2006年09月30日

コスモスとドックラン

俵山の萌の里に行ってきました。
思ってたより広大にコスモスが咲いていました。かわいい
0930-1.JPG
犬(笑)キレイだけど〜レモンは・・・花より?
0930-2.JPG
ドックラン〜犬(笑)
0930-3.JPG
すぐ近くの山田牧場のソフトクリーム屋さんのドックラン。
小さいわんこ用の仕切りはなくて、1つの奥行きがある広場です。
入り口の近くは芝がお手入れされてるけどダッシュ(走り出すさま)
真ん中から奥の方は芝、、、というより刈ってある草?みたいな
おおらかな感じのドックランですたらーっ(汗)
0930-5.JPG
奥の方は刈ってある草もそのままになってて
遊びに夢中になるとこんな顔になっちゃいます顔(ペロッ)
だけど時間制限なしで、お値段200円!安〜い!!顔(笑)
パラソルなどもないから日焼け覚悟だけどね晴れ
0930-4.JPG
レモンは顔に草が付いていようがおかまいなしだもんね
萌の里でも遊んだのにまたボール遊び犬(笑)見つめる真剣な眼差し。
0930-6.JPG
ドックラン利用の人は道向かいのレストランに駐車の事。
テラス席があるけど、ドックOKかなぁ?
入場料はソフトクリームの所で払います。
そこからドックランの入り口に行く途中に
ソフトクリームのコーンが沢山落ちているので気をつけて!
レモンは何度もひろって食べていました顔(え〜ん)
犬(笑)しかられちゃったけど、美味しくって何度も食べたよ〜ん顔(ぷんっ)こら〜!

ニックネーム ヒカリ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ヘン顔

夕方の公園にて。
すべてボールをダイレクトにキャッチしようとしてる所を
ケータイで撮ったものです。
0928-3.JPG0928-4.JPG
0928-5.JPG0928-6.JPG
0928-7.JPG0928-8.JPG
今日は久しぶりにバニーちゃんに会って嬉しそう
やっとボールから離れてくれたね〜
0928-9.JPG
この後ある犬の飼い主さんが食パンを持って登場。
公園の犬たちにパンをふるまっていました。
レモンは犬用のパンしか食べた事ないのです。
人間のパンは塩など入っているからご遠慮しました。
それに子供たちが「レモンにあげたい」って言ってるのが聞こえて
みんなの分食べたら大変な事になりそうだったしね顔(汗)
犬(泣)みんなが美味しそうなのもらってたから
ボクも列の後ろの方に並んだけど、おねえちゃんに呼び戻されたよ〜バッド(下向き矢印)
食パンっていうの?1回食べてみたかったなたらーっ(汗)


ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

不思議に思うこと

久しぶりの更新になっちゃいましたふらふら
私のやり方が悪いのか、パソコンが悪いのか?
なんだか調子がヘンだったけど、もう大丈夫みたいでするんるん
今までの分、サクッと更新したいけどカメカメカメ
気が遠くなりそうなのであせあせ(飛び散る汗)とりあえず今日の出来事犬(足)

夕方公園に行ったらランちゃん犬に会った。
ランちゃんはシェパード(顔)と柴(体)のハーフっぽくて
12月で3才になるのでレモンよりちょっと若い。
レモンは自分が興味もたれるのはイヤなくせに
自分に興味なさげなワンには、しつこく追いかける事があり顔(汗)
ピョンピョン飛びながら、ランちゃんを追いかけるので
最後は怖がって飼い主さんに抱っこされてしまったたらーっ(汗)

ワン同士でこんな光景は時々見かける。
積極的で色んな犬に興味をもってるワンが
今度は興味を持たれて、相手から積極的にされると
急に消極的で怖がりになって、尻込みしてる事がある。
お互い程良く興味を持ちつつ、仲良くしたら良いのに〜
犬界では「自分が嫌な事は人にしちゃだめだよ」ってないの?

ランちゃんは他のワンとはプロレスごっこしてじゃれあったり
ボールの取りあいこや、綱のひっぱりっこして遊ぶけど
レモンには興味ないし遊べないみたいです。
公園に来るお友達でレモンに近づいてくるワンに対しては
レモンが「来るな〜犬(怒)」って逃げちゃうし顔(汗)
犬界のことはまだまだ奥深く、?がいっぱいです。
ニックネーム ヒカリ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

添い寝

9月17日犬(足)
オットくんのお腹にピッタリくっついて寝ているレモン。
0918.JPG
台風が接近して風雨が激しいのでおでかけできないから
お昼寝中をコッソリカメラしてみました顔(ペロッ)

かわいいおわび
何故か私からコメントのお返事入れるとエラーになります。
そんな状態が何日も続いてるのですが、原因が分りません。
もうしばらくお待ち下さい。ふらふら
ニックネーム ヒカリ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

オットくんの床屋さん

9月16日犬(足)
母から「あら?シュナウザー風?」って言われたので
マズルと頭の上を少しだけカットしてみました。
犬(怒)この間トリミング行ったばかりなのに、また〜?
↓これはカットする前
0916-1.JPG
↓こちらはカット後。少しだけスッキリしたかな?
0916-2.JPG
じっとしていたご褒美にメディアドームの公園へ
広〜い芝生の広場があり、いつもはたくさんワンが来ていますが・・・
0916-3.JPG
雨がやんだけど誰もお散歩してないねたらーっ(汗)
ちょっと前までどしゃぶりだったから仕方ないね〜
0916-4.JPG
笑顔がでてるので、レモンは満足していたみたいです。
0916-5.JPG
ニックネーム ヒカリ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

なっちゃ〜ん♪

実家のなっちゃん、久しぶりの再会です!
13才半だけど、たぶん自分の年令を知らないので
元気で食欲もあるし、相変わらず可愛いです〜黒ハート
0915-1.JPG
庭におうちがあるけど、最近はよく土間にいるらしい
自分の世界をもっていて飄々としてるなっちゃんだけど
年を感じて人恋しくなったのかな?
家族の声が聞こえる所に居たいらしいです。
0915-2.JPG
実家でレモンは家の中を自由にしているので
なっちゃんも上がりたいと思うけど、おりこうさんにしています。
0915-3.JPG
その時レモンは、母に抱っこされてお疲れモード?
犬(笑)「なつおねえちゃん、今日はボクのお姉ちゃんの見張りで疲れました」
オットくん運転の時は私の膝で熟睡してるけど
私が運転手に交代した時は立ち上がって前を見ていました顔(え〜ん)
夜の高速だから車のライトしか見えないと思うけど
私があぶなっかしいのかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

悪口言わないで!

今回のトリミングは耳をスッキリさせようと思って
イメージを伝えて写真も見てもらったのですが
出来上がりが思っていたのと大きく違っていて
迎えに行って「えっ!?」って感じでした。
1人でやっているお店のはずが
この日はもう1人トリマーさんがいたので
もしかして別の人がカットしたのでは?顔(チラッ)と思ったけど
レモンはお迎えに大喜び犬(笑)だし、仕方なく帰りました。
家に帰り着いて・・・
写真を撮ろうと思ったら、レモンがすごくぶーたれています犬(怒)
0914-1.JPG
車の中で、私がしきりに「何か違うよね〜」とか言うから
自分の事悪く言われてるって分っちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
0914-2.JPG
顔(え〜ん)しまったダッシュ(走り出すさま)
レモン、サッパリしたね〜グッド(上向き矢印)これはこれでイイよッグッド(上向き矢印)
一生懸命ほめて揺れるハート可愛いよ〜かわいいって言うと
ぎこちないながらも、笑顔犬(笑)が・・・
0914-3.JPG

反省ふらふらレモンは私に悪く言われるのが分るみたいなので
不用意な発言は傷つくみたいです。
オットくんと協力してどうにか可愛いレモンになるように
少し手直し美容院してみようかなぁ?
でも余計変になったら困るしたらーっ(汗)
とりあえず毛がクルクルになって考えよう。
週末実家に帰るので家族にも「可愛い」って言うように
頼んでおかなきゃね、また犬(泣)泣きべそになったら大変exclamationだしね顔(ペロッ)

ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ドックランHANAHANA

雨でお出かけ出来そうになかったけど
お昼すぎから曇りになったから、Good今だ〜GO!soon
ドックランHANAHANAに行ってきましたるんるん
0909-1.JPG
やっほ〜い犬(笑)ボク貸し切りだよ〜黒ハート
・・・と思ったらすぐにダックスのカップルがやって来ました
2匹ともレモンのお尻をにおったりしなかったせいか
自然と打ち解けました揺れるハート
挨拶なしの方が上手く遊べるのって不思議な気もするけど
1回もガウガウ言わなかったですClap
↓レモンが早かったはずなのにボールを譲ってるいつもそんな犬(笑)です


自分から他のワンコの近くでくつろぐなんて〜顔(メロメロ)
レモンに興味なさそうな所が良かったのか?
私は1人でカンドーして涙でカメラシャッターが切れないもうやだ〜(悲しい顔)
レモン、その感じとっても黒ハートいいわよ決定よ〜Clap
0909-2.JPG
0909-3.JPG
↓ハードル飛びの練習、おやつでやっと飛び超えられた犬(笑)
だけど一番低いのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)


え〜っ?ホントかなぁ目テラスに戻って来る時は
階段使わず、ジャーンプしてるのにダッシュ(走り出すさま)
気分がノッた時は飛べるらしいです。
途中小雨小雨で2時間弱だったけど来て良かったです〜るんるん


ランは同じくらいの大きさのが2つ、トレリスで仕切られています。
犬1匹と人間1人で800円、人間が増えると1人200円です。
ランチの他に、予約でバーベキューも出来るらしいけど
ワンちゃんたち大騒ぎになっちゃいそうですね顔(笑)
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

せめて伝える事はできるから

フレンチブルドック ビスコちゃんのご冥福を心からお祈り致します

本当に悲しいつらい事ですが、みなさんに広く知って頂きたいです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32672

ブログを見るとビスコちゃんが本当に大切にされていたのが
伝わってきます。
誰にも助けを求める事が出来ない空間で
苦しかったね、こわかったね。
ビスコちゃんは何にも悪くないのにね。

JAL ペットとおでかけサービスの一番下の方に
こんな注意書きがありました。

<夏季期間中のペット輸送について>
ペット輸送時の環境保全につきましては常に万全を期しておりますが、夏季期間中(7月半ば頃から9月半ば頃まで)は、高温・多湿によりお預かりしたペットが衰弱することがありますので、ペットの輸送をなるべくお控えくださいますよう、お客様のご理解とご協力をお願い致します。 当該期間中に輸送をご希望される場合は、比較的涼しい時間帯の便をご利用下さい。 また輸送前に充分な水を与えるようお願い致します。 目的地まで複数便をご利用の場合、お引受けからお引渡しまでの時間が長くなりますので特にご注意下さい。
高温によるペットの衰弱を防止するため、ペットの輸送容器に「ペット用保冷剤」をお入れいただくことを強くお勧めいたします。特に空港の貨物カウンターでペットをお預かりした時点の気温が27度以上の場合、「ペット用保冷剤」をお入れいただくことをお引き受けの条件とさせて頂きますので予めご了承ください。(尚、ペット用保冷剤は空港の貨物カウンターでは販売いたしておりませんので、お客様にて予めご用意くださいますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。)

またフレンチブルドッグ、ミニチュアダックス等の短頭犬種(顔が短い=舌が短い)や足の短い犬種につきましては、地表温度が胴体に直接伝わりやすく、体温発散の効率が悪いため、衰弱事例が多く報告されておりますので特にご留意ください。


前にこのページを見てないのですが
「一番下の方にこれだけ?」という感じがしました。
預ける側が気をつけるのはもちろんですが
命を預かっている側も、もっと何か検討して欲しいです。
ニックネーム ヒカリ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

走るの早〜い!

明日は長時間留守番なので、公園で走らせましたスポーツ
結構、距離離れてるけどあっという間に近くに!
もうチョットゆっくり撮りたいんだけどな顔(汗)


ボールを見る目目は真剣
0907-1.JPG
犬(笑)走って犬(足)
0907-2.JPG
犬(笑)走って犬(足)犬(足)
0907-3.JPG
バッド(下向き矢印)ボクさすがに疲れました
レモンその顔はヤバイ〜あせあせ(飛び散る汗)あるある探検隊みたいだよ顔(え〜ん)
0907-4.JPG
なんだか手抜きな更新ですみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)(え?いつもこんなん?)
今日はこのくらいでHello
ニックネーム ヒカリ at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

お散歩風景

猫ちゃんに気づいてるの?この後吠えずに素通り・・・アレ?
意外と気づいてなかったのかなぁ
0905-1.JPG
オットくんを迎えに行ってこの笑顔
歓迎は15秒くらいで終わっちゃうけどね顔(ペロッ)
0905-2.JPG
この日の散歩とは無関係だけど猫ちゃんつながりで(なんか似てるし)
「cafe_maya」さん
住宅地の一軒家カフェです。やや場所が分りにくいけど
探してたどり着くまで楽しいし、のんびりまったりできるカフェです。
0905-3.JPG
Cafe Gallery Maya :4-27-18 wakaba kumamoto

open/11:30~16:30(monday to saturday)

holiday:sunday(please ask to our adress)

ニックネーム ヒカリ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

食べてはいけない

日曜の晩、栗ご飯を作っていたら
オットくんがクマ「レモン用に栗を茹でてあげたい」と言うので
ウサギ「食べさせて良いか調べてからね」
結論exclamationやめた方がいいみたいです。

こちらのブログ4/12の記事に詳しく紹介してあります。
トコトコ歩く犬右ブログ
ウサギ少し文中から紹介させていただきますと
ゴムなどに含まれるラテックスをいつも触っている人が
以下の食品を食べる事により過剰反応し
その時体調が悪ければアナフィラキシーショックにつながる・・・
人間では結構あるので犬にも当てはまるかもしれないそうです。
爆弾食べ物犬(泣)
アボガド、バナナ、キウィ、栗に反応がでやすく、
その他、ピーナッツ、クルミ、パパイヤ、メロン、イチジク、モモ、
辛子、胡椒、じゃがいも、トマト、パイナップル、そば、タケノコ、

レモンはいつもゴムのおもちゃを口にくわえて遊んでるので
ラッテクスアレルギーに感作されている可能性があるよね
(感作・・抗原を与えて、それに対する抗体を作らせ、
生体の反応を変えること)

爆弾食べ物結構ありますね顔(汗)
最近気が緩んでモモなどもあげちゃってました。
のんきにウサギ「レモンのゴハンは季節感ないけど
果物で感じられるからヨカッタねるんるん」なんて言ってました。
おすそ分けはダメですね。気を引き締めなきゃふらふら
おもちゃを買うときお店の人に「これはラテックスといって医療現場で
使われているから安心ですよ」と言われた事もあったけど顔(チラッ)
ゴムのおもちゃについてもいつか調べてみよう!
0904.JPG
栗を買った 物産館きくちのまんま 3号店 芝の広場もあるよ犬(笑)
ニックネーム ヒカリ at 15:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

毛が濡れたよぉ

もうトリミングの時期だけど予約してなかったし
とりあえず、おうちシャンプーしてみました。
レモンは毛が濡れるとタオルに体をこすりつけて
一生懸命乾かそうとします。(暗くて分りにくいかも)


ひとしきりタオルで拭いたら、もう気はすんだ?
じゃあ、ドライヤーするよ!
この間書いたように扇風機を併用すると熱くなりすぎずイイ感じ。
0903-1.JPG
コームやスリッカーを使わず乾かすだけだとこんな風になります。
いつも散歩から帰ってブラッシングするから真っ直ぐぎみだけど
ホントは結構クルクルの毛なんだね。顔(笑)
0903-2.JPG
軽く乾いたところでブラシをかけて終了犬(笑)
オットくんの会社の方が作って下さったアクセサリーをつけてみたよ。
レモンのお座りは時々こんな風に「女の子座り」っぽい時がある。
先日キキくんのママに聞いた話では
「産まれた時に脱臼したら、真っ直ぐお座り出来ない」らしいです。
レモンはいつもじゃないから違うかもしれないけどね。
0903-3.JPG
うちではオモチャに名前をつけてるんだけど、これは「ムー太朗」
シャンプー後遊んでたらムー太朗が面白い形に立っていた顔(イヒヒ)
0903-4.JPG
レモンお疲れサマ〜るんるんふわふわになったねぴかぴか(新しい)





ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

イケメン4 再会!

先日ドックランに行ったメンバーでトゥインクルカフェに行きました。
約1ヶ月ぶりの再会るんるん待ち合わせの公園に集合したよ揺れるハート
みんな再会を喜んでるけど、レモンはあいさつしなくていいの?


上いつもレモンだけこんな感じです。
ワンに興味がないわけじゃないらしいけどね顔(汗)
飼い主としてフォローすればクールなレモンって言ってあげたいあせあせ(飛び散る汗)
0902-1.JPG
着きました〜るんるんお二人とも気に入ってくれたみたいで良かったるんるん
0902-2.JPG
カフェの前のドックランでも遊びました。
プードルが遊ぶにはほどよい大きさあります。
五右衛門くんは相変わらずレモンが気になるみたい揺れるハートありがとねかわいい
今日お友達にかしてもらった「かぶりもの」カメラ
0902-3.JPG
おさるさんみたいだ〜(ぷぅちゃんにかりました犬(笑)
0902-4.JPG
このバブーシュ、色が似合ってる!(キキくんにかりました犬(笑)
初めてお会いしたキキくんのママとも色々お話できて楽しかったリボン
0902-5.JPG
おしゃべりに夢中でGoodな写真ないけど、とても楽しい1日でした。
カフェは居心地が良いし、皆さん親切で長居しちゃいました顔(ペロッ)
ハーブティーも美味しかったです〜黒ハートごちそうさまでしたかわいい
みんなとバイバイしてからこっそり・・・
ニックネーム ヒカリ at 20:35| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

みんな可愛いな〜

5月3日の撮影会に行った犬吉猫吉が発売されてました。
たしかカメラマンさんが撮りながら
「ベスト!ベスト!」「パーフェクト!」って言ってくれたハズけど
目やっぱり〜顔(え〜ん)レモンはとってもぎこちない顔
予想はしてたけど、こんなもんですねバッド(下向き矢印)
おバカな飼い主としては
「ホントはもうちょっと可愛いんだけどな。。。」
な〜んてこっそりつぶやいてみました。顔(ペロッ)
0901.JPG
犬(足)それにしても他のワンちゃんたち可愛く撮れてるよね
0901-1.JPG
犬(足)ボク、知らないオジサンに精一杯笑顔みせて頑張ったよ犬(怒)ぷいっ
そうですグッド(上向き矢印)わんさか犬と人がいる所でがんばったよねぴかぴか(新しい)
撮影会に行くのは写真掲載より、そういう場所に慣れる為!
それなのに雑誌を見てちょっと欲張ってごめんごめん。
また機会があったら撮影会に行ってみようね。
犬(笑)ご近所のジャックラッセルのキャンディちゃん
投稿写真でNO.1だったね黒ハート


ニックネーム ヒカリ at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする