2007年08月26日

お知らせ

せっかく遊びに来てくれた方 すみません。

実はブログをお引越ししました。

まだ扱いになれないけど

新しいブログもよろしくです。

アメブロのトイプー♪レモン http://ameblo.jp/naturemon/

また同じタイトル〜?・・・だって思い浮かばなかったんだもん。

こっちのコメントのお返事遅れてすみません。必ずお返事します。


ニックネーム ヒカリ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

歯磨きガーゼ

この間ブログでレモンの歯磨きを「男磨き」って書いたら
がぜん張り切りだしたオットくん。シンプルな性格で助かりまするんるん
毎晩磨いてくれるそうな〜犬(笑)キュッキュッ
0毎晩恒例になりつつ.JPG
ガーゼを指に巻いて使っていたけど、次第にずれてくるんだって。
このアゲアゲグッド(上向き矢印)気分をさらに盛り上げて継続してもらうよう
私も少しお手伝いるんるん指サックみたいに袋にしてみたよ。
縫い代5ミリでミシンをかけてひっくり返しただけなんだけど、どう?
1作ってみた.JPG
そうそう、ワンコ用歯磨きを買いに行った時、
指サック型で初めから粉付きもあったのです。
成分を見たら目「キシリトール」が入っていました。
おやつに入っていたら危険ってニュースになってたけど
殆どの商品にキシリトール入りがく〜(落胆した顔)・・・歯磨き粉は大丈夫なの?
うちは念のため記載の無いものにしました。
2ひとさし指サイズ.JPG
左手にガーゼ、右手にカメラは難しいな顔(汗)
3早速ためした.JPG
4美味しいの付き?.JPG
5あっ美味しい.JPG
短期間の間に、前より歯磨きがイヤじゃなくなってる気がする・・・
6フガフガ・・・.JPG
むしろマッタ〜リしてますよね顔(笑)
7ふぁぁ眠い.JPG


ニックネーム ヒカリ at 17:45| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

どっちもワンパーク

西中洲のワンパーク(HPこちら→)に行ってきました。
店内ノーリードで良いからレモン向きかと思いきや、リードを外す前に
先客のわんこに囲まれてパニくるレモンあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑) ふぅ、やっと非難できたよ
1槿鋪宛に来たよ.JPG
ダイエット中なのでわんこメニューは無しね、小さいクッキーだけ
買ってあげました。お店の方からもらう時だけ大人しいホネ
2おやつガン見.JPG3ありがとう♪.JPG
パスタはハーフサイズがあってサラダとドリンクをつけたら
私にはちょうど良かったです揺れるハート
4貼sツ歪vネ濬タ.JPG
フセで大人しくしてると思ったら前足をなめていました顔(え〜ん)
5肉球のお手入れ.JPG
だめよ〜レモン顔(ぷんっ) 犬(怒) つまんない〜退屈〜
6たいくつ〜.JPG
がんばったので(?)公園に連れて行きました。じっとしていた分
すっごく弾けていましたグッド(上向き矢印)
7横っ飛び.JPG


お暇な方は見て行ってね
ニックネーム ヒカリ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夢のプードルDay

日にちごとにいろんなわんこの日があるバジルさん。
引っ込み思案なコ犬(泣)でも同じ犬種だとお友達になりやすいかも
っていうステキな提案です。毎月14日はプードルDayなんだってるんるん
レモン、プードルDay初参加です顔(笑)(飼い主の方が興奮ぎみ顔(ペロッ)
目線の先にはお友達かな?右Helloいいえ〜
1目線の先は?.JPG
目普段は人間の食べ物にあまり興味示さないけどガン見してる?
2食べ物撮るの難しい.JPG
レストランモグモグしてたら続々プーちゃんがご来店グッド(上向き矢印)
気のせいか熱い視線を感じる・・・?・・・と思っていたら
流音くんとカールくんでしたるんるん会うのは初めてハートたち(複数ハート)
写真を撮ったのにどれもイマイチな出来なのでごめんなさい
流音くんのパパみたいにもっと頑張らなきゃ手(グー)

レモンは相変わらず後ろからコッソリにおわせてもらう専門ですあせあせ(飛び散る汗)
華ちゃんはオーナーさんの顔をじっと見つめていました。
ホントは少しイヤだけど「吠えたらいけないよ」っていわれたのを
じーっと聞いていて、すごくおりこうさん黒ハートさすがです〜Clap
今度はレモンもにおってもらおうね、お互い挨拶しようね。
4看板娘♪華ちゃん.JPG
カールくんもどのわんことも上手にご挨拶できていました。すご〜い!
奥さんのドリーちゃんがいたら少し違うのか顔(笑)見てみたいなっ
5浮気じゃなく挨拶よ.JPG
犬吉猫吉やi−PETでセンス良くて可愛いと思っていたクレアちゃん
にも会えて嬉しかったです黒ハート
他にもたくさんプーちゃんが来たけど店内はリード着用なので
レモンは腰が引けてあんまりお話できなかったの、残念。
3生クレアちゃんに感激.JPG
ウッドデッキに出てノーリードになると少しリラックスしてきたレモン
6油断してるスキに.JPG
ステキなカットの姫ちゃんリボン(だったよね)気に入ってたみたい
追いかけてたね.JPG
離れてるように見える距離もレモンとしては頑張ってる方ね犬(笑)
大好きなはずのボールも後ろにおいてけぼり〜ダッシュ(走り出すさま)
8違うと思うケド.JPG
カールくん、流音くんと記念にパチリカメラ二人は寄り添ってるけど
レモンは息止めて写ってるみたいだなぁあせあせ(飛び散る汗)
抱っこで近づけられるのも苦手分野たらーっ(汗)
今度会えたらこの距離を縮めたいです〜犬(足)
9会えて嬉しかった.JPG
とにかくたくさんのプードルに囲まれて私は夢の世界でした黒ハート
レモンもやはり同犬種の方が慣れるには良さそうなので
またステキな提案、プードルDayにおじゃましたいなかわいい


ニックネーム ヒカリ at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ラブレター

いつものようにプーさんとたわむれてたら
「レモンにお手紙がきたよ」って・・・洋服ゲットもうちょっとなのに
1お気に入りすぎる.JPG
「ラブレターかもよ」って?黒ハートなになに〜?
あっ、mocoちゃんからだ〜犬(笑)超かわいい〜グッド(上向き矢印)
2ラブレター?.JPG
mocoちゃんボクと同じ熊本出身犬(笑)の可愛こちゃん揺れるハート
いいなぁマメな飼い主さんで、こんなステキなの作ってもらっちゃって
3とっても嬉しい♪.JPG
やっほ〜い犬(笑)ボクのお宝ぴかぴか(新しい)にしちゃおうるんるん
って喜んでいたら・・・どうやらボクだけのラブレターじゃないらしい
そうだよね〜みんなのmocoちゃんかわいいだもんねバッド(下向き矢印)

そんなライバルに一歩リード犬(足)するために男を磨くことに手(グー)
下
下
下
えっ?男磨きってコレかよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)でも美味しい味がするんだ
4男を磨くぜっ.JPG
だんだん味がなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)
5これで磨ける?.JPG
もう逃げられない〜あせあせ(飛び散る汗)特に今日はおねえちゃんが見張ってるしぃ
6うぐぐ・・・.JPG
はぁ、やっと終わったー(長音記号1)カッコいいわんこになるのも大変だね犬(笑)
7男磨き完了!.JPG
mocoちゃんかわいいありがとう初めてのラブレター大切にするねっ
                       犬(足)レモンより犬(笑)


ついでにこんなんも届いた
ニックネーム ヒカリ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

リード

悩みのひとつでもあるんだけど
レモンはリードにつながれてると他に挨拶出来なくてガウガウが多い犬(怒)
あと抱っこでいる時も人や犬が近づくとガウガウ多めです顔(え〜ん)
ノーリードだとまだなんとかイケるんですけど・・・
そんな場所は少ない・・・ってかドッグランくらいですあせあせ(飛び散る汗)
リード付きと無しで違う ってレモンだけですかねぇ?

犬(足) 8月13日 いつもの公園で可愛いわんちゃんとごあいさつ
ノーリードだったので急接近にも何とか大丈夫だったみたい
1 あいさつ.JPG
こんな風に目と目があっても吠えませんでした。
相手のわんこはリード付きなのにおりこうさんだね〜グッド(上向き矢印)
2 正面から見つめても.JPG
ちょっとだけ後ずさりしたけどなんとか平気みたい
3 興味深々.JPG
親戚の家の帰りだったので、大人しく見えるようにワンピ姿なのを
女の子と間違えられたかな?・・・そんなワケないか顔(ペロッ)
4 男の子です・・・.JPG
レオくん、レッドで顔バリしてるコはあまり見ないので新鮮だし、
似合ってた揺れるハートまた遊んでね〜ハートたち(複数ハート)
5 レオくん♪.JPG
くもりだったのに急に晴れて暑かった〜晴れ
6 ボールは友達.JPG
さぁ、ボールはもうオワリ!って言っても咥えたまま帰るつもり
横から見ると普通に咥えてるようだけど
7 横から見ると普通?.JPG
イヤ〜っ顔(え〜ん)何それ?目ボールと舌を分けてる顔(笑)
暑かったのでハァハァが止まらず、息がしやすいようにかな?
8 ボール放せば?.JPG
そこまでしてボールを放さないレモンくんでした。
それじゃ、水も飲めないと思うよぉ〜たらーっ(汗)
9 その顔ヤバイよぉ.JPG


ニックネーム ヒカリ at 16:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

100グラム・・・

8月12日 i-PETの撮影会
順番待ちが長いのかな?って思ったら受付してすぐに撮影でした
撮影後・・・自分のカメラで撮ってなかったのに気づいた顔(汗)
今になって楽しそうな表情するレモン
さっきまで犬(泣)←こんな顔してたくせにね顔(笑)
080812-2.JPG
そうそう、もうひとつの目的は体重測定。2.8→3.2キロに太ったのが
100グラムやせていました〜Clapん?微妙?
080812-1.JPG
通り道に屋根付きテラスのあるお菓子屋さん発見目
お店で食べたらコーヒーサービスのお店。アイスコーヒーもあったよ。
080812-3.JPG

犬(足) 夕方涼しくなって公園へ
前にお会いしたダックスくんと再会。レモンは興味あるのだけど
相手にされてない気がするよ〜顔(笑)
080812-4.JPG
だけど前回は飼い主さんの足の下に避難してたから、やや進歩?
2ショットカメラお願いしました犬(笑)
080812-5.JPG
あっexclamationゾロくんもレモンの方見てくれてるよるんるん
080812-6.JPG
少しずつ仲良くなれるといいね〜犬(笑)
080812-7.JPG
Helloバイバイした後はお約束、ボールではじけていました犬(笑)
080812-8.JPG
福岡に来て運動不足で太ってしまったのは飼い主の責任だから
色々お出かけして元に近づけると良いな揺れるハート
080812-9.JPG

ニックネーム ヒカリ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

トリミング

犬(笑) 8月9日 トリミング (13:30〜17:00)
お誕生日前に行きたかったけどカユカユがでたので遅らせてました。
おかげさまで次第におさまり5日ほどで完治したよう。
注射1回とお薬4回飲んだかな?原因、よく分からないけれど
1ヶ月食べたフードが合わなかったみたいで吐いていたので
その解毒作用もあり得るかな?って思います。
よくフードの会社の説明に「フードを切り替えた時、好転反応が
出る事があります・・・」とかいう事を聞くので
それに似たようなものだったのかと、自分なりの結論。
あまりのめり込んで心配するとレモンにも伝わるので
良くなって良かった〜黒ハートってことにしておきます顔(笑)

毛が伸びてくるとつぶらな瞳がますますなくなっちゃうレモンです〜
もさもさ具合がもう限界にきてるあせあせ(飛び散る汗)
080809-1.JPG
ふぅ、スッキリ〜犬(笑) シャキーンとなりましたexclamation
ビタミンウォーターの「速水いまいち」が「もこみち」になったみたい?顔(ペロッ)
080809-2.jpg
レモン、お誕生日だったのでトリマーさんが写真を撮って
カレンダーにしてくれましたるんるんおやつももらってご満悦犬(笑)
080809-3.JPG
レモンは福岡で初めて出会ったトリマーさんが好きみたいでハートたち(複数ハート)
帰って来ても疲れていません。良い方に出会えてラッキーですグッド(上向き矢印)
080809-4.JPG
ここからは次回お願いする時の覚え書き
やっぱり口頭で説明するより写真を見ながらが
細かいニュアンスも伝わるから仕上がりも良いですぴかぴか(新しい)
せっかくわんこに負担かけてお願いするのだから
飼い主好みにトリミング出来ると最高に嬉しくなりますよね揺れるハート
080809-5.JPG
080809-6.JPG
080809-7.JPG


ニックネーム ヒカリ at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お散歩風景

この間のにちようび犬(足)
前日、ランで暑い暑いと言っておきながら・・・
雁ノ巣に芝生の広場があるよって聞いて目行ってみました顔(汗)
その前にイオン香椎浜に寄ったので近くの公園へ
070806-1.JPG
最近整備されたっぽくて遊歩道もキレイです。
海の中に鳥居発見exclamationなんだろ〜ね〜?
向こうに見えるのはアイランドシティ(人工島)のマンション群
わんこOKの賃貸で、建物が円になって何棟かあって
住人だけ使える中庭がある物件が建築中なんです。
中庭といってもかなり広さがあるらしくて、ちょっと見てみたい揺れるハート
「一生住める賃貸」って横断幕がヒラヒラしてたけど
そういう考えも最近増えてるし、うちも選択肢のひとつなのかな?
070806-2.JPG
目珍しく直立してるレモン犬(足)ボール欲しさに思わず立ち上がった犬(笑)
すごく姿勢が良いので可笑しかったです〜顔(笑)
070806-3.JPG
・・・結局、雁ノ巣レクレーションセンターの芝生広場・・・?
ココの事だったのかなぁ?
070806-4.JPG
聞いてた場所とは違う気もするけどレモンは楽しそうだからいっか顔(笑)
070806-5.JPG
暑いし〜日に焼けるし〜・・・とか言いながらも
レモンがたいくつそうにゴロンとしてると
ついどこかに連れて行ってあげたくなり・・・
外での楽しそうな顔を見ると、懲りずにまたお出かけしてしまいます。
ニックネーム ヒカリ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

暑すぎました・・・

犬(足)この間の休日
1日くもりっていう天気予報だったので海の中道のランへ
070809-1.JPG
11時過ぎに着いたら、だれもいなくて貸切!
せっかくだからこの間は入れなかった大型犬エリアでランランしたよ
070809-2.JPG
座り込んでお水を飲んでいます顔(ペロッ)くもりだけど気温は高いね
070809-3.JPG
犬(笑)大型犬エリアの器は大きいね〜 レモンが入れそう顔(ペロッ)
070809-4.JPG
レモンも長時間走るのは暑いみたいなので
1回出て、志賀島に渡ってお昼ご飯休憩。(当日なら出入り自由)
070809-5.JPG
良い雰囲気の椅子があったのでパチリカメラ
070809-6.JPG
高台の潮見公園にて・・・海の中道も遠くに見えて眺めが良い公園です
070809-7.JPG
ランに戻ったらお日様が晴れギラギラ晴れ
リード付きエリアしか日陰がないの顔(え〜ん)
070809-8.JPG
でもまたもや貸切だったのでここで遊べましたるんるん
070809-9.JPG
やっぱり涼しくなるまでランはお休みですね。
070809-10.JPG
海の中道海浜公園のラン、もうちょっと日陰があれば
海沿いだから風は涼しいのになぁ
係りの人が「風が強いからパラソルは開かないで下さい」って犬(怒)
折れて人に当たると危ないから、だそうですあせあせ(飛び散る汗)え〜っっがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ヒカリ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする