
何故福岡に行ったか?は。。。また今度Hello
SANY0290.JPG

ニックネーム ヒカリ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

初めて!ダブルレモン

公園でお散歩してると柴犬ちゃんが来ました犬(足)
レモンもリード繋いでご挨拶・・・だけど犬(怒)ガウガウってあせあせ(飛び散る汗)
上手に挨拶出来なくて顔(汗)諦めて「レモン帰ろうか?」と言ったら
「レモン!?あの、うちもレモンっていう名前です・・・」
きゃ〜っ黒ハート初めてです〜るんるん同じ名前のわんちゃん犬(笑)
お互い自由にさせてみると・・・大丈夫かも?揺れるハート
犬(笑) きみもぼくと同じ名前なの?なんだか親近感
レモンはリードなしの方が挨拶上手、今度は足取りも軽く近づいていき
070306-1.JPG
犬(笑) あの、ちょっと失礼します〜 レモンちゃんかわいいも心開いてくれたみたい
070306-2.JPG
飼い主さんとお話してみたら、レモンちゃんかわいいは豆柴だって。
普通の柴犬より、マズルが細いのが特徴らしいメモなるほど〜
実は、歯の噛み合せが少しずれているという理由で
保険所に入れられた所を知り合いの方が救って、譲られたそう。
こんなに可愛いのに、ひどい話!顔(ぷんっ) でも今は幸せで良かったね
070306-3.JPG
その時の記憶からか、飼い主さんから離れなれない性格らしいけど
レモンにも興味持ってくれたみたいで、嬉しかった。
070306-4.JPG
だけどうちのレモンは正面からのご挨拶が苦手で
見つめられて緊張してました顔(笑)
070306-5.JPG
最初の挨拶が上手くいかなくても、時間をかければ仲良くできると
レモンも覚えてくれてると良いなるんるん

ニックネーム ヒカリ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

アキレスの食べ方

レモン大好きなカンガルーアキレス
実はお正月に危ない出来事が・・・(ブログに書いてなかったみたい)
私の実家で、レモンにアキレスをあげて皆で食事をしていました。
自分で前足に挟んでおとなしく食べていたのですが
妹が「何か、苦しそうじゃない?」・・・振り返ってみると
口に入ったアキレスをどうにかしようと、もがいていました。
私が口の中に手を入れると上顎に張り付いていて、
フニャフニャになったアキレスはおもちのような粘着力で
取り出すまでの時間、とっても長く感じました。

それ以来、アキレスを食べる時は人間が持ってあげる事に。
本当は自分で持って食べたいのかな?いつも手猫(足)で押さえてます



この白くなった所が張り付くので危険です。
人間が手に持てなくなれば、少しもったいないけどポイしてます。
070305-1.JPG
犬(笑) 今日はまだ捨てないでね すごい熱視線目ですたらーっ(汗)
これ以外にも食べる時間が長持ちするおやつは、
必ず見てる所で与えた方が良いと思います。

ニックネーム ヒカリ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

春は出会いの季節

家の近くの桜が咲いたのでレモンとパチリカメラヒガンザクラかな?
今年は暖かいので早く咲いた気がします。もう春だね〜桜
070304-1.JPG
春は出会いの季節かわいい黒プーちゃんこんにちはるんるん
リードに繋がれてると激しく吠えるんですあせあせ(飛び散る汗)
怖くても逃げられないから、余計に怖く感じるのかなって思うけど
犬(怒)あっちに行ってよ!
070304-2.JPG
犬(怒)うぁ!ボクよりずいぶん年下なのに大きいなぁ(もうすぐ1才との事)
070304-3.JPG
相手のわんちゃんがフセてくれました 犬(足)そうくるか・・・
070304-4.JPG
犬(笑) おねえちゃん、どうしようたらーっ(汗) におわせてあげたら?
070304-5.JPG
う〜ん・・・(考え中)
070304-6.JPG
犬(足)も、1回確認。案外良いヤツなのかな?
070304-7.JPG
犬(笑) ちょっとだけなら、におってもイイよ
相手のわんちゃん、レモンにめり込んでます顔(笑)
070304-8.JPG
春がきてボクもちょっとだけお兄ちゃんになったねぴかぴか(新しい)
犬(笑) あいさつなんてカンタンだよ〜(内心ドキドキ)
070304-9.JPG
最初のガウガウ犬(怒)をもう少しなんとかすればさらに良くなるね
四葉もう少しがんばりましょうグッド(上向き矢印)
ニックネーム ヒカリ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

クレートのカバー

前から欲しいと思っていたクレートのカバー
市販になかなか無いので試行錯誤しながら作ってみました。
070303-1.JPG
レモンがフセをしてちょうどの大きさのクレート
買ってから殆ど使ってなかったけど、レモンとの接し方を見直し
今年から、お出かけ、人間の食事中などは入ってもらうように。
今まで自由にしすぎていたので最初は嫌そうでした。
外が見えない方が良いのかも?と思い、1枚布を掛けたら
目前より静かになってきたのです。
レモンがクレートで頑張ってくれるから、ちゃんと作らないとね手(グー)
070303-2.JPG
キルティングのマットはクレートに入れる時は3つ折になってるけど
出して広げるとカフェマットにも使えるようにしました。
カフェマット、持って行くの忘れがちなのでここにあると便利だと思う
070303-3.JPG
クレートに付いていた紺色のざぶとんをキルティングで挟んでます
キルティングの裏はツルツルした素材で少し汚れが付きにくいかな
070303-4.JPG
前面の裏にも同じキルティングを使ったけど何か寂しかったので
フェルトで犬のアップリケを付けた・・・のはいいけど
全く絵心がない私がテキトーに切り取ったわんこ・・・
顔(え〜ん)出来上がって気づいたあせあせ(飛び散る汗)耳の付き方がヘン!
まぁそれも手作りのご愛嬌ということで
070303-5.JPG
気を取り直して・・・
裏には取り外せる小さいポーチも作り、やっと完成グッド(上向き矢印)
070303-6.JPG
どうですか?レモンくん、がんばったんだよ
犬(笑) うん、まぁまぁかな?
070303-7.JPG
ニックネーム ヒカリ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

すばらしい青空

今日のお散歩も気持ちの良いお天気でした晴れ
低い位置から撮ってみるとレモンが大きくなったみたいに見える!?
070302-1.JPG
↓なんにも考えていませんって顔 犬(笑) だつりょく〜 犬(笑)
070302-2.JPG
たくさん遊んだからしっぽが芝でたいへんなことになってるぞ顔(笑)
070302-3.JPG
左の方に小さいカレンダーをつけてみました。
動くレモンをクリックして見てね〜犬(足)


ニックネーム ヒカリ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

カミカミ

ボクは公園に来るの大好きなんだ〜
070301-1.JPG
必ずボールを持ってきてもらってカミカミするよ
070301-2.JPG
もちろんくわえて走ったりもするけど〜
070301-3.JPG
半分くらいはカミカミしてるよ 芝が鼻に付いちゃうけど気にしな〜い
070301-4.JPG
ボク越しに青空眺めると心からなごめるんだってよ
070301-5.JPG
今日もたくさんカミカミできましたっ まんぞく〜
070301-6.JPG

ニックネーム ヒカリ at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする