2006年08月31日

今日のお散歩

曇り空だったので早めに散歩に行くことに・・・
。。。くもり。。。涼しい。。。ひらめき
久しぶりに行ってみようかなぁ?
0831.JPG
犬(笑)おうちでボールを用意してたからソワソワだったボクは確信したよ!
ねぇ、この道は・・・芝生の公園に行くんだよね!

そう、爪を4回目に折って(7/24)から行ってなかったのです。
今日は久しぶりだし、はしゃぎすぎないよう遊ぼうね。
着いた途端に駆け出さないかちょっとドキドキたらーっ(汗)


公園に着いて早速ボールをキャッチ!
犬(笑)おうちでトレーニングしてたからカンはにぶってないよ〜
私は右手にデジカメ、左手にボールであせあせ(飛び散る汗)端から見るとヘンな人?顔(ペロッ)
レモン、ボールは正面に持って来てくれると
画面から消えなくて助かるんだけどな。。。顔(汗)


↑唯一遠くまで走ったのがコレ(お菓子が落ちてて気になったらしい)
曇りとはいえ、気温は高かったからセーブしてたんだね。
小さい頃はパワーに任せて疲れ果てるまで遊んでたけど
やっぱり3才になったから控えめにする事も覚えた?
大人になったね〜Clapな〜んて顔(ペロッ)
久しぶりの公園散歩はイイ感じでしたるんるん

ニックネーム ヒカリ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ドライヤーの工夫

先日からのかゆみもなくなったみたいなので
念入りに顔を洗ってもらいました。
乾かす時、うちは人間用ドライヤーです。
このドライヤー真ん中から温風、周りから冷風で
熱くなりすぎないのですが、レモンには犬用が良いのかな?
夏のはじめに、オットくんが良い方法を思いつきましたひらめき
ドライヤーのうしろから扇風機の強風を送ると
熱くなりすぎず、乾きも早くて良い!

ふぅん。。。とか思ったけどやってみると
ステキ〜るんるんシャンプーの後も汗だくにならずに済みます。
0827.JPG
犬(笑)洗面所にボクのお手入れコーナー作ってもらってます
今日はついでに爪きりと足裏・肛門の周りカット。
プードルは毛がのびるって知らない人も多いらしく
(っていうか私も知らなかったけど)
ビーグルの飼い主さんに「あれ?お尻の穴がない!?」
って真顔で言われたことがあります。顔(笑)
イヤ、それはいくらなんでもありえないよねぇ顔(汗)
ど〜でもいいですよ。。。
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

心にとめておきたい言葉

テレビで動物と話せる外国人の女の人が
飼い主が知りたがっている動物の気持ちを伝える
っていうコーナーがありました。
その人の能力は特殊なんだろうけど、こんな事を言っていました。
「犬は自分を表現できるチャンスを待っている」
ほんの一瞬の言葉だったけど、
ずっと忘れないようにしたいと思いました。
犬のほうからいろんなシグナルをおくってくるので
それを見逃さないようにして気持ちを分ってあげれば
お互い楽しく暮らせるんじゃないかな?
しつけの面で飼い主が問題行動と思っていることも
犬のキモチでは何か伝えているのかもしれませんね。
その思いを分ってあげられれば、飼い主も嬉しいしるんるん
喜んでいる飼い主を見て、犬ももっとほめられようと
どんどんおりこうさんぴかぴか(新しい)になっていくんじゃないかな?と思いました。
レモンも気持ちを分ってもらった時は笑顔がでてます犬(笑)
0826-omoide.JPG

ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

今日はカユカユ

朝の散歩から帰ってから顔がかゆいみたいです。
注意してみていたらマズルの部分みたいで
色んな所にこすりつけています。
0824-1.JPG
毛をかき分けてみても腫れたり虫刺されは見つからないし
保冷剤をハンカチタオルで巻いて冷やしてあげたら
少し気持ち良さそう。
0824-2.JPG
皮膚の色は薄いピンク色。他の場所より赤みがかっている気もする?
昨日に引き続き今日もハラハラドキドキです〜
結局病院に行かずに様子を見てたら
次の日の昼くらいには気にしてなかったので
多分かゆみも取れていたのかな?
もしかして草まけとかだったのかもしれないけど
病院で塗り薬とかもらったとしたら
顔バリレモンになったりするの〜?
マズルは剃った事ないので、そんな事も気にかかりました。
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

1時間くらいむせた

出掛ける時、朝のフードの一部を分けておいたものをあげて
それを食べているスキに出て行くのですが
今日は「おいで〜♪」って呼んでもソファに寝転んだまま
0824.JPG
犬(怒)どーせ出掛けるんでしょ?
何回か呼んだけど来ないので「そっちがその気なら知らないよ顔(ぷんっ)
って険悪ムードのまま何も食べさせずに外出しました。

犬(足)帰宅してしばらくすると、レモンがむせだしました。
水を飲んだ時など、たまにあるので気にしてなかったけど
何か、今日のは長いあせあせ(飛び散る汗)
もう、終わったかな?って思うと2,3回むせる。。。
という感じで、だんだん心配になってきました。
その時すでに20分くらい経過。
背中をさするのをやめると振り向いて催促します。相当苦しいの?
もしかして人間で言うしゃっくりみたいなのかな?って思い
「ワッ!」とかおどかしてみたけど反応無し。顔(汗)
おまじないで「豆腐の原材料は?」って聞いてもらって「大豆」と
答えると止まるのがあるけど・・・右犬無理〜顔(え〜ん)
そうだひらめき眠って起きたら止まってた!とかあるよね、ウン。
レモンを寝かせようとするけどなかなか寝てくれません。
(後で考えると、むせて苦しいから当たり前だよあせあせ(飛び散る汗)
添い寝してたら私の方が眠い(睡眠)exclamation×2ハッいけなーいパンチ
レモンは?目なんとまだむせてる〜顔(泣)
もう1時間以上経っていたので、こんな事は初めて、心配。
病院に行ってみる?ハラハラあせあせ(飛び散る汗)オロオロ顔(え〜ん)
まずは病院に電話して聞いてみようかと思っていたら
顔(チラッ)アレ?止まってる?Clapよかった〜顔(笑)
犬(足)何もあげずに出て行ったから
はらいせに食べ物じゃないのを飲み込んでいたり?
したらどうしようっていうのも心配でした。
(レントゲン撮ったら人形が写ってたとか聞いたことあるので)
結局原因不明、、、っていうかむせてただけなのかな?
まぁ、とまってくれたのでよかったですけど顔(ペロッ)
ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

モカちゃんに・・・出会ったぁ♪

8月20日の続き犬(足)
トゥインクルカフェでぷぅちゃんのママさんとお話してたら
「最近県外のお客さん多くて、先週もプードルちゃんが来てたんですよ〜
・・・おーのくんって言う・・・」

えっ?おーのくんって右犬(笑)ぴかぴか(新しい)おーのくん☆?やっぱり間違いなさそう!
などとワイワイるんるん盛り上がっていたらグッド(上向き矢印)
ウサギ「おーちゃん、知ってますかわいい」と言うお声が。。。
そこには可愛いダックスちゃんぴかぴか(新しい)
0820-2.JPG
ひらめきもしかしてあのモカちゃん?犬(笑)
レモンもビックリしていました(そうなの?)
0820-3.JPG
なんと!おーのくん☆のGFでいつもブログで見ていた
モカちゃんリボンがカフェに来ていたんでするんるん
0820-4.JPG
エサおねえちゃん、自分のお昼ゴハン食べるのに一生懸命でこのときまでお話してなかったんだよ
モカちゃんはとっても可愛くて大人しいレディでした黒ハート
レモンはこれだけ近づくのが精一杯たらーっ(汗)だから似たような写真ばっかり
犬(笑)可愛いから緊張しちゃったよ
まとめてみるとメモ
先週土曜にレモンが立ち寄って、次の日おーのくん☆が来て
今週はGFのモカちゃんに会えて〜ハートたち(複数ハート)
なんか微妙につながっているようで・・・結局会えてはないんだけど失恋
あぁ、じれったいー(長音記号1)恋愛ドラマを見ているようだわ(そう?あせあせ(飛び散る汗)
おーのくん☆いつか会えるかな?
モカちゃんも時々熊本に来てるみたいだからまた会えるといいなるんるん
ブログでいつも見てるので初対面だけど勝手に親近感でしたかわいい











ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ドックOK(トゥインクルカフェ)

吉無田高原の風香でランチしようと思ったら
30人!の予約でバーベキューをしていましたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
レモンも一緒に「部屋(自宅)で待ってもらって良いですよ」
と言ってくれたけど(風香は自宅の一部がお店になっているのです)
イヤさすがに自宅は申し訳ないので
レモンと芝生の広い庭で遊ばせてもらって帰りました。
↓以前、行った時の風香の写真。
真ん中右の方に小さく飛んでるのはレモン、犬連れにステキな所です。
0820-1omoide.JPG
帰りにお茶するつもりだったトゥインクルカフェでランチに変更!
ドックOKでもテラスだけ〜・・・のお店が多いけど、
ここはお店の中までレモンと入れる貴重なカフェです。
もちろん食事もGood、特に野菜がシャッキリ新鮮で美味しい揺れるハート
0820-1.JPG
犬(笑)雑貨も可愛いのがたくさんあるよ〜るんるん
先週の土曜日、久木野の帰りに寄ったけどいなかったから犬(泣)
すぐ帰っちゃったけど、今日は会えましたるんるん看板犬のぷぅちゃんかわいい
レモンのボールが気に入ったみたいで一生懸命遊んでいます。
↓手前がレモンで、奥のマナーバンド着用がぷぅちゃん。


レモンは返して欲しいって言えなくて、スキを狙って奪還しようとしたらあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅちゃんが戻って来た〜ダッシュ(走り出すさま)
結局は奪い返せなかった犬(泣)こわがりのレモンです。
一緒に仲良く取りあいこして遊べないかなぁ?
犬(足)ひとしきり遊んで帰ろうとした時exclamation×2驚きの出会いが黒ハート
続きはまた明日。眠い(睡眠)



ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

おトイレ

爪を4度目に折った日から芝生の公園への散歩は自粛しているレモン。
ストレスにならないように家の中でボール投げしてあげます。
最近の散歩といえば、道を歩くだけ・・・
何かレモンに悪いような気がして
時間が無くても頑張って朝夕、1日2回外に行っていました。
その頑張りが裏目に出たというか
家の中でほとんどトイレしなくなったのです。
日に1回おしっこしてるくらいで、ウンの方は外でしかしません。
シート節約?イヤ、家計を気にしてるはずないよね。
きっと外の方が気分が良いのでしょう。
強制したわけじゃないけどレモンなりの気遣いがあるらしく
家→足あげずに2センチくらい浮かす程度
外→思いっきり足あげるし、時には逆立ちも有

昨日の夕方から雨台風台風の影響で、今朝も雨散歩に行けず。。。
どーしよう。。。と思ったら→家の中でちゃんと両方出来ました〜犬(笑)
なんでだろう?暑くてサボりたい時は絶対してくれないのに!
小雨で行けそうな時もしてくれないのに!
雨が激しいのが分っているのか?フシギに思いました。

ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

男同士

私がお友達とランチの約束をしていたら
だんなさんが急に「有休消化で休む」と言ったので
今日は男同士で過ごしてもらうことにしました。
ケータイで撮った写真を提供されたので顔(チラッ)とりあえず見てみます。
0817-2.JPG
ウサギレモンちゃん私がカメラ撮った方が可愛いわ揺れるハート
0817-1.JPG
ウサギ右側の盲導犬と2ショットだと面白かったけどたらーっ(汗)

ウサギここはどこだろう?あっ、馬アキレスなんて食べさせてる〜

女同士、懐石ランチにビールもつけて楽しんでいる時
男同士はちょっと地味な画ですが、だんなさんは満足していました。
あまりレモンと2人で過ごすことが無いからね。
帰ったら「と〜ってもおりこうさんだったよ〜ハートたち(複数ハート)」を
連呼していましたクマ黒ハート犬(笑)よかったねるんるん
ニックネーム ヒカリ at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

チュウはだめ

8/15放送の 本当は怖い家庭の医学(右HP)で
ペットから感染するパスツレラ症についての放送を偶然見てしまいました。
あまり語りたくないけど、知識として事実としてカンタンに。

まず決してペットが悪い訳じゃなく、飼い主の節度ある接し方が必要。
原因、一番多いのは口を舐めさせる直接感染。
発症、人間の体力・免疫力が落ちている時。
症状、喉が痛くなり、高熱、咳、肺炎になることも。

とにかく飼い主自身の健康管理とペットへの接し方で
防げるものらしいです。
つい一緒に眠りたくなるけど、寝ている間にチュウされる事があるから
やっぱりだめみたいです。
レモンは自分のベッドで眠れるよね〜犬(笑)


ニックネーム ヒカリ at 08:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

水遊び(動画)

夕方からライフジャケット持っておでかけしました。スポーツ
デジカメなので写りが悪いけど初めて動画をつけてみます。


↑は浅い所で足が着いているみたいです。犬(足)
昨日に引き続き何度もコレを繰り返し、やや遊びすぎたかも?
暗くなって人がいなくなったし、せっかくだから
↓メインの深いほうにチャレンジ!
(動画がなめらかに撮れてないのは何故か分りません)


すでに頭まで水につかってびしょ濡れです。
ボールを手渡したとたん、足をバタンバタンさせて溺れ気味?犬(泣)
慌てました〜ダッシュ(走り出すさま)やっぱりもう疲れていたのかな?
飼い主の方でほどよくやめさせないといけませんね、反省。
タオルドライして帰り、家でシャンプーしたので
また疲れて夜はグッスリ眠い(睡眠)でした。





ニックネーム ヒカリ at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

久木野でレトリーブ

お気に入りの「阿蘇望の郷 久木野」に行ってきました。
デッキの下に日陰テントが出来てて嬉しいるんるん
0812-0.JPG
レモンも水が気持ちいいみたい。
泳ぐにはちょっと浅いのでレトリバーになってみる?顔(ペロッ)
0812-1.JPG
たらーっ(汗)ボクの大切なボールがあせあせ(飛び散る汗)
0812-3.JPG
手(グー)よしっ!勇気をだして
0812-4.JPG
たらーっ(汗)うわったらーっ(汗)あんな端っこにバッド(下向き矢印)
0812-5.JPG
Goodなんとかキャッチ野球
0812-6.JPG
犬(笑)くわえたまま岸に上がるよ
0812-7.JPG
犬(笑)ふぅ、上手に出来ましたるんるんこれおもしろいねClap
0812-8.JPG
ゴールデンレトリバーのように何度も何度も持ってきてくれました。
レモン、えらいぞ黒ハート
ずっとやってるので、飽きっぽい私はHello「テントで涼んで来ま〜す」
だんなさんとレモンを川に残して、ひとまず休憩かわいい
だけど〜顔(汗)何故かレモンはだんなさんが川で投げたボールを
何百メートルも離れた私の所まで持って来るのです
(しかも笑顔犬(笑)で何度も)
日差し晴れをうけながら暑い中遊んであげている彼の立場はたらーっ(汗)
えーっと、じゃぁみんなで涼む?
ニックネーム ヒカリ at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

狩人と犬 最後の旅

この映画は、実在の狩人ノーマン・ウィンター本人主演の
犬たちとの暮らしを描いたドキュメンタリー。
テレビでカナダに住んでいるノーマン・ウィンターに密着してたけど
とても魅力的ぴかぴか(新しい)でした。
自身も冒険家の監督が映画化を即決したのも分かります。
それに大自然の美しさもすばらしい!
余計なものがスーッとしそうです。。。って見てないけどたらーっ(汗)

だってあせあせ(飛び散る汗)犬が出てくる映画って。。。とても見に行きたいけど
かわいそうな場面が出てきそうで、行けないのです。
予告編をみただけでウルウルだからなぁ・・・ふらふら
でも見たいな、迷う〜。その時は絶対マスカラなしですね。もうやだ〜(悲しい顔)
公式サイト http://www.kariudo.jp/
0810.JPG
犬(泣)見たら号泣しちゃうかも?

ニックネーム ヒカリ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お願い事は使い分けて

レモンは何か要求する時、使い分けてるらしい
このお願い事はこの人に!犬(笑)

ご飯!→私ウサギ
歯磨きしたい!→私ウサギ
ボールを投げて!→私ウサギ
ソファに座らせて!→私ウサギ
トイレの扉が閉まってる!→私ウサギ

などなど・・・視線を感じる?目って思ったら
こんな顔でじーっと見てて、意思を伝えようとしています。
最近はほとんどの場合、これが言いたいんだろうなぁ
っていうのが当たります手(チョキ)当たると嬉しい顔(笑)
0809.JPG

それをだんなさんに言ったら、ちょっと寂しそうたらーっ(汗)
だんなさんが投げてあげたボールも私に持って来るしね
遊んだり、散歩に行ったり、お世話してるのにねぇ
えーっとぉあせあせ(飛び散る汗)あっひらめき、あったよグッド(上向き矢印)
今食べてるのボクにもちょうだい→だんなさんクマ
特に果物をおすそ分けしてもらおうって思うみたい。
私におねだりしても、もらえないって分かってるんだね顔(笑)
レモン、それは正解よ犬(笑)

ニックネーム ヒカリ at 08:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ZZZ。。。

月曜の朝は起きたくないよぉ眠い(睡眠)
特に土日たくさん遊んだからねイベントスポーツ
0807-1.JPG
家の中で寝るときもあまりお腹を上にして寝ないレモンですが
ソファの上では時々こ〜んな体勢に・・・
あっ、お腹が上になりそうグッド(上向き矢印)
0807-2.JPG
でもカメラカメラに気づいたら目
次項有すぐに元にもどります。ざんね〜ん失恋
0807-3.JPG
よく「うちは大の字になって寝ている」とか聞くけど
レモンはだいたい犬っぽい犬体勢で寝ています。
警戒心がつよいから家の中でもリラックスできてないの?
それとも犬らしさを失わないようにしてるの?
0807-4.JPG
この寝顔はリラックスしてそうだけどね顔(ペロッ)
でもよ〜く見るとちょっと目が開いてる?
0807-5.JPG
ちょっとでも何か気になる音が聞こえたら
シュタッと立ち上がって犬(怒)吠えに行きます。
お家家ではのんびりしてて良いのよ。
ニックネーム ヒカリ at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

泳ぎの練習

前日のドックランで
0806-1.JPG
とっても暑かったので、
お水をはってあげたけど自分からは入りません
0806-2.JPG
それで大好きなボールを浮かべてみたら・・・
じーっと考えてる?
0806-3.JPG
暑いし、ボールも取りたいし〜・・・で足をつけました。
0806-4.JPG
左手左足でちょっとぎこちない顔(え〜ん)けど、少しずつ慣れてきたかな?
0806-5.JPG
なかなか感触が良かったので顔(笑)
日曜の夕方ライフジャケット持って江津湖に行ってみたよ犬(足)
初めは浅い所から水に慣れようね
0806-9.JPG
暗くなって人がいなくなったので深い所にもチャレンジGood
自分から泳いで行かないので、岸に向かうようにしてみたよ。
0806-10.JPG
うわぁClap泳げてるかも?
私の方がドキドキして手が震えてたみたい顔(ペロッ)ブレブレです〜
0806-11.JPG
少ししか泳げなかったけど、レモンは満足げでした犬(笑)
今年は「泳ぐ夏」になりそうです。
0806-12.JPG


ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

イケメン集合!

今日はドックランに行くんだよ〜るんるん楽しみ〜犬(笑)
0805-01.JPG
ランに着いたら知らないコがあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとこわくて片足上がっちゃったよ犬(足)

0805-02.JPG
イヤ、やっぱビビリのボクは見せられないな
犬(怒)とりあえずガウガウ言って強がってみせたよ

0805-03.JPG
犬(泣)えったらーっ(汗)今日はみんなで遊ぶの?
聞いてないよ犬(泣)ボク逃げ出しちゃいそうダッシュ(走り出すさま)

0805-04.JPG
こんな感じでワンたちご対面〜犬(笑)レモン大丈夫かなぁ顔(汗)
めぐさん、ともっちさんに誘っていただいて
玉名のドックランJJに行ってきましたるんるん
若い順に紹介
犬(笑)ともっちさんちの五右衛門くん
0805-05.JPG
犬(笑)めぐさんちのちょこくん
0805-06.JPG
犬(笑)同じくめぐさんちのはっぴーくん
0805-07.JPG
偶然みんな男の子です。イケメン揃いでしょ?
レモンが一番おにいちゃんだから、なかよくね!
0805-08.JPG
五右衛門くんとごあいさつ揺れるハート
0805-09.JPG
ちょこくんとも急接近揺れるハート
0805-011.JPG
お返しにボクもにおってい〜よ犬(笑)
同じプードル同士でレモンもいつもより友好的ハートたち(複数ハート)
0805-010.JPG
アレ?はっぴーくんとは?
ボール野球取られちゃった犬(泣)
顔(笑)レモンってばはっぴーくんが飽きるまでジトーッてボールを見てて、
自分から返してって言えないのでした。顔(イヒヒ)
レモンは、犬同士どうやって遊ぶのか?いまいち分かってないみたい
0805-012.JPG
五右衛門くんはそんなレモンに何度も遊ぼう!って来てくれて感謝黒ハート
暑くてみんな日陰に集まる事が多かったけど
だからこそ、日頃よりワン達とくっついていられたと思います。
ドックランでもボールとばかり遊んでるレモンにとって
とても良い経験になりましたGoodみなさんありがとう顔(笑)
0805-013.JPG
最後はイケメン4プーで記念撮影・・・?五右衛門くんどこなの〜?
あっexclamation足がちらっと見えてるぞぉ顔(イヒヒ)
0805-014.JPG
犬(笑)みんな楽しめたみたいでヨカッタね〜
そんなクールな五右衛門くんのブログ右コモレビ
仲良しはぴちょこくんのブログ右Happy Life
また遊んでくださいねるんるん再会した時の反応も見てみたいです揺れるハート


ニックネーム ヒカリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ライフジャケット

お誕生日のプレゼントプレゼントにライフジャケットを買ってあげました。
プードルは水鳥を追いかけてたから泳ぎは得意な犬種のはず。
本当はこんなの無くても泳げるかもしれないけど念の為ね。
前にウルルンでダックスが土の中の獲物を獲る練習で
最初は怖がっていたけど、本能が目覚めると
ビックリするくらい短時間で色んな事を覚えて能力を発揮してました。
眠っている本来の能力を目覚めさせるのは良い事らしいです。
レモンも目覚めてみる〜?目
だけど小鳥トリさんは獲らないでね犬(足)
0804-001.JPG
ポンポリースのライフジャケットなんですが
中の浮きの部分が何分割にも分かれていて
体にフィットするから着やすそうです。
0804-002.JPG
だけど海で泳ぐのは何年も行ってないのたらーっ(汗)(日焼け晴れするしぃ)
どこか川とか近くでお試ししてみたいです魚
ニックネーム ヒカリ at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お店・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

水辺プラザ鹿本

犬(笑)8月2日 ボクの誕生日バースデー
神社で健康祈願した後、水辺プラザ鹿本に寄りました。
小川に沿ってキレイに手入れされた芝で
程よく木陰もあるし、お散歩に良さげでするんるん
0803-1.JPG
犬(笑)初めて来たけど良い感じだね
0803-2.JPG
犬(笑)お水がキレイ〜ぴかぴか(新しい)気に入ったよ〜0803-3.JPG
↑レモン、笑顔が出ています。暑くても嬉しいんだね。
0803-4.JPG
鳥の親子に遭遇犬(笑)こんにちは〜0803-5.JPG
犬(笑)アレ?なんか怒ってる?たらーっ(汗)こわいなぁバッド(下向き矢印)しっぽもたらりーん
0803-6.JPG
右のヒナを守ろうとした母に威嚇され、犬(泣)フレームアウトダッシュ(走り出すさま)
0803-7.JPG
小鳥ねぇお母さんあのちっちゃいの何? (→犬ボクのこと?)
0803-8.JPG
小鳥無視して良いのよ、さぁ着いていらっしゃい小鳥小鳥ハーイ
どの世界でも母は強しパンチさっさとレモンから離れて行きました顔(笑)
0803-9.JPG
犬(笑)トリさんたち、今日はこのくらいでかんべんしといてあげるね
ラム〜ヾ(≧∇≦)〃
ニックネーム ヒカリ at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

お誕生日は健康祈願

今日でボクめでたく3才になったよ
0802-1.JPG
旅行に行こうと思ったけど
部屋食OKで、行った事なくて、泊まりたい宿がなくて(要望多すぎ)
犬(怒)「ボクのお誕生日なのにおきざりにして美味しいもの食べるの?」
ハイ、それはごもっともです・・・という事で旅行はなし。
もうひとつレモンの誕生日に行きたい所がありました。
それは健康祈願のお参り。爪を4回も折っちゃったしね。
誕生日に神社にお参り、ステキ〜御利益ありそう黒ハート
0802-2.JPG
熊本県山鹿市の若宮神社です。
道が分かりにくいけど、なんとかたどり着きました。
0802-4.JPG
昔、偉い人の馬が病気に苦しみながら神社に来た時、この石に脚が当たったそうです。すると石が3つに割れて病気がすぐに治ったので、神石として祭ったそうです。
0802-3.JPG
また別の方の馬が病気で困っていた時、
境内の小笹を食べるとたちまち病気が治った、、、
という由来もあるそうです。
さすがに食べなかったけど記念にカメラ
0802-5.JPG
犬(笑) 「これからずっとケガも病気もなしだよ〜」
昔から牛馬の守護神だったのが、
今はペットの無病息災をお参りする所になっているみたいです。
レモンの健康をしっかりと何度もお願いしてきました。
1月6日にお祭りがある時以外は誰もいない小さな神社ですが
鹿本寺の裏に熊入神社というのと若宮神社があります。
車で行くなら鹿本寺を目指して、裏に歩いて行くと分かりやすいかも。



ニックネーム ヒカリ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする