2007年02月28日

写真復活♪

今日からまた写真が貼れるようになりました。
犬(笑)うれしいなぁ〜 ちょっとヘン顔撮ってみました〜顔(ペロッ)
070228-1.JPG
犬(足)公園にて・・・姿は見えないけど大型犬のウォン!って声が聞こえて
しっぽがたらり〜んバッド(下向き矢印) レモンが何か言われたの? 
070228-2.JPG
犬(泣) こわいよぉ そんな時でもしっかりボールは持ってくるのね
070228-3.JPG
巨大たまご発見!?
070228-4.JPG
犬(笑) なぁんだ、ラグビーボールじゃん、でもコレは遊べないなぁ
070228-5.JPG
さすがにレモンには大きすぎたみたいです顔(笑)


覚え書き

ニックネーム ヒカリ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ドックラン ハナハナ

2月24日土曜日 暖冬で2月でもラン日和▽・w・▽
ずっとブログに写真が付けられないのでまたyahooフォトです
070224 ドックランハナハナ http://photos.yahoo.co.jp/natsuremon_blog

ハードルの練習。。。
近くの大きな音を気にしながらも、頑張って飛べたね



やっぱりボールが一番好きです♪
この時貸切だったのでのびのび遊んでいました。


でもボストンテリアが来たら、やっぱり仲良く遊べなかったo(><)o
2日連続でたくさん運動できて、暖冬も良いなぁ⌒☆

HANAHANA

住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼3047−2 電話番号 096-233-0871
営業 AM11:00〜PM7:00  木曜日定休 駐車場 有

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=32/51/25.000&el=130/47/32.587&scl=25000&bid=Mlink

ニックネーム ヒカリ at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

下江津湖とミント

金曜日 友達のココアくんと下江津湖の公園に行きました。
久しぶりに来たレモンは大はしゃぎ▽・w・▽
ココアくんとも良い感じに走れたo(^▽^*)人(*^▽^)o

近くにパナホームのペット可コーポ新築見学会だったので
見に行って色々話も聞いてみました。
コーポでもやっぱり新築は良いなぁ!完成前に満室になったと聞いて、
引越す事ないのに残念って思っちゃった(・・*)ゞ
でもパナホームは入居の条件の1つが
「ペットだけで8時間以上留守番させない事」って(゚o゚!
ちょっと厳しいなぁ。。。動物の為らしいけどね。

で〜、お茶しようって事になり。。。前から行ってみたかった
「ケーキのミント」に連れてってもらいました。
テラスはわんこOKと聞いていたのでそのつもりだったけど
お店の方が「寒くないですか?大丈夫ですか?」って
何回も聞いてくださって、優しい方でした〜☆彡
紅茶に焼き菓子付きって書いてたけど、もちろんケーキもσ(´〜`*)
子供の頃食べたみたいに素朴な味でした。
オットくんに黒糖シューをお土産にしようと思っていたら
帰りには売り切れに(゜-Å)ナミダ 
私も食べすぎるからちょうどいい?(* ̄m ̄)

この間から写真を貼り付けるボタンが使えない( >Д<;)
Internet Explorer7にしたのと関係あるのかなぁ。。。
今日も文字しか入れられないので面白くない記事になりましたが
写真はYahoo!フォトで見てね(*^▽^*)
2007.02.23 下江津湖とミントhttp://photos.yahoo.co.jp/natsuremon_blog

ニックネーム ヒカリ at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

オフ会の写真

この間のオフ会、アルバムにしてみたのでお暇な時ご覧下さい。

わんこオフ会の写真(2007.02.18)
http://photos.yahoo.co.jp/natsuremon_blog

今日、アセラの写真貼り付けるボタンが使えない!?
ニックネーム ヒカリ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

キーワードは鈍感力

朝、歯磨きをしていたら熱視線目を感じた 顔(チラッ)なるほど
犬(笑) ボクも歯磨きする〜
ってレモンの気持ちが読み取れたけどたらーっ(汗)
オットくんと「レモンに歯ブラシ持たせたらキレイに磨けてないね」
「少しは自由に磨かせても良いけれど、後で人間が磨いてあげられる
時間がある時に歯ブラシを与えよう」と話したばかりだった。

ウサギ今までの私なら、レモンが言いたい事を分ってあげよう
そしてすぐにその要求に応じてあげよう、という基本スタイルだった。
けど、レモンがリーダーという勘違いをやめてもらう為にも
分っていながら、あえて要求に応じない時も必要かも・・・と思う。
ちょっと意味合いは違うかもしれないけど、
今日のニュースでも小泉さんの発言で渡辺純一さんの「鈍感力」
っていう本が話題になってたし顔(ペロッ)
犬(怒) 分ってないなぁ歯磨きなし? すねてハウスにいっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
070221-1.JPG
まぁまぁ、細かい事は気にせず散歩で発散させてくださいな顔(笑)
070221-2.JPG
今日もはじけてましたるんるん 結構高く飛んでるグッド(上向き矢印)
070221-3.JPG
レモンは繊細な感受性の持ち主(大げさ?)な所があるので
もっと鈍感であれば色々怖がる事もないと思うんだけど
レモンに鈍感力って言ってもむずかしいねぇ顔(汗)
070221-4.JPG
こういうちょっとまぬけな顔だと鈍感っぽい?
ニックネーム ヒカリ at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

こむぎのもり、香りの森公園

犬(足)2月のとある晴れた日  石釜パン工房 こむぎのもり
アンジェラス系列でテラスもあるよって聞いて行ってみた。
070211-1.JPG
これバレンタイン限定のくまさんパンだから・・・ 今はもうないのね
すぐアップしないからぁ犬(泣)
070211-2.JPG
え、えーっと ↓こんな感じでテラスがありました。
買ったパンをここで食べていいのね、コーヒーはセルフで無料。
最近こういうシステムのパン屋さん多いですよね。
顔(汗)そういえばわんこ連れで良いか聞いてなかった、ごめんなさい
私の中でテラスはわんこOKなんだけど、どうでしょう?
070211-3.JPG
この日は近くの公園に行くつもりだったし顔(ペロッ) 香りの森公園
070211-4.JPG
梅も咲きはじめていました。 花も撮るの難しい
070211-5.JPG
犬(笑) ボクは花なんて興味ないしぃ 人もいたのでリード付で走らせたよ
070211-8.JPG
耳がうさぎちゃんぽいウサギ
070211-7.JPG
特にベンチはないけど、この木の柵が座るに程よい高さ、大きさです。
070211-9.JPG
しばらくぶりにココに来てすごく嬉しかったみたい。
公園もローテーションすると喜び方が違います犬(笑)
070211-10.JPG

場所はこちら
ニックネーム ヒカリ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ボール大好き♪

お昼から出掛ける日なので、二度寝してるレモンを起こして
早めのお散歩に行きました。犬(足)
昨日はしゃいだから疲れてるかな?と思いつつ公園に行くと
犬(笑) ぜんぜん元気だよ〜
070219-1.JPG
ともっちさんにいただいたボール、
とっても気に入って黒ハート真剣そのものです〜るんるん
070219-2.JPG
おニューボールが嬉しくてスキップもななめになっちゃいます顔(笑)
070219-3.JPG
レモンは軽トラとか業務用の車が好きではないみたい顔(汗)
わざわざ近くに行って吠えてます
犬(足)おじさんたち迷子になったの?
070219-4.JPG
犬(笑) この辺ボクの縄張りだよって教えといたよ070219-5.JPG

ニックネーム ヒカリ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

Flower Kitchen Cafe

ともっちさんのお誘いでステキなカフェでわんこ集合!
070218-1.JPG
テラス席もあるけど、店内わんこOKなんだって犬(笑)
070218-2.JPG
カフェの小窓から隣の花屋さんが見えるよ
070218-3.JPG
隣接した公園で待ち合わせかわいい
会った順にご紹介。五右衛門くんとレニーくん
070218-4.JPG
突然ノーリードの大きなワンコがあせあせ(飛び散る汗)
飼い主さんだと思った方は福岡からいらしたなみのすけさんでした。
(五右衛門くんこの時まだ気づいてない顔(ペロッ)
070218-11.JPG
ロビンくん レモンと同じくらいに大きくなってました〜
070218-5.JPG
五右衛門くんとロビンくん、熱い黒ハート抱擁?いや、おすもうごっこでした顔(笑)
070218-12.JPG
はっぴーくん、チョコくん ステキな髪型が生で見れた〜顔(笑)
070218-6.JPG
初めましてのJAMちゃん 萌え系のお洋服は手作りだそうです
070218-7.JPG
早速得意のフリスビーを披露してくれました〜Clap
070218-13.JPG
リアンちゃん レモンはリアンちゃんだと急接近しても平気みたい揺れるハート
070218-8.JPG
カフェのゴハンも美味しかったしレストラン
みなさんと色々お話してとても楽しかったです。
犬(足)記念撮影は難しかったけどね〜
070218-9.JPG
やっとみんな前を向いた!?と思ったら手が写っちゃった顔(ペロッ)
070218-10.JPG
ともっちさんご夫妻、セッティングや連絡色々大変だったのに
お土産まで頂いて申し訳ないくらいです、ありがとうございました黒ハート
レモンは爆睡中。沢山のわんこと過ごせた夢でも見てるかも〜犬(笑)
なかなかお兄ちゃんらしく振舞えないレモンだけど
みなさん、また遊んで下さいねかわいい
場所はこちら
ニックネーム ヒカリ at 23:22| Comment(12) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

自宅でお顔カット

最近この辺の毛が伸びたなぁと思ってました。
くせが変に上向いてるからちょっとオモシロ顔になっちゃう顔(汗)
070217-1.jpg
夕方、オットくんがちゃちゃっと切ってくれたよ美容院
目の周りの毛は長さ1.5センチくらいあったのを2ミリにカット、
マズルはま〜るく整えたそうです。
犬(笑) ボク、精悍な顔つきになったかな? 
070217-2.JPG
私は丸顔よりこっちの方が好みです黒ハート
おめかししてぴかぴか(新しい)明日はお出かけ犬(笑)楽しみ〜るんるん
ニックネーム ヒカリ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

もう痛くないよ

先日足の裏の皮が剥けた所も、傷がふさがりつつあります。
ケガの部分は右後ろ足のかかとの方の肉球です。
070215-1.JPG
肉球は黒い方が多いみたいなので全部の足の裏を撮ってみました。
1人で抱っこして撮った画像を回転してみたけどまぁまぁ分かるかなぁ?
レモンはやっぱり色が薄いね。
後左                後右
070215-2.JPG070215-3.JPG
前右                前左
070215-4.JPG070215-5.JPG
2日お散歩をやめていたので、公園で喜んで走り回ってました。
070215-6.JPG
070215-7.JPG
070215-8.JPG
070215-9.JPG
帰ってからの消毒も足を引っ込めなかったから
もうしみたりしてないと思います。
良かったね〜犬(笑)もうケガしないように遊んでねかわいい
ニックネーム ヒカリ at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

美味しい!・・・の後は?

今日はバレンタインデーだけど、レモンに何も用意してなかったあせあせ(飛び散る汗)
グリニーズ1本あげました、これでがまんしてね顔(ペロッ)
070214-1.JPG
私からなるべく遠くに行って、一気に食べます。
お宝置き場に隠したりするわんこもいるらしいけど
1回もそんな所を見た事ないなぁ・・・くいしんぼなレモンくん
食べた後は同じポーズで・・・
ニックネーム ヒカリ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

足の裏をケガ

犬(足)3連休さいごの日
また私の風邪がぶりかえしたので、オットくんに散歩を頼みました。
なんだか嫌な予感がして「あまり走らせ過ぎないようにね」
と念を押したんだけど・・・帰って来たら顔(泣)
犬(泣) 足の裏から少し血が出て皮が擦りむけたようになってます
070213.JPG
とりあえず、前に爪が折れた時にもらった消毒用イソジンで
バイキンが入らないようにしました。
気になって舐めてたけど病院に行く程ではないでしょう。
道に何か危ない物でも落ちてたのかな?それとも芝生を走り過ぎ?
消毒の時、レモンの肉球を改めて触ってみて
意外と柔らかいんだなぁって思いました。顔(チラッ)
室外犬と違って硬くならないんですかね。早く治りますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ヒカリ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

レモン自転車に乗る

私らしくなくあせあせ(飛び散る汗)昨日熱があったのに仕事に行ったので、
今日は静養してました。ドラマ(ハケンの品格)の見すぎ?
それでレモンとオットくんで過ごす休日になったんだけど
「自転車で出掛けて来る」というのでちょっと心配で見送りに・・・
犬(笑) ボク初めて自転車でおでかけだよ〜
070210-1.JPG
自転車にカゴがないので、こんなスタイルになったけど
このカバンには入り慣れているから大丈夫かな?
070210-2.JPG
走り出すとしっかり前を向いてました。いってらっしゃ〜いHello
飛び出したりしないでよ〜
070210-3.JPG
後でどんなふうだったか聞いたら目
おとなしくカバンに入って、耳をヒラヒラさせて風を感じながら
サイクリングを楽しんでいたようです。
最後に公園に行っていつもよりたくさん走らせたって犬(笑)
だって帰りは疲れても自転車で連れて帰ってもらえるからねるんるん
ニックネーム ヒカリ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

脱走未遂

今日はポカポカ晴れとても暖かい1日でした。
犬(笑)お留守番頑張ったんだよ〜
070206-1.JPG
お買い物早めに切り上げて「良い天気だから早めに帰ってあげよう」
・・・とか、いつもレモン中心に行動してしまいます。
070206-2.JPG
珍しく公園の外に行きそうになってヒヤリ顔(え〜ん)
いつもはそんな事ないのにね。
道より高い所に公園があって出口は2ヶ所しかないので
比較的安心してノーリードにしているのですが
今日は何か気になるものがあるのかな?
070206-3.JPG
リードを着けて道路に出てみると目
車にひかれてぺちゃんこになったお菓子が落ちてました顔(汗)
レモンくん、コレですか〜?顔(え〜ん)
最近、クリッカーで呼んでも来ない時が多くなってきたので
また訓練しなおさないとだめですね。
ニックネーム ヒカリ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

どっちを選ぶ?

遅ればせながら我が家もBフレッツ光プレミアム(?)になりました。
今日業者の方が設定などに来た時、パソコンは別の部屋なんだけど
レモンをハウスに待たせて、布をかぶせていたのですが
反応はちょっと意外なものでした。
ハウスから遠ざかる私の足音を聞くと、哀しそうな声で泣くのです。
・・・で、ちょっと泣きすぎだから注意しようと思って
ハウスに近づくとピタッと鳴き声が止まり顔(汗)
1時間半弱、それのくり返しでした顔(え〜ん)やれやれ。。。
私が外出して知らない人だけになるのが怖くて
離れた時だけ泣いていたのかなぁ?

レモンやっと終わったよ   犬(笑)早くだしてよ〜
070205.JPG
この後はしゃいで飛び跳ねるから写真撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

前は業者の方が来ても自由にさせていたけど
犬(怒)誰だ〜!不審者が入って来たぞ〜!
見えてる時は警戒して怒って吠えるんです顔(汗)

どちらを選ぶべき?。。。哀or怒 

お友達のダルメシアンもんどくん。犬(笑)
業者の方が鍵を開けて家に入ってきて作業しても吠えないから
帰る時まで家の中に大きな犬がいるって気づかなかったんだって。
レモンには考えられないね顔(笑)
ニックネーム ヒカリ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

はじけすぎ!

今日はオットくんとレモンだけでお散歩に行ったのですが
ケータイの写真を提供されたので見てみると目
070204-1.JPG
070204-2.JPG
070204-3.JPG
070204-4.JPG
私も一緒の時は「飛びすぎるとまた爪が折れる〜!」とか
お小言がうるさいので、今日は気にせずはじけてたみたいです。
男同士、楽しめてヨカッタネ〜。

さらにはじけてたこんな写真も発掘!
ニックネーム ヒカリ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ドックランましきのもり閉園

友達から「閉園したけど小型犬のみは引き続きOKで無料」
と聞いていたので、どんな感じになってるか?行ってみました。
入り口の柵が半分なくなっていて脱走し放題!になってた。
レモンはあまり離れて行かないので大丈夫。
寒いけど今日は震えたりせずに楽しそう犬(笑)
070203-1.JPG
芝が伸びたまま枯れているので、体に付かずにすんだよ犬(笑)
070203-2.JPG
持参のボールには見向きもせず、誰かの忘れ物に夢中犬(笑)
070203-3.JPG
社長さんのゴルフ練習用の広場なので穴があり、注意!
散乱してたボールを詰めて、レモンがケガしないよう目印にした。
070203-4.JPG
前の入り口にこんな張り紙がありました。
070203-5.JPG
熊本市内から近かったので、閉園は残念です。
無料になったけど、だいぶ荒れていたので今後どうなるんだろう・・・
西原村にあったドックランファンライドもなくなったままだし
ドックラン経営も難しいんですかね?

ところで・・・今日は節分ですね。
売っている恵方巻きは大きすぎるので、
我が家では鉄火巻きサイズを作る事にしています。
1本だけ食べて後は手巻き寿司、が最近恒例のパターン。
レモンは食べるの無理だから、一緒に心の中でお願いしたよ顔(ペロッ)
そういえば「年の数の豆」・・・はまだ食べてなかった顔(汗)
あれは「希望する年の数」にならないかな?と思う今日この頃ですエサ


ニックネーム ヒカリ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

興味ない!寒いよ〜!

窓の外を見たら雪がはらはら舞っていたので
レモンに見せてあげようと庭に連れて行ったけど

レモン、見てごらんキレイだね〜雪 ・・・(反応なし)・・・
070202-1.JPG
なんだか顔が固まってると思ったら、ものすごく震えだしました


ごめんごめん顔(ペロッ)カメラカメラ向けてる場合じゃないみたい
おうちに入ろうね〜犬(泣) もぅとっても寒かった!雪なんて興味ない!
ファンヒーターの前に張り付いて離れません
070202-2.JPG
犬(笑) やっと落ち着けるよ眠い(睡眠)
070202-3.JPG
100均のトレリスでガードを作ってもらい
ヒーターに近づきすぎないようにしてます。
プードルは冬毛とかないから寒がりなのかなぁ?

そういえば子供の頃飼っていたシェットランドのミッキーは
雪が降ったら空に向かって吠えていたなぁ顔(笑)
あれは何を言っていたんだろうね?
初めて飼った犬で、忠誠心は一番あったわんこでした。
珍しく降った雪を見て、ミッキーとの事が色々思い出されました雪
ニックネーム ヒカリ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

修行1ヶ月

レモンに「自分は飼い主に守られた存在だからのんびり暮らそう」
と思ってもらう為、生活の色々な見直しから1ヶ月。
ボチボチ成果は出たのかなぁ?

散歩の時リーダーウォーク
最初より「つけ」が上手になったけど
急ぎ足になるポイントがいくつかあるので
そこをがまんできるように、もうすこしがんばりましょう

ピンポンでクレート
玄関のチャイムに反応して吠えていたので
誰か来たら「クレート!」と言って入ってもらい
外が見えないように布を掛ける。
口の中でくぐもったような声で「ゥワンフッ」と言ったりするが
精一杯吠えるのをがまんするようになってきた。

前はソファを占領してた
別の部屋にソファを移動してるせいか、全く座りたいとねだらない
いずれは元にもどしたいけど・・・その時どうなるか?

人間の食事中はクレートで待つ
これは完璧に出来るようになった!大変よく出来ました!
私達の食事が遅くなり、レモンが先に食べる時もあるが
そういう場合も食べた後にクレートに入ってもらう。
 
犬(笑) ボクすっごいおりこうさんだと思わない?
(・・・それより鼻に芝生がたくさん付いてるよ顔(笑)
070201-1.JPG
そうね、だけどまだ頑張ろうね! 犬(怒) ちぇ〜っ
070201-2.JPG
犬(笑) でも喜んでくれるから頑張るよ! ←と言って欲しい顔(ペロッ)
070201-3.JPG
思いつくままに、こんな感じかな?まだ修行は続く。。。
ニックネーム ヒカリ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする