2006年11月30日

ビスタで離れられないボク

犬(足)11月12日(いつの話よ)たらーっ(汗)のおでかけ
カフェに行く前はちょっとでも散歩して
レモンの気分を落ち着かせ&トイレを済ませてもらいます。
犬(笑)空港の近くの物産館 きくちのまんま 芝生広場があるよ〜
1130-1.JPG
オープン前から気になってたこの看板 きっとドックカフェだよね
1130-2.JPG
顔(え〜ん)違いましたたらーっ(汗)でもあの犬のマークはまぎらわしいです〜
お店の方から丁重に?「テラスの一番端っこならいいですよ」って
犬(怒)いちばんはしっこ〜?レモンもちょっとうらめしそう?!
近々ワンコ用サークルを作るそうなので、出来てからにしよっか。
1130-3.JPG
ホネ後日、前を通ったら写真の向かって左前の方に
サークルが出来ていましたClapだけどもう寒いから行ってません。
1130-4.JPG
え〜と、前置きが長くなったけどこの日のランチ 野楽の道 ビスタ
ここはお庭にサークルがあります。
1130-5.JPG
まずはレモンをサークルに入れて遊んであげました。はじけてるっ!
1130-6.JPG
わんこはサークルで待ってもらって、人間は店内でどうぞ、らしい。
だけどレモンは1人になった途端にたらーっ(汗)犬(怒)出せ〜
1130-7.JPG
さっきまであんなに喜んで楽しそうだったのに顔(汗)
結局1人では遊べないし、私から離れるのもイヤ犬(泣)みたいで・・・
1130-8.JPG
テラスに繋いで、一緒にいました顔(汗)やれやれ。
犬(笑)お食事中はボクも馬アキレスもらっておとなしいよ
食べたものコレ 見た目よりボリュームがあって美味しかったるんるん
でも休日のお食事メニュー、他にも欲しいかも
1130-9.JPG
他のわんこはおりこうさんにサークルで待ってるのかなぁ?
レモンの甘えっぷりは私がいけないんだけど激しさを増してる気がたらーっ(汗)
そういえば前日はね・・・

ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ギャラリーココペリと里帰り

犬(足)11月5日 
熊本市松尾町のギャラリーココペリに行ってきました。
1124-1.JPG
坪井のカフェ ココペリのオーナーさんの自宅です。
庭にも可愛い雑貨が飾ってあります。
1124-2.JPG
こういうランプ欲しいです〜黒ハート
ラフに塗った壁に光が良い雰囲気 木の梁もいいな〜
1124-3.JPG
キッチン用品も可愛いるんるんほかにボタンもたくさんありました。
1124-4.JPG
こちらは和の空間。仕切りをはずした広い部屋に一緒にあるけど
どちらもしっくり馴染んでいました。
1124-5.JPG
縁側でケーキとお茶をいただきました。
人がたくさんいたけど、不思議とレモンも大人しくしてたね犬(笑)
1124-6.JPG
なんだか田舎の親戚の家に集まっているような雰囲気
さりげなくお客さんみんなと話しているオーナーさんの
人柄もあって、落ち着くカフェでした。
もしかして近く・・・?
ニックネーム ヒカリ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

おうちカット

犬(足)11月4日
マズルの部分を少しだけ小さくしてみました。
私的には口角があがったわんこが好きなので
口より下に下がっていた毛を切ってもらいました。
1119-1.JPG
顔(笑)カット後 座らせた椅子がグラグラしてこわかったみたい
レモン、証明写真のようにキンチョー
1119-2.JPG
窓際で日向ぼっこがお気に入り 
こわがりなので勝手にベランダに出る事はありません
1119-3.JPG

犬(足)11月18日
おうちシャンプーしてテキトーに乾かしたら顔(汗)
頭の前と後ろでストレートとウェーブ部分がクッキリあせあせ(飛び散る汗)
やばい〜顔(え〜ん)毛が目に入らないように前の方だけ
コームを使って上に上げながら乾かしたのがいけなかったのねバッド(下向き矢印)
1119-5.JPG
ウサギ気をとりなおして。。。かわいい
しっぽがだいぶん伸びたねぇ ちょっとボサボサぎみ
1119-6.JPG
オットくんに頼んで小さいポンポンを作ってもらいましたるんるん
1119-7.JPG
もっとポンポン部が長くなると可愛くなるかな揺れるハート
私は不器用なので足裏バリカンしか出来ないけど
爪きりとお尻の穴の毛も切ってもらいました。
一家団欒に、おうちカットはさみもなかなか良いものですウサギ
犬(笑)じっとしてカットされるのは疲れるなぁ
1119-4.JPG

ニックネーム ヒカリ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

グリーンピース 磯カフェ

犬(足)11月3日に行ったお昼ご飯
ドックランで大牟田から来たコッカープーちゃんとお話してひらめき
おーのくん☆がJJと同じ日に行ってたカフェに行ってみました。
グリーンピース 磯カフェ  すごい無理な体勢顔(汗)
1117-1.JPG
花屋さんの2階にあります。わんこはテラスのみOK犬(笑)
1117-2.JPG
バッグに入ったまま椅子に座らせてもらいました。
これが一番落ち着くらしい。ランではしゃいでややお疲れかな?
1117-3.JPG
私は小鉢がたくさんの和のランチ。
オットくんは大人のお子様ランチ。(って店員さんが言ってたの顔(ペロッ)
これにコーヒーとアイスクリームもついてました。
1117-4.JPG
親切なお店の方がテラスの入り口を閉めてくれたから
レモンもプライベートなテラスって思ったみたいで
犬(笑)喜んでまた走り回っていました。
1117-5.JPG
気さくなお店の方が近くの諏訪公園などを教えてくれて
帰りに大きなりんご2個いただきました。
初めて行ったカフェでお土産・・・レモンと一緒だとトクするねGood
もう1軒みつけたよ
ニックネーム ヒカリ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

2つ更新しました♪

いつもテキトーなので更新がめちゃくちゃですが顔(汗)
パーコのように写真を撮っていたので振り返って更新してみました。
良かったらご覧になって下さい。
1111.JPG
犬(笑)10月30日
爪が折れて10日

犬(笑)11月3日
ドックランJJ


ニックネーム ヒカリ at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

初めてのお店でトリミング

犬(足)11月2日
眠そうなレモンを無理やり起こしてトイレを済ませ
1109-1.JPG
犬(怒)何か嫌な予感がする
楽しい所に行くんじゃないって分かるのかな?
前に下見に行ったうちの1軒に行ってみました。
1109-2.JPG
送迎もあるけど、トリミングは私が連れて行きます。車(セダン)到着〜
今回は初めてのお店なので要望を紙に書いて説明してたら・・・顔(汗)
前にお話を聞いた時は、バリカンは使わないって言ってたのに
体は1センチの長さで、とお願いしたら・・・バリカンで刈るってたらーっ(汗)
「ハサミじゃだめですか?」って言ってみたけど
「仕上がりは一緒だし、バリカンの方が短時間で済むから
レモンちゃんに負担が少ないし、整えるのはハサミも使いますから」
負担が少ないって言われるとなぁ・・・
しかも途中で別の犬も予約が入ってると言われました。
え〜っexclamation下見の時は「1匹ずつやります」・・・だったよね。
顔(チラッ)なんだかこの前と話が違う・・・どうしようたらーっ(汗)
そんな私を察してか「そのワンちゃんは待たせておいて、
レモンちゃんを優先してトリミングします」と言ってくれました。
少し不安だったけどお任せして、約4時間後
犬(怒)ふぅ〜疲れたぁ〜ほぼお願いした通りに仕上がってました。
1109-4.JPG
ちょっとマズルがシュナウザーぽい?口びるの周りを少し切ろうかな
1109-3.JPG
あと耳は左右の形がちょっと違うみたいな気もする?
1109-5.JPG
1109-6.JPG
今回バリカンを使ったので体全体が1センチになり
お尻がちいちゃくなっちゃいました。
やっぱりハサミで胸の部分を1センチにした太さに合わせて
お尻は少し長めになるのが良いと思います。
レモンが可愛くなるためにがんばろう手(グー)
1109-7.JPG

ニックネーム ヒカリ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ボク専用芝

10月22日
レモンの爪がまた折れたのでしばらくココで遊んでもらおう!という
私の急な思いつきでベランダから降りれる場所に芝を張りました。
賃貸マンション1階の我が家、今までは芝の手入れが大変そうだし
退去時に戻す事とか色々考えて、芝には手を出すまいと思っていたけど
レモンの爪と一緒にそんな決意も飛んだみたいです。
いつも突然の申し出に巻き込まれるオットくん、悪いけどよろしくネ顔(ペロッ)

芝2束、芝の目土1袋、敷き石1袋、お買い上げ〜グッド(上向き矢印)
値段は忘れたけど1500円くらいだったかな?
レジで「一束何枚入りですか?」って聞いたら「7枚」と言われたので
そのつもりだったら、9枚入りだったあせあせ(飛び散る汗)
ポンポンって置いていって最後に気づいて剥がしたから、
芝的にはダメージだねあせあせ(飛び散る汗)芝くん、元気に根付いておくれ〜
1108-1.JPG
根付くまで入らない方がイイよね・・・と言ったそばから
ガマンできずにレモンを呼んだ私顔(イヒヒ)3キロなら大丈夫ね?
1108-2.JPG
どうですか?気に入ったかな?まだ柵がないからリードつけてます。
すぐに、こ〜んな事や・・・お食事中の方ごめんなさいね顔(汗)
1108-3.JPG
あ〜んな事まで・・・犬(笑)気に入ったみたいです〜Clap
↓何故かちゃんと出てるかのぞくレモン、他のわんこもそうなの?
1108-4.JPG
前はこっちにレモンの為のスペースを作ろうと思った事もあったけど
今年は転勤かも?騒ぎで庭は荒れ放題顔(え〜ん)はずかしいあせあせ(飛び散る汗)
1108-5.JPG
トレリスでもっと可愛くする案も出たけど、
子犬時代に使っていたもので囲んでみました。
この網目はボールが外に出て行かないので結果的に正解だったGood
1108-6.JPG
最初からあるつつじの周りを白い石でお化粧して完成!
1108-7.JPG
犬(笑)あっちにも行ってみたいよ〜
1108-8.JPG
そうだね、いつかまた広げられたらイイね顔(笑)
ニックネーム ヒカリ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

また行きたいね湯布院

犬(足)今日も湯布院旅行の続き
食事はこちらの棟でいただきます。レモンはお部屋で留守番。
予約の時、5時からなら一緒でも良いって言われて迷ったけど
今まで泊まった人たちは途中から他のお客さんも来て迷惑になったから
食事の途中で犬を部屋に連れていったと聞いて諦めました。
途中から留守番より最初からの方がレモンにとって良いと判断。
6月に黒川温泉に行った時は食事棟と駐車場が近かったので
車でお留守番だったけど、今回の宿は遠いのでやはり部屋にいてね。
1107-1.JPG
美味しそうなものばかりだけど、レモンがどうしているか気になる顔(チラッ)
こっそり部屋の近くまで戻ってみたら、悲鳴のような泣き声が顔(汗)
1107-2.JPG
オーナーさんが以前骨董のお店をしていたそうで
お料理も器も楽しめました。
この日撮影があったテレビをみたら、料理がとても美しく撮れていて
私の写真と比べて愕然顔(え〜ん)(当たり前ですよね)。
テレビの撮影ではピカーンと眩しいライトを使っていました。
器も同じだったのでビデオ残しておこう。
私が撮ったのよりその方がよっぽど記念になるわ。
1107-3.JPG
途中でもう1度部屋の前まで行ったら静かになっていたので
安心して食事ができました。
ただ帰ったらものすごくごきげんナナメでした犬(怒)

晴れレモン朝だよるんるんきげんはなおったかな?
1107-6.JPG
・・・と思ったらまた朝食でお留守番だよ〜犬(怒)
朝食はテレビで紹介されなかったので写真をのせてみようかな
昨晩とがらり変わって、朝は洋食器、ロイヤルコペンハーゲンでした。
1107-4.JPG
優しい味のリゾット美味しかった揺れるハート
松の実が沢山入ったパンもまた食べたいな
1107-5.JPG
宿の方も犬好きでとても親切だったのに
慣れないところで一人ぼっちにされたのが嫌だったらしく
最後までガウガウいうレモンでした。
大好きなおやつも宿の方からは絶対食べませんでした顔(え〜ん)
もう少し「人はこわくない」って事を教えてあげたいな
その方がレモンも楽しいと思うから、ね。
散策日和だったね
ニックネーム ヒカリ at 16:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

湯布院 一壷天

つづきをなかなか更新しなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
今回お世話になったのは 一壷天 という5月に出来た新しいお宿  
1106-1.JPG
良い雰囲気で入ってすぐに気に入りました揺れるハート
1106-2.JPG
入り口の所に骨董があり、買う事も出来ます。
1106-3.JPG
離れにギャラリースペースもあってこちらもステキ〜ぴかぴか(新しい)
1106-4.JPG
チェックインの時に、テレビの撮影があっていると言われました。
更新が遅れたのでこの間の土曜にすでに放送されたのですが顔(汗)
旅サラダ(・・・?だったと思う)と言う番組のコーナーで
ピンクの電話(ってまだある?)のミヤちゃんが来ていました。
ミヤちゃんはテレビで見るまんまでした顔(ペロッ)

お部屋に到着犬(笑)
ソファがあるテラコッタの所とフローリングの部分は自由でOK犬(笑)
別に寝室用の和室があって、そのお部屋には入らないでねって。
1106-5.JPG
離れのお部屋に半露天がついています。
ウッドデッキから由布岳が見れて良い感じるんるん
1106-6.JPG
由布岳を眺めながら秋の風を感じるレモン(?)何を想っているの?
偶然こんなにきれいな色で撮れていました。
1106-7.JPG

えーと、長くなったので・・・またしてもつづく・・・Hello



ニックネーム ヒカリ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ドックランJJ

JJは最近すごく込んでると聞いたので朝から出発車(セダン)
この日は撮影会もあったんだよカメラ
知らないおじさんに正面から見つめられて目
怖がっていたレモン顔(汗)出来上がりは期待できないかもあせあせ(飛び散る汗)
1103-1.JPG
犬(笑)撮影が終わったとたん、この笑顔犬(笑)
1103-2.JPG
大きなコリーちゃんにご挨拶exclamationレモン、顔がこわいよぉ
1103-3.JPG
シーソーも上手く出来てるように見えるけど実際は・・・?
おやつにつられて登りガタンってならないように押さえてもらってます顔(ペロッ)
1103-4.JPG
犬(笑)だんだん調子がでてきたよ〜
1103-5.JPG
反対側のお部屋にダックスちゃんが来てレモンを呼ぶので
5回に1回くらいはお話相手になってみました顔(笑)
1103-6.JPG
ホネお腹がすいたねひらめきこの間おーのくん☆が行ってた所行ってみる?
大牟田のカフェに行ってみました。その話は別枠で。
会いたかったよ〜
ニックネーム ヒカリ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする