2006年06月30日

受け取りました〜

バトンだよ〜o(*^▽^)ノホネ o(^▽^*)o
人が答えてるの見たことあるけど
私の所に来るとは思ってなかったホネ
このブログ、レモンの事だけにするつもりなんだけど
JAMママさんからなので特別ね揺れるハート

@次にまわす3名(最初に書いておくコト)

そうだなぁ〜・・・
  リリーフランキー
  YOU
  マイケルジャクソン
でいかがでしょう?
なかなかステキなお答えが期待出来そうでしょ?Good

Aお名前は?

ヒカリと申しますかわいい

Bおいくつですか?

さぁ・・・?モバQ

Cご職業は?

ほとんどは自由人だけど
たまに派遣で働きもしてます。Clap       

Dご趣味は?

少々ですが・・・体を動かす習い事をしています。

E好きな異性のタイプは?

私が「幸せるんるん」と思うことを把握し
それに向かって行動してくれて
それを自分の幸せだと思える人ムード       

F特技は?

空想・・・かな。いや、妄想族とか言うらしいですね。魚

G何か資格を持っていますか?

使えてるのは車の免許くらいです車(RV)        

H何か悩みはありますか?

やっぱりレモンの事
・注目されると人や犬にガウガウ吠える犬(怒)
・油断すると食糞する時あり犬(泣) 
解決法あったら教えて下さい     

I好きな食べ物と嫌いな食べ物

・好き→チーズ、果物、薄味の食べ物、味付け無しでも美味しいもの
    (殆ど老人の域?)
・嫌い→胡瓜、辛い食べ物、油っこいものレストラン
   
J貴方が愛する人へ一言
 
ボーナスが出たからお買い物に行きましょうぴかぴか(新しい)       
 
K次にまわす3名を指名&その人の簡単な他者紹介

最初に言った人にはまわせそうにないから
ホネ受け取りたい人募集!小鳥

こんなんでいかがでしょう?犬(足)
なんかつまんなくないですか?
日頃からイチロー野球のようにコメントをつけなきゃ
と思いました。


ニックネーム ヒカリ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

夏支度

犬(足)悩み→解決?

踏み台にしてるクッションをソファに乗せたら
犬(泣)もっと高くなったからボク飛んでも届かないよぉ
と判断したのか1回も飛び乗ろうとしません。
「踏み台クッションがなければソファに行けない」
コレをルールと納得してくれたなら
早くも悩み解決で〜すGood
ワンワン言って催促する事もないし
工夫というほどではないちょっとした事だけど
「だめ!」とか叱るより良いかも。

下だけど床に座ってジーっと見てるたらーっ(汗)
私が何も言わないリクエストなら、レモンも無言の抗議?
0628-01.JPG
ベットでもちょっとすねてるモード
0628-02.JPG

気分をそらせる為にリゾート今日は夏支度だよ〜グッド(上向き矢印)
「冷んやりマット」水を吸わせるだけで冷たさが何日ももちます。
0628-03.JPG
そしてつきたてのお餅のように柔らか〜。
最初はちょっとバリバリやっていました。
去年も買ったでしょう?気に入ってたのに・・・
0628-04.JPG
やっと思い出してくれた?ちょっと満足そうなお顔るんるん
0628-05.JPG
ソファに寝てるとほぼ1日ずっといるときがあり
置物のようになってて、それはそれで気になるんです。
喉渇いたりしてない?トイレはずっと行ってないけど・・・?とか。
人間で言うとベットから出ずにゴロゴロしている感じなのかな?
ソファで寝すぎたせいか昼夜逆転ぽい時もあるので
やっぱり人間が何かルールを決めた方が良いのかも。
せめて留守番の間はソファでゴロゴロも良し!にしてみよう。
あとは料理中など大人しくしてて欲しい時とか〜
お互い気持ちよく一緒にいられるためなので
レモンも分かってくれるかなぁ?
ニックネーム ヒカリ at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

悩み

リビングにレモンのケージを置いてあるんだけど
夜寝る時と「ハウス!」って言った時しか使われていません。
お気に入りの場所はソファ。とてもリラックス出来るらしいのです。
夏に向けて部屋をスッキリさせよう!ということで
大きなケージはたたんで、その場所にベットのみ置いてみました。
0627-01.JPG
それを何か勘違いしたらしく・・・
犬(笑)「夜寝るときもソファがいいよぉ」
なんて言い出したんです〜顔(え〜ん)ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
0627-02.JPG
レモンの寝る場所は赤のベットなのよ!って言い聞かせて
寝るときはソファに行けないように仕切りを作っています。
だけど最近はその仕切りを押したり引いたりして
いつの間にかこっそりソファへ!
犬(笑)ここで寝るからね〜
0627-03.JPG
別にソファで寝ても良いのでは?と思いもするけど
しつけの面ではいけないのかな?
と迷っている今日この頃なのです。

余談ですが〜
ニックネーム ヒカリ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

あそ望の里 久木野

るんるんい〜つの〜事〜だか〜思い出してご〜ら〜ん〜るんるん
犬(足)たしか6月10日
ブログをさぼっていた頃の出来事あせあせ(飛び散る汗)

この日はいい感じに曇り曇りなのであそ望の里 久木野に行ってきました。
広いデッキの下には広〜い芝生の広場があります。
わんOK犬(笑)の広場で小さな小川も流れています。
0626-01.JPG0626-02.JPG
↓芝生に降りた方からデッキ側(物産館)の風景。
空からの訪問者exclamation&questionレモンもびっくりして吠えていました↓
0626-03.JPG0626-04.JPG
ヘンな体勢です〜顔(笑)遊びに熱中するレモン犬(笑)
0626-05.JPG0626-06.JPG
ここはドックランではないけれど広いので
子供がいてもロングリードで充分遊べます。
レモンお気に入りの広場なんです。
お腹がすいたら・・・
ニックネーム ヒカリ at 22:35| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ドックOK(沙羅香比堂)

今日は雨雨でお出かけできません。
6月?日に行った自家焙煎珈琲 沙羅香比堂を紹介。
お店の裏の庭の席は(屋根なしだけど)レモンOKでした。
ピザなど軽い物もあります。
0625-01.JPG
場所は下江津湖の近くなのでお散歩の帰りに良いかもしれません。
ただ隣のコーポに子供がたくさんで声をかけられ
レモンはちょっとごきげんななめ犬(怒)でした。
0625-02.JPG

沙羅香比堂右HP 
〒862-0961 熊本市画図東2−1−13
フリーダイアル 0120-00-6994  
ニックネーム ヒカリ at 20:05| Comment(9) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

グリニーズ スマートチュウ

ホームセンターでこんなもの見つけました。
「グリニーズ スマートチュウ」
これはゴム製のようで食べられないみたい。
パッケージの裏に開いた部分があったので
匂ってみました。ヤギふーん。
いつものみたいに強い香りじゃなく微妙に匂いが付いてる感じ。
帰って調べたら新商品らしいです。
食べられる方は詰まらせるケースがあり問題になっているので
こんなのが発売されたのでしょうか?
私がふーん・・・と思った匂いは
ウォーターメロン味右スイカだってたらーっ(汗)
あまり匂いがしないし、犬(笑)が好むかちょっとギモンです。
だれかかじったワンコがいたら好みだったか教えて欲しいな。
0624-01.JPG
結局レモンには小さめの音が出るボールを買ってあげました。
これがものすごい気に入ったみたいで
心配になるくらい遊んでいます。ホントに虜って感じ。
0624-2.JPG
遊びすぎてちょっと疲れたのでは?
0624-03.JPG
このボール、なんと税込み98円!安上がりなレモンです。
おまけ
ニックネーム ヒカリ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お店・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

おうちの床屋さん

犬(足)6月20日
この日はとっても良いお天気でした晴れ
レモンお庭で思いっきり遊んでおいで〜Hello
犬(笑)わ〜い!いつもは泥んこになるからって
あんまり出してもらえないからうれしいな〜

0623-01.JPG0623-02.JPG
(↓左)芝生の代わりに植えた「ペニーロイヤルミント」
横に這う性質のハズが何故か上に延びてきちゃった顔(え〜ん)
だけどレモンが遊ぶといい香りがします。
(↓右)暑すぎたみたいで木陰で休憩
木の下に植えているのは多肉植物、すごく広がります。
犬(笑)楽しいな〜犬(足)だけど今日はなんでお庭で遊んで良いのかな?
0623-03.JPG0623-04.JPG

それはシャンプーするからで〜す顔(イヒヒ)
犬(怒)洗われちゃったいい気分(温泉)乾かされちゃった犬(怒)
乾かしたらやっぱり毛が伸びてるなぁ
ひらめきちょっとだけ体も散髪してみようかな
0623-05.JPG0623-06.JPG
また突然の思いつきでお蔵入りになっていた
バリカンを取り出してちょっとだけ短くしてみました。
使い方が分からずレモンを待たせたので
余計に疲れさせてしまった。
0623-07.JPG0623-08.JPG
顔はまた次の機会に。それでもすこしサッパリしました。
小さいぬいぐるみなら出来る?
ニックネーム ヒカリ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

DOG GOODS tinamaru

レモンお気に入りのお店を紹介します。
犬(笑)このお洋服買ってもらったお店だよ〜
着心地が良いからポーズも決まってる?
tomoっちさん、かわいいってほめてくれてありがとう

0622-1.JPG0622-2.JPG
DOG GOODS tinamaruさんです
お店のふんいきも温かみがある手作り感いっぱい
ヨーヨーキルトのカーテンかわいいかわいい
0622-3.JPG0622-4.JPG
ホントはこのデニムのワンピとバブーシュのセットが欲しかったけど
試着したら肩ひもからモコモコの毛が筋肉みたいに
むにゅっと出て顔(汗)ちょっと変かも〜?
そしたらプードル柄のお洋服発見!色も黄色でレモンに似合いそうぴかぴか(新しい)
着てみたら脇の所がやや大きくて余ってる風・・・うーむ顔(チラッ)
犬(足)迷っていたら・・・お店の方が
「まだ生地があるからレモンちゃんに合わせて作りますよ」って
うれしいな〜黒ハートおかげでピッタリに出来て旅行でおひろめしましたるんるん
0622-5.JPG0622-6.JPG
他にも可愛いのがいっぱい。アクセサリーやおもちゃもあります。
フリフリ敬遠なダンナさんもプードル柄には納得してくれたみたい
ちょっと乙女な洋服が多いのでこれから乙女かわいいなレモンちゃんが増えるかも顔(ペロッ)
0622-7.JPG0622-8.JPG

DOG GOODS tinamaru
熊本市西原2−11−94
TEL 050−8080−5469  水曜お休み

ニックネーム ヒカリ at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お店・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

旅の思い出 小国

今日も旅日記の続きです
犬(足)2日目
朝起きて散歩に行ったらキレイな青空で風も心地よかった。
ウグイスの声がたくさん聞こえました。
0621-1.JPG
宿を後にして小国へ向かいました。
お参りすると宝くじが当たるようになる神社があるそうな〜
3箇所にまわると福銭がもらえるんだって!
欲深いからまわっちゃおう!もらっちゃおう!
犬(笑)・・・っていうか、おねえちゃん宝くじ買わないよね?
夢を買うより今欲しいもの優先だもんね

イヤイヤこれからは買いますことよ。
0621-2.JPG0621-3.JPG
ここはお水がとてもキレイで冷た〜い。レモン腰がひけつつゴクゴク。
ローカルのテレビ局も来てた、
地元のおばちゃんが「週間山崎くん」って言ってたけど。
0621-4.JPG0621-5.JPG
無事に福銭をいただいたらお腹が空きました。
黒豚屋さんでメンチカツなどをテイクアウトしたら
裏の方の川沿いににキレイな公園発見。
この看板一見「犬おことわり」かと思ったけど
「落し物を持って帰りましょう」みたいだから大丈夫だよね
犬(笑)ボク入ってもいーの?
0621-6.JPG0621-7.JPG
やっぽ〜い犬(笑)大好きなプープーボールだしてもらったよぉるんるん
0621-8.JPG0621-9.JPG
ベンチが川に向けて置いてあり眺めも良かったです〜。
とにかく水がきれい。
犬(笑)この島ボク気に入ったよ〜
0621-10.JPG0621-11.JPG















旅の締めくくりは・・・
ニックネーム ヒカリ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

旅の思い出 南小国

犬(足)1日目
阿蘇に着いたけどすごい雲海?これはこれでキレイでした。
0620-1.JPG0620-2.JPG
お昼ご飯は雨が降ればレモンは車(セダン)でお留守番のお店。
晴れてきたらテラスがあるお店、と考えていました。
犬(笑)アハっ!なんだかお留守番しなくて良い天気になってきたよ。
・・・ということで「自然食レストラン 風の森」に。
着いてから聞いてみたらテラスなら良いですよ〜って!
良かったね、レモン。
0620-3.JPG0620-4.JPG
材料や調味料までコレを使ってます、とメニューに書いてありました。
新鮮な野菜中心で素材の味を生かした味付け、
とっても気に入りました。
テラスからの眺めもほわ〜っとできる感じ。
0620-5.JPG0620-6.JPG
場所は林檎の樹茶のこの間の道を登って行った所です。
0620-7.JPG0620-8.JPG
それからねー
ニックネーム ヒカリ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ペット同室可の宿

とても久しぶりの更新でごめんなさい。
しばらくパソコンも開いておりませんでした。
今日からまた続けていこうと思います。

えーと、土日で小旅行に行ってきました。
旅といえば、まずレモンと一緒に泊まれるお宿探しから始まります。
ペット可・・・とか書いてても犬は別室とかあるので
ペット同室可!なのかよ〜く確認する事が大切です。
今回は偶然雑誌を立ち読みしてて見つけました。
阿蘇郡南小国町小田温泉にある「花心」です。
受付で鍵をもらうと後は自由に部屋の前まで車で行けます。
犬連れの旅行は荷物が多くなるので嬉しいですね。
それに宿の人はプライベートを大切にする意味で
部屋まで同行しないのも助かります。
レモンは初対面の人が部屋まで一緒にきて
お茶を入れてくれたりしている間吠えるので犬(怒)ねぇ、レモン。
写真は食事棟。部屋食はなくて受付があるここでのお食事になります。
0617-7.JPG0617-8.JPG
1棟ずつ離れになったログハウスっぽい平屋が6棟あり内湯付きです。
露天付きの2階建てもあるのですが、こちらは不可との事。
宿が出来て2年ですがわんこOKになったのは半年前からだそうです。
0617-1.JPG0617-2.JPG
部屋はこんな感じ、ログハウスは消臭効果もあるそう。
和室も付いてるから4人でも泊まれそう。内湯も広かったです。
0617-3.JPG0617-4.JPG
茶香炉と御香があったり、コーヒーミルなども置いてありました。
それと大浴場行く時に便利なかごバックも良かったです。
0617-5.JPG0617-6.JPG








宿のゴハンをちょっとだけ
ニックネーム ヒカリ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

自宅シャンプーと部分カット

前回のトリミングから2週間ちょっと経過したので
昨日ダンナさんと協力して、爪切りと足裏のバリカンをしました。
それと目の周りも切ってみたよ、毛が入ると目やにが出やすいからね。
今日は1人でシャンプーして乾かしたら、耳が長いのが気になる・・・
いつもは私がレモンを抱っこしてダンナさんが切る係なんだけど
1人で出来るかなぁ?(´・ω・`)
思いついたら次の瞬間実行してる私。T(^▽^)T やってみよっ!
まず右側の毛から「このくらいかなぁ?」と1センチ切ってみた。
あれ〜?ちょっと大胆に切りすぎたかも (;^ー^A 
左はおそるおそる揃えていきました。
ちょっとずつ切っては右と比べて・・・あれ〜?なかなか揃わない〜
30分くらいかかってやっと出来上がり!?
っていうかレモンがもう限界。
結果、こんなになりました。
0605.JPG

レモンはつぶらな瞳なので
子犬風に短い耳が似合うと思うんだけど。
気に入ってくれたかなぁ?
だけど一部分切るだけでも大変でした。
いつかは全身切ってみたいなぁ。

ニックネーム ヒカリ at 16:42| Comment(7) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ゾウとキリン

今日ボクは下江津湖に来たよ犬(笑)
ちょっと曇りだけどお散歩にはちょうど良い感じだよ
0604-1.JPG
振り向いたらおねえちゃんはニヤニヤしてたくらみ顔顔(イヒヒ)
なんだか変なの〜犬(足)もしかしてホネエサポッケに入れてるの?犬(笑)
楽しみ〜・・・とか思ってしばらく歩いたら犬(足)
exclamation×2ボクのしっぽが何か異変をキャッチしたよバッド(下向き矢印)タラリ〜ン
あせあせ(飛び散る汗)何〜exclamation&questionあの山みたいな岩みたいなのダッシュ(走り出すさま)動いてるよ〜犬(泣)
ボク初めて見たけどゾウさんっていう動物なんだってexclamation大きいんだね
0604-2.JPG0604-3.JPG
だけどお友達のチワワンは足がすくんで動けなかったんだって
ボ、ボクは平気だよ〜たらーっ(汗)余裕だよ〜ん
あっ、また何かいるダッシュ(走り出すさま)
今度はキリンさんっていうの?ふーん、女の子座りで可愛いね揺れるハート
Helloキリンさ〜ん、こんにちは〜犬(笑)レモンで〜す
0604-4.JPG
キリンさん、ずぅっとボクを見つめてる・・・?君は草食だよね?
そんなに見つめられてもたらーっ(汗)困っちゃう、この辺でサヨナラだよ手(パー)
はぁ、今日はキンチョーしてのどが乾いたよ。
湧き水があったけど激しく噴出してるからこわいよぉ犬(泣)
なんだか今日はビビリのボクばっかりじゃない?犬(怒)
あっ、おにいちゃんありがとうるんるんゴクゴク
冷たくて美味しいなぁ犬(笑)
「犬などを洗わないで」とか書いてあるけど
湧き水は夏でも水が冷たすぎるから、そんな人いないと思うけどね

0604-5.JPG0604-6.JPG

はぁ、今日は初めてゾウさんキリンさんに会って驚いた〜犬(足)
熊本動植物園の裏から見えるから、他のお友達も行ってみてよ
においがするだけで足がガクガクのわんこもいるんだってよ犬(笑)
今日はボクの武勇伝Goodってことでよろしく犬(笑)


ニックネーム ヒカリ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ドックOK(カフェ ラッシー)

今日は夏服の買い物に行ったのですが良いものがパッと決まったので
急いで帰って、レモンも行けるお店でランチになりました。
前からテラス席があるカフェだったのでチェックしていた
阿蘇市西原村のカフェ ラッシー
電話で聞いたらテラスでつないでいれば良いですよ、って。
可愛いログハウスです。テラスも日陰で(これは重要)
風が心地よく吹いて、ウグイスの声も聞こえたりして
とてもまったりできました。
0603-1.JPG0603-2.JPG
月替わりのランチセット
デザートも2種選べるしお茶つきで890円!かなり満足。
0603-5.JPG0603-6.JPG
看板犬のラッシー君に吠えられたのでこんな形で2ショット
犬(笑)ラッシー君この次はボクのこと覚えててね〜
0603-3.JPG0603-4.JPG
テラスは2テーブルなので席を予約した方が良いかもしれません。


カフェで大人しいわんこでいるために・・・
ニックネーム ヒカリ at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

フィラリアの薬

毎月飲ませるタイプのフィラリアの薬を去年1回忘れたんです。
毎月23日だったのが7月23日の次は9月10日・・・。
17日間遅れて飲ませたので病院に相談していました。
検査するなら方法は血液採取なんだけど
虫が少量なら結果が出ない事があるそうで
レモンの負担にもなるし、迷いました。
0601-1.JPG
獣医さんの提案で今年の1回目(5月1日)の時に
ステロイドを飲んで30分くらいして
フィラリアの薬を半量飲んで、何もなければ大丈夫と言われました。
結果は何事もなく、大丈夫でした。
で、今日は2回目の薬の日です。
昨日、本当に検査しなくて大丈夫かまた病院に電話してみました。
だって心配なんだもん。
薬を飲ませて1時間様子をみて変だったら病院に来て下さいとの事。
念の為、朝から散歩に行って、お買い物も済ませ、
今日はレモンと一緒に家から1歩も出ないぞ!と準備をして
ササミに薬をはさんであげました。
ずっと見てるけど大丈夫みたいです。安心して良いのかな?
0601-2.JPG
そんな事レモンは知らないから、朝の散歩とササミに喜んでいました。
ごめんね、レモン。




続きを読む
ニックネーム ヒカリ at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする