2006年12月27日

ドックラン ましきのもり

るんるんボクはくま くま くま くまぁ〜 ふゆは眠いよ眠い(睡眠)るんるん
(この歌、今のレモンのテーマソングなんです〜るんるん
ずいぶん前にドックランましきのもりに行った時の夢をみたよ
(ただの更新し忘れじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
1226.JPG
犬(足)とある休日
この奥がドックランに続く入り口。初めて行く人は分りにくいかも。
無人なのでノートに名前を書いて木箱に300円いれます。
この日は入れ違いでお友達が後に来たらしくて
ノートにボクの名前を見つけたって〜

1202-1.JPG
いきなり大きなわんちゃんに追いかけられてあせあせ(飛び散る汗)あせるレモン
プライベートゾーンはありません。がんばって仲良く〜
1202-2.JPG
聞いてみるとレモンより若い女の子で、すぐに大人しくなり
レモンも調子にのって犬(笑)におわせてもらっていました。
前の飼い主に虐待されていた所を今の飼い主さんに助けられたとか
ガリガリにやせていたというけど今はふっくら、、、し過ぎ?
でも人間不信になる事なく性格も温厚そうでした、良かったね〜黒ハート
1202-3.JPG
普段は自分より目線の高いわんこは苦手だけど
積極的にくっついてました。気があったのかなぁ?
1202-4.JPG
ここのドックラン、だれか来てても1組くらいで
貸切の時も多いです。存在自体知られてないのかも?犬(笑)何コレ?
1202-5.JPG
暖かくなったらまた行こうね犬(笑)
1202-6.JPG 場所はね。。。

ニックネーム ヒカリ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

よいこのクリスマス

これって・・・プレゼント?まず確かめなきゃ、どうなの?どうなの?
1225-1.JPG
かみごこちは? やわらか〜い黒ハート
1225-2.JPG
掘りごこちは? 掘りやす〜い犬(足)(ホント?)
1225-3.JPG
座りごこちは? 気に入りました〜るんるん
犬(笑)ボクがおりこうさんだからサンタさんからかなぁ?
ずいぶん実用的なものくれるんだね、ありがとう黒ハート

レモンは庶民派プードルだからこれくらいで良いの!色も似合ってるよ
1225-4.JPG
そうだ〜!
ニックネーム ヒカリ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

MERRY CHRISTMAS☆

1224.JPG
わんこのみんな犬(笑)楽しいクリスマスクリスマス過ごしていますか?
いつもより美味しいもの食べれたり・・・クリスマスっていいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ヒカリ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

JJと桃田公園

朝起きたらとっても良いお天気だったので
お友達のココアくんと ドックランJJに行ってきました。
途中で美味しいって聞いてたパン屋さん(ヘスティア)に寄ったよ 
1223-4.JPG
師走のせいか道がやや込んでて やっと到着車(セダン)
すごく人が多いなぁ・・・と思ったら、犬吉猫吉の撮影会の日でした。
たらーっ(汗)ココアくん撮影してもらう? 犬(怒)どっちでも・・・たらーっ(汗)
1223-1.JPG
先週トゥインクルカフェでご一緒したまるちゃんと再会揺れるハート
犬(笑)まるちゃん、一番に並んでたの?すご〜い!
1223-2.JPG
プライベートゾーンの予約12番目だったから、今日は大きいスペースで
遊ぶしかないなぁ顔(え〜ん)って、しばらく遊んだらアナウンスが・・・
「イベントの間はリードをつけて下さい」 顔(汗)え〜っ!

それじゃぁドックランの意味ないじゃん!って事になり
お友達のご主人が知ってる公園へ移動しました。
桃田公園 とても広くてキレイな公園です〜るんるん
1223-3.JPG
ボールを追いかけるレモンと、レモンを追いかけるココアくん
1223-5.JPG
広くて手入れも行き届いてる芝生広場、こんな感じで走り回ったね顔(笑)
子供が遊ぶ遊具はここから離れてるので、ドックラン状態でした決定
1223-6.JPG
たっぷり走れたのでお友達とさよならして帰ってたら車(セダン)
ドックランからphone toプライベートゾーンが空きましたって・・・
もう行かなくて良いかと思ったけど、まだ撮影もあってるらしい。
犬(笑)結局ボクだけ戻って写真も撮ってもらいました。(ややお疲れ)
1223-7.JPG
犬(笑)12月と思えない晴れでたくさん遊べた休日でした。
1223-8.JPG1223-9.JPG
ニックネーム ヒカリ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

冬至といえば

犬(笑) 今日は冬至。ぼくも健康祈願してかぼちゃをいただきます。
1222-1.JPG
犬(笑) まだですか〜?   Helloレモン、こっち向いてよ〜
1222-2.JPG
犬(笑) まちきれないよぉ!ヨシが出る前にたべちゃお!
1222-3.JPG
顔(え〜ん) あっ、まだカメラ目線がとれてないのにたべちゃったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ食欲があるのは健康な証拠・・・と言う事で顔(ペロッ)
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

逆立ち・・・

1219-1.JPG
いきなりこんな写真でごめんなさ〜い
レモンは家の中では女の子スタイルなんだけど
外ではよく逆立ちで・・・していますたらーっ(汗)

ちょっとでも自分を大きなわんこに見せたいから、って聞くけど
どうも壁には届いてなさそうふらふら電柱は殆ど利用しないしねぇ

なんか分らないけどその方が気分が良いのでしょう。
たまに1回着地して、また逆立ちしてる時もあるよね
私は洋服に掛かっちゃいそうでヒヤヒヤしてるんだけど。
1219-2.JPG
犬(笑)ひゃっほ〜いるんるん気分爽〜快〜
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

初キャベツ

ホネホネこの日の夕食後エサエサ
この間、トゥインクルで先生のわんこが 生野菜をかじるって聞いて
(あれって人参だけだったのかな?今になってキオクが曖昧に)
とっとりあえず、この日はサラダ用キャベツの芯を差し出してみると
殆ど躊躇なくガブリっ犬(笑)
1219-3.JPG
ボリボリ言わせながら食べていました。
急に沢山食べるといけないかなって思って3分の2でごちそうさま
1219-4.JPG
犬(怒)勝手にごちそうさましないでよexclamationって
ちょっと名残惜しそうだったけど、また今度ね顔(ペロッ)

1日くらいお腹こわしてないか 注意してみたけど 全然ヘーキ犬(笑)
おやつローテーションのひとつに加えてみよう決定
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

トゥインクルでクリスマス

いつもお世話になっているトゥインクルカフェで
わんこと過ごすクリスマスクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)がありました
天気予報では雪も降るかもだったけど、いそいそとお出かけ犬(笑)
途中、公園で散歩したのでぎりぎりに到着車(セダン)
20人だと聞いていたけれど、ほぼわんこもそのくらいの数来てて
レモンはその数にびっくりしてしっぽが固まってましたバッド(下向き矢印)
みんなの中でレモンが一番びびりな感じでした犬(泣)
1217-1.JPG
動物看護士の先生が講演にいらっしゃっていたので
個人的にも色々とお話させていただきました。
先生によると・・・
やっぱり色んな所に出掛けて慣らしていくしかないそうです。
レモンを見てると、イヤな事はちゃんと主張してるので
内に溜め込むわんこより良いし、全くの犬嫌いではないという事です。
あと人に抱っこをお願する時、自分にレモンの顔を向けたまま
相手に背中から抱っこしてもらうのが、飼い主の顔が見えて
知らない人の顔(目)は見ないので良い方法だそうです。
なるほど〜確かに見つめられると犬(怒)ガウガウになるからね。

この日はおしゃべりに夢中であまり写真撮ってないです
皆さん良いカメラを持っていらしたので みんなのブログが楽しみ黒ハート

かわいいそうそう!おーのくんにも初めて会いましたるんるん
ゆーこさんの撮影をお手伝いするおーのくん、えらいなぁ犬(笑)
1217-2.JPG
看板犬のぷぅちゃんも、がんばってホストをつとめていました。
レモン、ツルツルした所に座れないから微妙な2ショット顔(汗)
1217-3.JPG
楽しくてあっという間だったね犬(笑)お土産もいただきました〜犬(笑)
1217-4.JPG
顔(泣)耳をかじり取るのも あっという間だったあせあせ(飛び散る汗)
レモンのオモチャじゃなかったのかも?耳をつけて飾っておこう。
1217-5.JPG
またこんなに集まれるとだんだん慣れていくかなぁ?
もっと色々お出かけしなきゃね手(チョキ)
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

新!シアン

駕町通りにあったシアンが、水前寺に移転したので早速行ってみたよ。
1216-1.JPG
この日はプレオープンでした。
お店の前に車が2台ほど停められるようになったのが嬉しいるんるん
1216-2.JPG
今度はドッグカフェではなく「OKカフェ」に変わったらしく
リードをつけて足元に繋がないとだめみたい犬(泣)
店内もシンプルになっていました。これにカウンター席があります。
1216-3.JPG
この日のメニューはこんな感じ。スープとコーヒーとアイスクリーム付
オムライスにスプーンを入れた後に写真を撮ったので
見苦しくってごめんなさ〜い顔(ペロッ)
1216-4.JPG
犬(泣)ボクちょっと 退屈かも〜 
バッグに入ったまま椅子にいさせてもらえると
目線が一緒だからもう少し安心して 震えたりしないんだけどなぁ
1216-5.JPG
犬(笑)おりこうさんにしてたから ごほうび!
レモンがわんこのお客さんでは第1号だからって黒ハート
まただいぶん食べちゃった後です顔(ペロッ)
1216-6.JPG
テラスが無理なシーズンなので お出かけできる所が増えて嬉しいねレストラン
熊本市水前寺6−49−18 TEL 096−383−8450
1216-7.JPG
お腹が温まったので少しお散歩してみる事に犬(足)
犬(笑)県立図書館に移動して ハト小鳥を追いかけて〜
1216-8.JPG
裏の方から江津湖を回ってみようかと思ったけど
顔(汗)やっぱり寒いね!レモンだけが嬉しそうだったけど
軟弱な飼い主はさっさとお家家に帰りました顔(え〜ん)
1216-9.JPG
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

トリミング

また新たなトリミングのお店に行ってみました
今回も事前にお話を聞きに行っていました。
犬(笑)ただいま〜 どうですか?
今までで耳のふちどりが一番キレイにできました〜るんるん
前、短くなってる部分に合わせたのでお耳が短くなったけど
やっと揃ったので これからのばしていけば良いよね
1215-1.JPG
初めてまつげっぽいのも作ってもらったよ なんだか可愛いですかわいい
1215-2.JPG
短時間でとてもキレイに仕上げていただきましたぴかぴか(新しい)
しっぽのポンポンの作り方も間違っていました。
しっぽの先端を中心にポンポンを作ると 毛が割れて変になるのね
正しくはしっぽの先端がポンポンの端になるように
剃った部分を短めにバランスをとれば良いみたいです。
レモンは剃った部分の距離が長かったので ポンポンの一部になるよう
徐々にのばしていきましょう ってコトになりました。
1215-3.JPG
あとレモンは耳の位置が高いのでこれ以上頭をぺったりすると
耳とつながらないそうです。
体は1センチ強にして 地肌が見えないように・・・などなど
他のお話も分りやすくて すごく納得できてお任せ出来ました!
やっと出会えたかも〜黒ハートって感じです。
1215-4.JPG
レモン 良かったね〜犬(笑)
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お久しぶりで・・・

トリミングに行く前の写真です。結構のびてます。
頭なんて若干とんがりぎみ顔(笑)だし〜
1210-1.JPG
ボール投げてもらうのを真剣に待ってるレモン
飽きずにずっとおねだりするから適当な所で「オワリ」って言って終了
1210-2.JPG
家のすぐ近くに芝生広場があってレモンにはいい環境
次に引越ししてもこんな所があればいいなぁ
1210-3.JPG
犬(足)これは別の日 階段は得意じゃないけど 今日は頑張った!
1210-4.JPG
犬(笑)飛んでるし〜exclamation ゆっくり登れないみたい顔(汗)
家の庭に出る階段でも慌ててるから 時々足をぶつけてますたらーっ(汗)
1210-5.JPG
犬(笑)やったね黒ハート
1210-6.JPG
交通量の多い所に面した公園では 怖くなる事があるみたい
犬(笑)抱っこ〜犬(足) 甘えん坊さんです顔(ペロッ)
色んな所に慣らして遊べるようになればいいねグッド(上向き矢印)
1210-7.JPG


ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

勉強した成果は?

暖冬って聞くと何故かクリスマス気分も盛り上がらない
・・・と思うのは私だけ?今年は新しい飾りも買ってないし。。。
クリスマス用の箱からあぶれてるモノだけ出そうかな顔(ペロッ)
ホントはねたらーっ(汗)年々、後の片付けがめんどうに思えてあせあせ(飛び散る汗)
ツリーとして使っていたコニファーなんてクリスマス
今朝見たら、セミの抜け殻がついてるしぃ顔(え〜ん)
セミくんの生きた証だから取れなくって〜(犬(怒)だらしないだけだよ
でもプレゼントバースデーは欲しいかも黒ハート
犬(笑)サンタさ〜ん、おりこうさんのボクにはプレゼントあるよね〜
1204-1.JPG
犬(足)そうだった、私がカゼ気味だったので
昨日初めて(いや2回目?)オットくんがシャンプーしてくれました。
朝からネットでシャンプーのやり方を勉強していた。。。クマ
上手に洗えたかな?犬(笑)ふわふわだから良さそうだよねGood
1204-2.JPG
次はもうトリミングだね、どこに行こうかまだ迷っています。
ニックネーム ヒカリ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

今年のお薬終了

犬(足)12月1日 
1201-1.JPG
犬(笑)お寒うございます雪今年もあと1ヶ月だってさ
1201-2.JPG
犬(笑)何コレ〜?雪どんな味? 
レモンのフィラリアのお薬くすり、今年最後の分をあげました。
いつもはササミにはさんであげるけど
今日は無かったので、ご飯で包んでみることに。
2センチ大くらいの極小おにぎりの真ん中に薬を入れて、
周りに砕いたクッキー顔(チラッ)をまぶして左微妙な味?
でもご飯初体験のレモンは喜んで食べていました。
去勢の影響か、何でも文句いわずに食べてくれる良い子です犬(笑)
1201-3.JPG
最近、庭に出していたら勝手に網戸を開ける事を覚えて
「部屋に入りたいな」って顔だけ覗いています。
今の所、上がっては来ないのだけど・・・
足を拭かなきゃダメって分っているかは不明顔(チラッ)
ニックネーム ヒカリ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする