2006年10月31日

湯布院

犬(足)10月29日 いつものおでかけより朝早いから眠いボク
1029-1.JPG
シェタニ 瀬の本高原店 
ここでお茶する?テラスはOKってお友達が言ってたような?犬(笑)
1029-02.JPG
あせあせ(飛び散る汗)えっ!?お行儀の悪い方はご遠慮してって書いてある
ボク、ちょっとだけワンって大きな声出す時があるからなぁ。
どうなんだろうたらーっ(汗)・・・だめなの?犬(泣)
1029-03.JPG
ウサギまぁ今日の目的はまだ先なので今日は通過車(セダン)
↓長者原でまた休憩紅葉山登りの人たちがたくさんいました。
1029-4.JPG
休憩が多いから3時間半かけてやぁっと到着いい気分(温泉)湯布院で〜す。
由布岳も雲がかかって肌寒いけど、レモンは元気犬(笑)
1029-7.JPG
ココは風曜日というお店の敷地にある「ドックスペース」
急な石の階段を登った小高い所にある広場?です。
柵もないのでレモンが崖から落ちないかハラハラしたけど
とっても嬉しそうに走り回っていました。よかったね。
テラスはワンOKだったけど寒そうなのでジャムを買っておいとま。
1029-6.JPG
ランチは2年前に来てお気に入りの J's Kitchen
2階が土日祝だけのカフェだったのにプラスして
1階がパン屋さんになっていました。
リードを繋ぐ所もあるけど、ボクの事覚えてて自由にして良いって黒ハート
1029-8.JPG
やっほ〜い犬(笑)
1029-9.JPG
カフェの窓から由布岳を眺めて。
ステキですよね〜揺れるハート雲が晴れて良い感じるんるん
1029-10.JPG
わんこメニューもあるけど旅先では普段の食事が安心と思い
レモンには家に帰って食べる用、わんこクッキーを買ってあげました。
人間の食べたもの。オットくんはユーロプレート
1029-11.JPG
私は夜たくさん食べる事を考えて控えめにキッシュセット。
いつになく小食な私をオットくんが心配してました。顔(ペロッ)
1029-12.JPG
ランチの後、塚原方面にドライブしたけど
これといってワクワクがなくて、湯布院にもどりお店めぐり。
だけど2年前とほとんど一緒でした。それが田舎の良い所なのかな?
ふ〜んって感じだったので暗くなる前に宿に向かいました。
5月に出来たお宿でとっても楽しみですウサギ
あっココから入るのかな?
1029-13.JPG
途中、舗装してない狭い道をどんどん下っていきます。
結構隠れ家風?この道どのくらい続くのかな?
1029-14.JPG
右つづく

ニックネーム ヒカリ at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

爪が折れて10日

秋になってよく眠るレモン。
オットくんのamazonポイントをPETIOのベッド換えカバーに交換。
着せ替えカバーは800円くらいでとっても安い〜顔(笑)
茶色の部分はフリース、白い所はボアで暖かそうヤギ
1101-1.JPG
10月20日に折れた爪ですが、肉のように見えてた部分が
すでに爪のような硬い質感に変わっています。
もう消毒しなくて良いよね。これならもうトリミングも大丈夫ね。
1101-2.JPG
こちらは↓その前に折れた爪。少し曲がって生えてきてる!?
1101-3.JPG
サプリメントのシーミールがソリッドゴールドジャパンの
製品になり、シーオーガニックに変わっていました。
前の方が色が黒かった気がするけど成分は同じなのかな?
プラスチックの小さいコーヒースプーンが
1回あたりのちょうど良い量で愛用しています。
1101-4.JPG
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

気をつけていたのに

犬(足)10月20日金曜日
いつもの芝生の公園で散歩して帰ろうと思ったら
公園の出口でレモンが急にそわそわしている様子。
ん〜?顔(チラッ)どうしたのかな?
exclamation&question足が気になってる?あせあせ(飛び散る汗)まさか顔(汗)
前足の膝っぽいところを舐めていたので、見たら血がついています。
急いで傷を探したら左後ろ足の人差し指から血が出てる顔(泣)
レモンを抱っこして急いで家に帰りました。
帰る途中いつ折れたのかグルグル記憶を辿ると・・・
今日は小学生の男の子2人がレモンにボールを投げてくれて
遊ぶのは2回目だったから、前より慣れたのか
だんだん投げ方が激しくなっていたから
途中でやめてもらったんだけど、、、きっとあの時に違いない!
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)そんな事しなければ良かったね。犬(泣)
夕方だったので車(セダン)渋滞の中、焦りながら病院に向かいました。
幸い、爪はきれいに肉から取れていました。
今までの経験上、中途半端に折れて取れかかったのを肉から外すのが
一番痛くて可哀相だったので、今回はマシな方でした。
包帯も飲み薬も無しで良いとの診断。イソジンの消毒薬で1日2回以上患部を消毒のこと。
今までのレモンも長すぎる事はないけれど、今日は血管が出る寸前まで切っていただきました。
痛々しい・・・・・
ニックネーム ヒカリ at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ドックOK(gab)

犬(足)先週の土曜日のつづき
他の場所にランチに行こうと思っていたら
exclamation&questiongabが開いてる〜顔(チラッ)
レモンと暮らしはじめた頃、予約して行った事がありましたが
当日、店が時間どうりに開いてなくて。。。なぜ〜???
それで印象が悪くて顔(ぷんっ)結局行った事なかったけど
ほとぼりもさめてたから行ってみたるんるん
やっぱり行ってみたかったのね顔(ペロッ)
1014-1.JPG
安定感があるベンチに座らせてもらいました。
レモンも落ち着けたみたいで、おとなしく眠ったりしてました。
1014-2.JPG
↓まったりした席もありました。カジュアルな感じのお店です。
1014-3.JPG
写真を忘れたけどフレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタがすごく美味しかった。私は同じ味を食べ続けるのが苦手だけど、これはずっと食べられるかも揺れるハートって思うくらい美味しかったるんるん
デザートは我に返ってカメラパチリ
2種選ぶデザート。チーズケーキと抹茶アイスのクッキー付きにした。
これ、プラス200円です。お値段可愛いのにステキかわいい
1014-4.JPG
ランチはパスタ4種しかないけど、14時以降は他メニューもあるから
今度は遅めのお昼に行ってみよう。
またレモンと行けるお店が増えて嬉しい、ね犬(笑)
gabは熊本市南坪井にあります。
ニックネーム ヒカリ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

美容院探し

犬(足)10月14日土曜日
次にトリミングに行く候補のお店を2軒見に目行ってきました。
下見に来る人なんているのかなぁ?とも思うけど
ずっと前にとっても嫌な思いをしたので慎重になります。
お店の人には迷惑かもしれないけど
レモンのためなら少しは迷惑なお客さんにもなります。
犬(笑)こんなお店家あるといいなるんるん
1清潔でトリミングの様子が少しは見える
2ずっと同じ人が担当してくれる(または1人でやっている)
3看板犬がいてもおとなしくてレモンがこわがらない
4要望をよく聞いてくれる

今日行った所の方は見に行っただけなのに
親切に色々お話してくれました。
家で使っているシャンプーはプードルに向かない事も判明顔(汗)
まだ使い始めたばっかりなのに顔(え〜ん)
ケチンボだから捨てるのも考えちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)
ダッシュ(走り出すさま)とっとにかくたらーっ(汗)今度どちらかに行ってみるつもり

お昼になったのでどこかでランチ〜るんるん
トイチくんのお店「イクイップメントフロア」
ここもワンOKで何度かお邪魔しましたが今日は別の所にレストラン
置物みたいにじーっとしてました。ここから外に出ないから偉いClap
1014-5.JPG
レモンが近づいたら奥に入っちゃった顔(汗)
前に行った時威嚇したからじゃな〜い?きらわれてる?犬(泣)
1014-6.JPG
ふぅ、これ以上の労働は瞳のために良くないので
右つづく(最近そのパターン多くない?)
ニックネーム ヒカリ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ドックOK(GLOBAL)

犬(足)食べ物についてない日のつづきあせあせ(飛び散る汗)
今頃の更新ですみませ〜ん顔(ペロッ)
またまたともっちさん情報なんですけど
帰りにGLOBALに行ってみました。
立野駅の近くのお菓子の香梅の横・・・すぐに分りました!
ともっちさんありがとうございまするんるん
しかも看板犬のチロルちゃんとレモン揺れるハートなんだか良い感じ黒ハート
ダックスちゃんだと、目線が一緒くらいの高さだから安心なのかな?
前にドックランで他のダックスちゃんとも遊べてたし。
1008-5.JPG
↓レモンはこんな風に迫ってこられるのが苦手で
犬(怒)「わんっ」って吠える事が多いけど
1008-6.JPG
↓そんなヤバいふんいきになるとすかざずチロルちゃんが
ゴロ〜ンってなってくれるのが、とても嬉しかったみたいですハートたち(複数ハート)
1008-7.JPG
まるで去勢する前のフレンドリーなレモンに戻ったみたいだね〜
私とオットくんはレモンを見てうっとり顔(メロメロ)
・・・そしたら一瞬チロルちゃんが消えたexclamation&question
顔(え〜ん)ガーンあせあせ(飛び散る汗)椅子に飛び乗って私のケーキを食べられてる〜
くすん顔(泣)、まだ半分しか食べてなかったのにバッド(下向き矢印)
1008-8.JPG
↑ちゃっかり満足顔のチロルちゃん
飼い主さんに怒られてもまた残りを食べようと
何度もチャレンジしてました。甘いものはだめだよ〜!
そんなんでとことん食べ物に見放された感があったけど
レモンが楽しそうだったので私も楽しい1日でしたかわいい
わんこグッズも結構あったし、またチロルちゃんに会いに行こうね
そして今度は食べられないように気をつけよう手(グー)
1008-9.JPG
ニックネーム ヒカリ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

食べ物運がない日

犬(足)3連休まんなかの日
犬(笑)今日もピーカン晴れだったから阿蘇におでかけしたよ
1008-1.JPG
ともっちさんの所で、山の兎にテラスがあったと知り行ってみました。
俵山トンネルが出来る前は何度か行ったけど、超久しぶりです。
何年も前なのでこんな場所だったかなぁ?記憶がまったくないですたらーっ(汗)
お店の裏にテラスがありましたるんるん
1008-2.JPG
美味しいもの食べよ〜手(グー)って思っていたら・・・
この日は蚊がたくさん!顔(え〜ん)周りはほとんど森なので仕方ないね〜
お店の方が蚊取り線香3個(!)つけてくれたけど
煙の中で蚊と戦いながら食事するのもなぁ顔(汗)
結局飲み物だけで退散ダッシュ(走り出すさま)すっごい心残り〜顔(泣)
1008-3.JPG
まぁ久木野に向かいながら他のお店にいけばいいやかわいい
この時は軽く考えていたのです。
犬(笑)これってそばの花かなぁ?キレイだね〜
1008-4.JPG
それからいろんな所に寄ってみたけどたらーっ(汗)
3連休まんなかの、お天気の良い阿蘇左っていうだけなのに
どのお店も人があふれてて、結局おまんじゅうと米粉シフォンしか食べれませんでした。蚊と戦うべきだったわバッド(下向き矢印)
レモンだけは「阿蘇望の里」に行けてはしゃいでました。
また水に入ろうとしてたので夏じゃないから止めましたが・・・。
あの日楽しかった事を思い出したのかもね顔(笑)
レモンが楽しそうにしていたので美味しいものを食べ損ねた事も
すっかり忘れていたけど、食べ物運がないのはまだ続いていたのです。
右つづく右右


ニックネーム ヒカリ at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ドックOK(ラピタ)

犬(足)10月7日 ラピタでランチ
行ってみたらウエディングもできるレストランでした。入り口、そんな雰囲気です。
他のお客さんもいるので建物の外から裏に回ったけど
駐車場から直接行ける事が後で分りました。
1007-2.JPG1007-1.JPG
レモンはお庭のみOKで事前に電話しておくと
外に席を用意してくれました。
思っていたより広々としてレモンも気に入ったみたい。
とってもはしゃいでいました。
1007-4.JPG
犬(笑)白いバージンロードだよ〜
1007-5.JPG
犬(笑)芝がキレイで思いっきり走らせてもらったよ〜
1007-6.JPG
食事の後にフードパルで散歩するつもりだったから
一応行ったけど(↓)ラピタだけで充分満足なレモンでした。
1007-13.JPG
ウサギ私が思うに・・・
小高い場所にあるので風が強くない日がオススメです。
事前に電話してウエディングじゃないか確かめて席を作ってもらわないといけないけれど、庭が広くて遊べるし、お店の方も親切で気兼ねなく食事が出来るので良かったです。
いただきました〜♪
ニックネーム ヒカリ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

早めに散歩の訳

犬(笑)ひゃっほーいるんるんこんなに早い時間に公園に来るの久しぶり〜グッド(上向き矢印)
広〜い芝生をボクひとり占めだよ〜黒ハートうれしいな
犬(笑)
1005-1.JPG
1005-2.JPG
1005-3.JPG
1005-4.JPG
1005-5.JPG
喜んでたら・・・バッド(下向き矢印)帰ってそのままお風呂に直行だったよ
こんなに早い時間にお散歩なんて、話がうますぎると思ったんだ〜
犬(泣)
1005-6.JPG
ほぼ毎日ブラッシングしてるので真っ直ぐぎみの毛になってるけど
シャンプーして伸ばさずに乾かすと結構クルクルしてるのね
1人でシャンプーすると何か1個忘れてます・・・
ニックネーム ヒカリ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ハイハイ赤ちゃん

いつもの公園でお散歩してたら
赤ちゃんがハイハイしながら追いかけてきたよ
10.05-1.JPG
意外とスピードが速くて、油断して止まってるとすぐ近くに!
10.05-2.JPG
犬(笑)ハイハイを卒業したらボクに触ってもいーよ
ニックネーム ヒカリ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする